FC2ブログ

Entries

イデの発動(スーパーミニプラ イデオンを買ってきました)

私はおもちゃを買う時は、ネット通販が多いですが、たまに秋葉原で買う事もあります。

昨日も、VF-1Jマックス機を買いに、仕事帰りに秋葉原へ行ったのですが、途中立ち寄ったラジオ会館の「イエローサブマリン」で、スーパーミニプラの「イデオン(発動セット)」が売られているのを発見。

まさか、こんなところで出会うとは。

実は、作品としての「イデオン」結構好きなんですよね。

以前、超合金魂でイデオンが発売された事があり、とても興味がありましたが、あの時は、ドールの方が中心だったので、高額な超合金までは手が回りませんでした。

今回のミニプラも、興味はありつつも、特別欲しいと言う訳では無かったのですが、やはり、店頭で見かけてしまうと物欲が湧いてきます。

今後再販される可能性はほぼ無いだろうし、思わずその場で衝動買いしてしまいました。

P1200713.jpg

この記事の続きをご覧になる方は、「続きを読む」からどうぞ。



以前から散々書いてますが、私は基本的にプラモデルは(塗装を含め)作るのが面倒なので、買いません。
(中学生ぐらいまではプラモデル大好きでしたが)

しかし、このくらいなら簡単に作れるだろうし、久々に作って見てもいいかな、と思っています。
何しろ、作らない事には、合体させて遊ぶ事が出来ませんし。

でも、結局作らずに終わりそう・・・

さて、「発動セット」の箱を開けると、中には・・・
通常のバラ売り品と同じ、ソル・アンバー、ソル・バニアー、ソル・コンバー(1)、ソル・コンバー(2)の4種のパーツが入っています。
P1200714.jpg

そして、この「発動セット」ならではの追加パーツが盛りだくさん。
P1200715.jpg
P1200716.jpg
波導ガンパーツ、そして、ソル・アンバー、ソル・バニアー、ソル・コンバーをイデオ・デルタ、イデオ・ノバ、イデオ・バスタへとそれぞれ変形させるパーツが入っています。

正直、波導ガンが付くだけなら、わざわざ発動セットを買おうとは思わなかったですが、やはり各メカを通常形態から戦闘形態へと変形させる事が出来る(パーツ差し替えですが)のがイイですね。
個人的には、こっち(通常形態と戦闘形態の両方を再現可能)の方が魅力的で発動セットを買いました。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toysdollslife.blog.fc2.com/tb.php/533-0db2d587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

スー

Author:スー
トイやらドールやら手広くやっています。
トイは、ロボット等メカ系が中心です。
ドールは1/6、1/3、1/1と幅広く手を出していますが、今はもっぱら1/1(等身大)で遊んでいます。
等身大ドールだけを専門に扱う「ラブドールとラブラブする生活」というブログもやっていますので、そちらも併せて宜しくお願いします。(こちらはアダルトカテゴリなってますので、閲覧は注意願います)

最新記事

最新トラックバック

遊びに来て下さった方

今遊びに来ている方

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1810位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
418位
アクセスランキングを見る>>

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1810位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
418位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR