FC2ブログ

Entries

機動戦士ガンダム THE ORIGIN VI を見て来ました

3週間遅れですが、この週末に「機動戦士ガンダム THE ORIGIN VI」を見て来ました。

本当はもっと早く見たかったのですが、先週、先々週と週末はなかなか時間が取れなくて3週刊遅れでの鑑賞になりました。

第5章から半年あまり、いやー、待ち遠しかったです。

IMG_1215_convert_20180520184023.jpg

と言う訳で、個人的な感想を少し。
前回、サブタイトルに「ルウム会戦」と付けておきながら、実際はルウム会戦が始まったところで終了し、不完全燃焼でしたが、今回は冒頭からたっぷりとルウム会戦を見られて大満足。
宇宙での艦隊戦は、見応えたっぷり。
ただ、個人的にドズル艦体がティアンムの前から転進してから、レビルの正面に出てくるまでのプロセスが説明不十分だったかな。
あと、シャアがルウムの宙域に到着するのが随分遅く感じました。
通常の3倍の速度で移動出来るシャアが、それまでどこに居たの?と思ってしまいました。
まあ、とにかく、最初のTVシリーズでは語れなかったルウム会戦を見る事が出来て良かったです。

デギンとレビルの密談、ルウム会戦終戦後の南極会談など、戦闘シーン以外の政治劇も面白かったです。
とにかく、最初のTVシリーズ第一話へと繋がる物語は見事完結しました。
ガンダムは1年戦争ものしか見ないのですが、オリジンの映像化もこれでひと段落した見たいですし、(今のところ、オリジンの円盤は買ってませんが)全6章のコンプリートセットが出たら買ってしまうかも。

第一章から約3年。楽しませて頂きました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toysdollslife.blog.fc2.com/tb.php/627-aaae0bbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

スー

Author:スー
トイやらドールやら手広くやっています。
トイは、ロボット等メカ系が中心です。
ドールは1/6、1/3、1/1と幅広く手を出していますが、今はもっぱら1/1(等身大)で遊んでいます。
等身大ドールだけを専門に扱う「ラブドールとラブラブする生活」というブログもやっていますので、そちらも併せて宜しくお願いします。(こちらはアダルトカテゴリなってますので、閲覧は注意願います)

最新記事

最新トラックバック

遊びに来て下さった方

今遊びに来ている方

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3018位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
700位
アクセスランキングを見る>>

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3018位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
700位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ