FC2ブログ

Entries

宇宙戦艦ヤマト2202 第六章を見て来ました

土曜日に「宇宙戦艦ヤマト2202 第六章 回生編」を見て来ました。

IMG_0135.jpg
IMG_0136.jpg

舞台挨拶ライブビューイング付きの回です。

全体的な感想としては、「面白かった」の一言です。

各章の比較で言えば、今までで一番面白かったです。

極力事前情報を入れずに観たので、次から次へと驚きの連続でした。

先ずは、冒頭の沖田艦長による振り返り。

これまでの単なるダイジェストと違い、「3つの星の話しをしよう」から始まり、いきなり引き込まれました。

本編でも、ズォーダー(と言うよりガトランティス)の出生、銀河のミッション、山南艦長無双、ヤマト再発進、雪の覚醒、蘇生体である事に気づく斉藤(それに予告でのアノ名台詞)、と非常に内容の濃い章でした。

勿論、不満も無い訳では無いですよ。

せっかくバーガーを出しておきながら、全く活躍する場面が無かった事。(これは次章へ期待か?)、銀河の出番がこれで終わり?とあっけなかった事。
てっきり、最終決戦に絡む秘密を持っているものと思っていたので、拍子抜けでした。(それとも、次章でもう1活躍あるのか?)

それに、ヤマト再発進も、確かに絵的には素晴らしいけど、敢えてやる必要有ったのかな?
単なる5章から6章への繋ぎのギミックとしてしか意味が無かったのが残念。

舞台挨拶ですが、山ちゃんのワンマンショーでしたね。
黒沢さん、小宮さんといった最近から作品に参加した方が中心だった事もあり、あまり深い話しが出て来なかったのは残念かな。
まあ、その分、山寺さんが頑張ってくれた感じでしたね。

ともあれ、次章までまた半年近くあるので、それまでは劇場で買ってきたブルーレイを擦り切れるまで見ながら、楽しみに待つ事にします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toysdollslife.blog.fc2.com/tb.php/650-685983d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

スー

Author:スー
トイやらドールやら手広くやっています。
トイは、ロボット等メカ系が中心です。
ドールは1/6、1/3、1/1と幅広く手を出していますが、今はもっぱら1/1(等身大)で遊んでいます。
等身大ドールだけを専門に扱う「ラブドールとラブラブする生活」というブログもやっていますので、そちらも併せて宜しくお願いします。(こちらはアダルトカテゴリなってますので、閲覧は注意願います)

最新記事

最新トラックバック

遊びに来て下さった方

今遊びに来ている方

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
6395位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1474位
アクセスランキングを見る>>

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
6395位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1474位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ