FC2ブログ

Entries

「HI-METAL R ウォーカーギャリア」レポート

バンダイの「HI-MTETAL R」シリーズから、ウォーカーマシンシリーズの第四弾、「ウォーカーギャリア」が発売されました。

「HI-METAL R」のウォーカーマシンシリーズも、これで遂に主役メカが揃いました。

IMG_2135.jpg

早速発売日に買ってきましたので、簡単にご紹介したいと思います。

この記事の続きをご覧になる方は、「続きを読む」からどうぞ。
先ずはボックスアートから。

昔の1/100スケールのプラモデルのボックスアートを思わせる白バックのデザインが恰好良いです。

商品構成。
こう見えて付属品が結構豊富です。
ギャリア本体の他に、ジロンとチルのフィギュア。
劇中で印象が強い、ジロンが窓から顔を出した状態を再現する為、専用のジロンフィギュアと窓が開いた状態のコックピットシールドも着いてくる凝りよう。
それに豊富なオプション武器が嬉しいです。
IMG_2134.jpg

公式によると、設定画の立ちポーズの雰囲気を出す為に敢えて上半身を細くデザインしたとの事ですが、やはりギャリアはずんぐりむっくりしていていないと駄目ですね。
肩に投光器が装備されてたり、色々細かいところまで凝った造りになっているだけに、そこが残念です。
IMG_2122.jpg
IMG_2125.jpg
IMG_2124.jpg

IMG_2127.jpg
IMG_2129.jpg

可動範囲はさすが、HI-METALシリーズだけの事はあり、殆どの関節が引き出し式になっていて、よく動きます。
IMG_2130.jpg
IMG_2132.jpg

このギャリア、発売日である2月23日の朝に秋葉原のヨドバシに買いに行ったのですが、開店して直ぐに売り場に行ったところ、客のほぼ全てが同じ日に発売のエヴァ目当ての客で、ギャリア目当ての客は私一人。
ネットでの前評判はあまり良くなかったですが、予約人気は有ったのでもう少し売れているかと思いました。
かたや、エヴァの方は開店直後には完売の札が・・・
やはり、エヴァとマイナーアニメのザブングルでは作品の人気自体が雲泥の差か。
まあ、今回のエヴァフィギュアの出来が良いのもありますけどね。

HI-METAL Rのウォーカーマシンシリーズも、主役機、敵機が揃ったし、これでお終いかな。
出来るなら、最後にアイアンギアーを出して欲しいですね。
今の技術ならこのサイズでもウォーカーマシンとランドシップに変形出来る物が造れる筈。
期待しています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toysdollslife.blog.fc2.com/tb.php/659-e3da5e9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

スー

Author:スー
トイやらドールやら手広くやっています。
トイは、ロボット等メカ系が中心です。
ドールは1/6、1/3、1/1と幅広く手を出していますが、今はもっぱら1/1(等身大)で遊んでいます。
等身大ドールだけを専門に扱う「ラブドールとラブラブする生活」というブログもやっていますので、そちらも併せて宜しくお願いします。(こちらはアダルトカテゴリなってますので、閲覧は注意願います)

最新記事

最新トラックバック

遊びに来て下さった方

今遊びに来ている方

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2446位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
573位
アクセスランキングを見る>>

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2446位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
573位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR