FC2ブログ

Entries

宇宙戦艦ヤマト2202 第二章 見て来ました

6月24日から「宇宙戦艦ヤマト2202 第2章 発進編」が2週間限定で上映開始。

私も、早速新宿ピカデリーへ見に行ってきましたので、簡単にレポートや感想などを書いてみたいと思います。

P1230396.jpg

新宿ピカデリーと言えば、ヤマトの上映に合わせて1階ロビーに色んな展示を行ってくれます。

噂の3mアンドロメダは来ないと思っていましたが、それでも、何かしら展示はあるのかと思っていたのですが、残念ながら今回は何も無し。
(1階ロビーは「こどもつかい」の展示がされていました)

私は、19時の回の席を予め買ってあったのですが、グッズを買うのに売店が混むと嫌だったので、夕方5時半過ぎに劇場へ行きました。

予想通り、売店はガラガラでしたが、肝心のグッズは殆ど残ってませんでした。

まあ、一番欲しかったポストカードセットが残っていたので良かったですが。

さて、見た感想ですが、勿論気になる所も無い訳では無いですが、私的には十分面白く、満足出来ました。

基本的な流れは旧作に似せてあるので、旧先のあのシーンやこのシーンが再現されているのが嬉しかったです。

特に、山南艦長を上手く使っているなぁ、と思いました。

新しい要素として登場した「時間断層」も、個人的には肯定的で、どういった伏線として今後のストーリーとして絡んでくるのか、楽しみです。

気になった点と言えば、ガトランティスの描き方が2199の時とは変わり過ぎている事かな。

2199では、「方舟」でもやられ役でしか無かったのに、今作では一気に宇宙最悪とまで言われる始末。

ただ単に、2199で遭遇したのは、思いっきり辺境の弱小部隊だったと言う事か。

まあ、でも、それは些細な事でしかありません。

第三章は10月。

やっぱり4ヶ月間隔は長いなぁ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toysdollslife.blog.fc2.com/tb.php/565-c9d6a1af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

スー

Author:スー
トイやらドールやら手広くやっています。
トイは、ロボット等メカ系が中心です。
ドールは1/6、1/3、1/1と幅広く手を出していますが、今はもっぱら1/1(等身大)で遊んでいます。
等身大ドールだけを専門に扱う「ラブドールとラブラブする生活」というブログもやっていますので、そちらも併せて宜しくお願いします。(こちらはアダルトカテゴリなってますので、閲覧は注意願います)

最新記事

最新トラックバック

遊びに来て下さった方

今遊びに来ている方

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3018位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
700位
アクセスランキングを見る>>

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3018位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
700位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ