FC2ブログ

Entries

「HI-METAL R ガバメントタイプ」レポート

バンダイの「HI-MTETAL R」シリーズから、遂に「ザブングル・タイプ」に次ぐ、ウォーカーマシンシリーズの第二弾が発売されました。

ウォーカーマシンシリーズの第二弾は、なんと「ガバメント・タイプ」です。

ザブングルに次ぐ第二弾がギャリアではなく、ガバメント・タイプだと言うのは、謎のラインナップ。

一般形のウォーカーマシンでは、ダッガー・タイプの方が人気だと思うんですけどね。

やはり、ザブングル・タイプとの組み合わせで遊んでほしいとのバンダイからのメッセージでしょうか。

同じHI-METAL Rでも、人気機体からリリースしていく、VF-1シリーズとはラインナップの方針が違っていて面白いです。

と言う訳で、早速購入してきましたので、レポートしていみたいと思います。

P1250337.jpg

この記事の続きをご覧になる方は、「続きを読む」からどうぞ。



商品構成。
ガバメント・タイプ本体と、オプション武器のシンプルな構成です。
そして、謎のティンプのフィギュア・・・
P1250338.jpg

ガバメント・タイプ3面写真。
ウォーカーマシンと言えば、バンダイはかつてプラモデル化に当たり、アニメの設定を超えたリアルなディティールを盛り込みましたが、今回は、比較的アニメの設定に近い仕上がり。
P1250339.jpg
P1250340.jpg
P1250341.jpg


HI-METAL Rシリーズだけあって、各関節は良く動きます。
4本爪のクローも、各爪が独立して可動しますので、爪に表情が付けられます。
ただ、ガバメント・タイプの特徴である肩ユニットがレールに沿って移動する機能はオミットされています。
P1250342.jpg
P1250343.jpg
P1250344.jpg

降着ポーズっぽい恰好も出来ます。
P1250346.jpg


オプション装備のミサイルランチャーとミサイルユニットを装備しました。
P1250347.jpg
P1250348.jpg


コックピットハッチを開けると、ティンプが座っています。
P1250350.jpg

そして、何故か付属しているティンプ・シャローンのフィギュア。
P1250352.jpg


何にしろ、ザブングルとギャリアを除くと、プラモデル以外でウォーカーマシンが立体化される事が殆ど無いので、今回のHI-METAL R化はとても嬉しいです。
しかし、せっかくHI-METAL Rで出すなら、やはり肩ユニットの移動ギミックは残して欲しかったし、もう少しプラモデル寄りのリアルディティールにして欲しかったです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toysdollslife.blog.fc2.com/tb.php/599-02178586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

スー

Author:スー
トイやらドールやら手広くやっています。
トイは、ロボット等メカ系が中心です。
ドールは1/6、1/3、1/1と幅広く手を出していますが、今はもっぱら1/1(等身大)で遊んでいます。
等身大ドールだけを専門に扱う「ラブドールとラブラブする生活」というブログもやっていますので、そちらも併せて宜しくお願いします。(こちらはアダルトカテゴリなってますので、閲覧は注意願います)

最新記事

最新トラックバック

遊びに来て下さった方

今遊びに来ている方

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3018位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
700位
アクセスランキングを見る>>

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3018位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
700位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ