FC2ブログ

Entries

ガンダム THE ORIGIN IV を見て来ました

昨日は、新宿ピカデリーで「機動戦士ガンダム THE ORIGIN IV 運命の前夜」を見て来ました。

前作の公開から半年。

いやー、待ってましたよ。

今回は、この映画を見て来た個人的な感想なぞ、書いてみたいと思います。

P1200751.jpg

この記事の続きをご覧になる方は、「続きを読む」からどうぞ。



上映館である新宿ピカデリーは、前作公開時は1階ロビーで原画やセル画を展示していましたが、今回はそういった展示はありませんでした。
ちょっと残念。

入場者プレゼントのミニ色紙。
P1200769.jpg

さて、映画の感想ですが、今回も面白かったです。
前にも書きましたが、漫画は読んでいないので、ORIGINのストーリーに触れるのは、このアニメシリーズが初。
それだけに、毎回映画の公開が楽しみでしょうがありません。

今回は1年戦争の発端となる時代の流れをメインで描いていく一方、シャアとララアの出会いも描かれています。
ララアとシャアの出会いは、TVシリーズや劇場版しか見ていなかった私には、とても新鮮でした。

ガンダムと言えば、モビルスーツ同士のバトルアクションと言うイメージがありますが、今回、4作目にしてようやく本格的なモビルスーツ戦が登場。
勿論、モビルスーツだけを目当てにガンダムを見ている訳では無いですが、やはりバトルアクションシーンは好きなので、やっとそれを見る事が出来て良かったです。
ガンダムは好きですが、初代TVシリーズ(劇場版含む)しか基本的に見ておらず、最近の新作は全然知らないので、ガンキャノン(劇中では旧式機と言う設定ですが)とザクが、最新のCGで動きまくる様は、感動ものでした。

キシリアが変装してグラナダを訪れる経緯や、地球を離れたシャアが赤い専用機を与えられるまでになる経緯など、一部、端折り過ぎていて話しの流れを掴みにくいところもありましたが、1年戦争開戦へ向けて一気に時代が動いていく様子がダイナミックに描かれてていて、とても面白かったです。
これでようやく、初代TVシリーズへ繋がる話しの流れを補完する事が出来ました。

シャア・セイラ編もこれで終わり、いよいよルウム戦役編が始まりますが、ここで一旦インターバルを挟む様で、次回作は1年後だそう。
いやー、長いですね。
でも、それまでにヤマト2202も始まるし、暫くはヤマト漬けになりそうなので、退屈はしないかな。
1年後が楽しみです。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toysdollslife.blog.fc2.com/tb.php/534-32c8485b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

スー

Author:スー
トイやらドールやら手広くやっています。
トイは、ロボット等メカ系が中心です。
ドールは1/6、1/3、1/1と幅広く手を出していますが、今はもっぱら1/1(等身大)で遊んでいます。
等身大ドールだけを専門に扱う「ラブドールとラブラブする生活」というブログもやっていますので、そちらも併せて宜しくお願いします。(こちらはアダルトカテゴリなってますので、閲覧は注意願います)

最新記事

最新トラックバック

遊びに来て下さった方

今遊びに来ている方

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1305位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
288位
アクセスランキングを見る>>

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1305位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
288位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR