FC2ブログ

Entries

宇宙戦艦ヤマト2202 第三章 見て来ました

10月14日の土曜日に「宇宙戦艦ヤマト2202 第三章 純愛編」を見て来ました。

第三章から4ヶ月、待ちました。

入場者プレゼントは二週目の方が良かったので、21日に見に行こうかとも思ったのですが、劇場版ブルーレイが欲しかったので、売り切れない内に行かないといけないと言う思うの方が強く、迷った末、やはり初日である14日に行く事にしました。

さて、感想ですが・・・

正直、思っていたものとは違う。と言うのが率直な感想。

愛の宣伝会議(事前に公開されていたPR用のネット番組)で、シリーズ構成の福井さんが「三章からは”さらば”とも”2”とも違う、2202の本筋が見えてくる」と言ってましたが、まさにその通り。

今までが、(オリジナル要素がありながらも)基本的に”さらば”と”2”ベースに進んでいたので、このままこの方向で行くものと思っていましたし、正直、私もそれを期待していた部分がありました。

今後の話しの流れを伺う、新たな情報が分かったのも、この章の特徴でしょうか。

ネタバレになりますが、キーマンがデスラーと関わりのある人間である事や、ヤマトの中にガトランティスの内通者が居る事等、どれも非常に重要な要素です。
(まあ、第一章の頃から散々噂されていましたから、驚きと言うより「やっぱり」と言う感想の方が強いかも知れませんが、劇中でハッキリと語られたのは、やはり衝撃。

そして、次章予告で登場したのは、やはり、「デスラー総統」。

何だかんだ言って、第4章もとっても楽しみです。

次章は、また4ヶ月後・・・
ではなく、何と来年1月の上映との事。
いまから待ちきれません。

P1250042.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toysdollslife.blog.fc2.com/tb.php/591-3b53444c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

スー

Author:スー
トイやらドールやら手広くやっています。
トイは、ロボット等メカ系が中心です。
ドールは1/6、1/3、1/1と幅広く手を出していますが、今はもっぱら1/1(等身大)で遊んでいます。
等身大ドールだけを専門に扱う「ラブドールとラブラブする生活」というブログもやっていますので、そちらも併せて宜しくお願いします。(こちらはアダルトカテゴリなってますので、閲覧は注意願います)

最新記事

最新トラックバック

遊びに来て下さった方

今遊びに来ている方

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3018位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
700位
アクセスランキングを見る>>

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3018位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
700位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ