FC2ブログ

Entries

宇宙戦艦ヤマト2202 第四章を見て来ました

今日から公開の「宇宙戦艦ヤマト2202 第四章 天命編」を見て来ました。

いつもは新宿ピカデリーへ見に行っているのですが、昨年暮れ頃から新宿ピカデリーの公式サイトがクローム対応に変わり、IEでは満足に見れなくなってしまい、事前にチケットを買う事も出来なくなってしまいました。
とは言え、当日朝早くからチケットを買いに行くのも面倒臭い。
どうしようかと悩んでいたところ、何と、今回からTOHOシネマズ上野が上映館に加わったではないですか。
上野は自宅から電車で1駅ですし、新宿へ行くより近いですし、かえって好都合。
と言う訳で、今回はTOHOシネマズ上野で第四章を見て来ました。

さて、TOHOシネマズ上野に行く事にしたのはいいですが、スケジュール的に都合の良い回は、部隊挨拶のライブビューイング付きしかありません。
別に舞台挨拶を見たいとは思いませんでしたが、他に都合のよい時間帯が無かったので、わざわざ400円プラスしてライブビューイング付きの回を見る事にしました。

前日の深夜にチケットを予約したのですが、TOHOシネマズ上野自体が第四章から上映館に加わったばかりだからか、まだまだ席に余裕がありました。
まあ、東京や埼玉に住んでるなら、上野に行くなら普通は新宿へ行きますよね。
わざわざ上野に行くメリットがありません。

まあ、そのおかげが物販も空いていたし(新宿ピカデリーの物販は物凄い混みますからね)、これからもヤマトは上野で見る事にしようかと思いました。

唯一、新宿ピカデリーのロビーに展示されている3メートルのアンドロメダが見られないのは残念ですが。

IMG_0207.jpg

さて、四章の内容ですが、ネットでも書かれている通り、三章よりはとても面白かったです。
デスラーとの戦闘や、テレザートでの攻防と戦闘シーンも多かったし、また、サーベラーの秘密やガトランティスの生い立ちなど、ストーリーの根幹に関わる秘密も徐々に明かされてきたし・・・

ザバイバルと斉藤の一騎打ちなど、旧作でお馴染みのシーンも多く盛り込まれていますが、「取り敢えず入れました」って言う感じがするのが、ちょっと残念かな。
ザバイバルと斉藤のシーンも、ちょっとあっさりし過ぎな感じです。

取り敢えず、第5章が楽しみになる内容で良かったです。

次回はまた4ヶ月後か・・・長いなぁ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toysdollslife.blog.fc2.com/tb.php/606-a3bdd8cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

スー

Author:スー
トイやらドールやら手広くやっています。
トイは、ロボット等メカ系が中心です。
ドールは1/6、1/3、1/1と幅広く手を出していますが、今はもっぱら1/1(等身大)で遊んでいます。
等身大ドールだけを専門に扱う「ラブドールとラブラブする生活」というブログもやっていますので、そちらも併せて宜しくお願いします。(こちらはアダルトカテゴリなってますので、閲覧は注意願います)

最新記事

最新トラックバック

遊びに来て下さった方

今遊びに来ている方

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3018位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
700位
アクセスランキングを見る>>

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3018位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
700位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ