ホビーショー2017に行ってきました

この時期の毎年定番のイベントと言えば、「全日本模型ホビーショー」。

と言う訳で、今日はビッグサイトへ、ホビーショーを見に行ってきました。

ドールショウは最近すっかり行かなくなってしまいましたが、ホビーショーは欠かせません。

ここでは、ヤマトやマクロス関係を中心に、簡単にホビーショーのレポートをしてみたいと思います。

P1230911.jpg

この記事の続きをご覧になる方は、「続きを読む」からどうぞ。



先ずはマクロス関係から。
バンダイブースでは、TV最終話に登場した白いドラケンが展示されていました。
ちゃんと剣も装備出来る様です。
P1230946.jpg
P1230949.jpg

HI-METALRでは、発売が決定しているエリントシーカーと、オストリッチが展示されていました。
P1230955.jpg
P1230956.jpg

ただ、それ以外のデストロイドは(発売が噂されているトマホーク含め)一切展示されていませんでした。

バンダイ以外のブースでは、グッドスマイルカンパニーのブースに1/20サイズのVF-1のモックアップが展示されていましたが、発売日は未定でした。

宇宙戦艦ヤマト関連では、アンドロメダ級5艦のプラモデルが展示されていました。
P1230941.jpg
出来れば、完成品モデルでも発売して欲しいですが、輝艦大全で発売してくれないかな。

バンダイブースでは、その他、ROBOT魂ブースで零式とイングラム3号機を見て来ました。
P1230983.jpg

今回のホビーショーとしては、アゾンが初めて出展している事。
勿論、アゾンブースにも行ってきたのですが、当然、規模としてはドールショウに大きく劣っており、展示も特に目新しい物は無かったですね。

今回は全体的に、目を引く展示は少なかったかな。
昨年、参考出品されていた国際貿易ブースのサンダーバード2号も今回は無かったし。

後はとにかく会場が遠かったのが辛かったです。
来年はぜひまた西ホールに戻して欲しいです。

テーマ : ホビー・おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する