FC2ブログ

Entries

「サンダーバード ARE GO」 ブルーレイ BOX レビュー

5月11日に発売された、「サンダーバード ARE GO」ブルーレイコレクターズBOXを買ったので、商品内容について簡単にレビューしてみたいと思います。

ヨドバシカメラで予約してあったんですが、せっかく発売日前日に配達されて来たにもかかわらず、その日は残業で受け取る事が出来ず、結局受け取れたのは発売日になってから。


このレビューも受け取ったその日に書きたかったのですが、WIMAXの不調でネットに繋がらず、書き込む事が出来ませんでした。

P1180561.jpg

この記事の続きをご覧になる方は、「続きを読む」からどうぞ。



パッケージ写真。
P1180557.jpg
P1180559.jpg

ディスクケースの背中側には、3号から4号までのCGイラストが。
P1180562.jpg

付録のブックレットの表紙とサンダーバードS号(シャドーバイク)の河森氏イラストが描かれたポストカード。
ブックレットの内容は、お決まりのメカ解説やエピソードガイドの他、「サンダーバード ARE GO」制作裏話が掲載されています。
P1180563.jpg

さて、映像の内容ですが、収録されているのは日本放送版ではなく、英国放送版です。
とは言え、違うのはオープニングとエンディングのテロップのみです。
ただ、英国版のエンディングは、スタッフクレジットが画面の大部分を占めており、背景の高精細CGイラストが全然見えません。
エンディングは日本版の方が絶対良いです。
そのCGイラストも、まだ1話と2話しか見てませんが、1話と2話を見る限り日本版とは一部違っています。

音声は、英語だと5.1chで録音されているので、5.1ch対応のサラウンドヘッドフォンで見たのですが、やはりTV放送とは迫力が違いますね。
音楽も旧作のバリーグレイオーケストラも素晴らしいですが、「ARE GO」版もちゃんとした環境で聞くとなかなか良い曲だと再認識。

日本語字幕も、通常の日本語訳字幕と吹き替え用字幕の2種類選べるので、このディスクを見る時は、日本語では無く、英語5.1chで字幕で見るのが良いですね。

特典ディスクの制作の裏側紹介映像は、まだ半分ぐらいしか見ていませんが、これもとても面白いです。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toysdollslife.blog.fc2.com/tb.php/478-41a97737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

スー

Author:スー
トイやらドールやら手広くやっています。
トイは、ロボット等メカ系が中心です。
ドールは1/6、1/3、1/1と幅広く手を出していますが、今はもっぱら1/1(等身大)で遊んでいます。
等身大ドールだけを専門に扱う「ラブドールとラブラブする生活」というブログもやっていますので、そちらも併せて宜しくお願いします。(こちらはアダルトカテゴリなってますので、閲覧は注意願います)

最新記事

最新トラックバック

遊びに来て下さった方

今遊びに来ている方

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2717位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
649位
アクセスランキングを見る>>

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2717位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
649位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR