FC2ブログ

Entries

中嶋 誉にセーラー服を着せてみた

また暫く間が空いてしまい申し訳ございません。

久しぶりの記事となる今回は、先日お迎えしたばかりの「中嶋 誉」ちゃんの続きです。

前回は取り敢えず簡単に誉ちゃんのご紹介をしたでしたが、今回から本格的に誉ちゃんの記事を書いていきたいと思います。

今回は、誉ちゃんの自己紹介を中心に書いてお届けします。
誉016

この記事の続きを読む方は、「続きを読む」からどうぞ。
さてさて、先ずは彼女の身の上から説明しましょう。

前にもご紹介しましたが、彼女は「電脳系フェチ文化総合研究所」と言うメーカーさんが発売している1/3サイズのシームレスフィギュアです。

本来なら、メーカーさんサイトへのリンクでも貼りたいところですが、実は、このメーカーさんは成人向け商品を発売するメーカーさんなので、全年齢向けのこのブログでは、リンクを貼るのは控えさせてもらいます。
(興味の有る方はご自身で検索してみて下さい)
誉017


さて、既に書いている通り、彼女の名前は「中嶋 誉」ちゃんと言い、「帝都葦原女学院高等部」に通う女子高生と言う設定も有ります。
(ちなみに、この「帝都葦原女学院高等部」の生徒手帳を模した取り扱い説明書が商品に付属してきます)
誉018


1/3サイズのドールですが、アゾンやボークスの1/3ドールと比べると、リアルな頭身を再現している為、ヘッドは小さ目で、ウエストもアゾンのAZO2ボディやボークスのドルフィードリームの様にキュッと括れてはいません。
なので、同じ1/3サイズだからと言って、ドルフィードリーム専用の服だとウエストがキツイ事もあります。
誉019
誉020
誉021


ヘッドも、目の大きなお人形さんらしい造形ではなく、リアル寄りの造形となっています。
ウィッグは高校生らしいショートヘアのウィッグがデフォルトで付いてきますが、最初からヘッドにウィッグが被せられています。
ヘッドへの色移りが心配でしたが、受注販売で製造後直ぐに納品されてくる為、色移りはしていませんでした。
(ちなみに、ウィッグは「まんだらけ」さんのひめかずらの物です)
誉011
誉007
誉008
誉009
誉010


お人形お人形した可愛らしさは無いですし、特別美人と言う造形でも無いですが、これはこれで良いのでは無いでしょうか?
誉012
誉013
誉014
誉015


誉022
誉023
誉024
誉025


今度は椅子に座らせてみました。
膝を曲げても関節が露出しないのがシームレスドールの最大のメリットですね。
誉027
誉028
誉029
誉026
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toysdollslife.blog.fc2.com/tb.php/651-2903aeb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

スー

Author:スー
トイやらドールやら手広くやっています。
トイは、ロボット等メカ系が中心です。
ドールは1/6、1/3、1/1と幅広く手を出していますが、今はもっぱら1/1(等身大)で遊んでいます。
等身大ドールだけを専門に扱う「ラブドールとラブラブする生活」というブログもやっていますので、そちらも併せて宜しくお願いします。(こちらはアダルトカテゴリなってますので、閲覧は注意願います)

最新記事

最新トラックバック

遊びに来て下さった方

今遊びに来ている方

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3018位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
700位
アクセスランキングを見る>>

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3018位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
700位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ