FC2ブログ

Entries

サンダーバード2号をつくろう! その12

一週間遅れのご紹介になってしまいましたが、ディアゴスティーニから、「週刊 サンダーバード2号&救助メカ」の第22巻と第23巻が届きましたので、簡単ですが、内容をご紹介したいと思います。

P1180952.jpg

第22巻では、3番コンテナの内装の追加と、ファイヤフライを完成させます。

続く第23巻では、3番コンテナの天井にキャットウォークを追加します。

この記事の続きをご覧になる方は、「続きを読む」からどうぞ。



第22巻のパーツ。
P1180953.jpg
メインは、ファイヤフライのドーザーブレードと、コックピット関連のパーツ。
その他、3番コンテナの内装パーツが数点。

今回までで3番コンテナの組み立て状態は以下の様になります。
P1180956.jpg

また、ファイヤフライは、今号でめでたく完成となります。
P1180957.jpg
コンテナメカとしては、これで3台目の完成となります。

22巻のマガジンの内容ですが、記事1つ目は、サンダーバード2号のコックピットの説明。
これも、公式設定ではなく、SBクリエイティブ社が発行している「マスターファイル」シリーズの様な、勝手な後付け設定なので、全然面白くありません。
記事2つ目は、柿沼氏と池田氏の対談なのですが、これも、「サンダーバード」と言うタイトルに関する話しで、全然面白くありません。
マガジンの内容については、今回は外れでした。

続いて、第23巻号のパーツ。
P1180954.jpg
3番コンテナ天井に取り付ける、キャットウォークパーツです。
面白味のない、地味なパーツだけです。

今回のパーツを取り付ける事で、3番コンテナの組み立て状態は以下の様になります。
P1180955.jpg

23巻のマガジンですが、1つ目は、第10話「ニューヨークの恐怖」に登場した、「エンパイアステートビル移動装置」の解説で、記事2つ目は同じ第10話のエピソードガイド。
第10話は、「サンダーバード」ファンなら誰でも、好きなエピソードの上位に来る傑作回なので、どちらの記事も面白かったです。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toysdollslife.blog.fc2.com/tb.php/493-0aed402c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

スー

Author:スー
トイやらドールやら手広くやっています。
トイは、ロボット等メカ系が中心です。
ドールは1/6、1/3、1/1と幅広く手を出していますが、今はもっぱら1/1(等身大)で遊んでいます。
等身大ドールだけを専門に扱う「ラブドールとラブラブする生活」というブログもやっていますので、そちらも併せて宜しくお願いします。(こちらはアダルトカテゴリなってますので、閲覧は注意願います)

最新記事

最新トラックバック

遊びに来て下さった方

今遊びに来ている方

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1810位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
418位
アクセスランキングを見る>>

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1810位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
418位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR