FC2ブログ

Entries

ホビーショーに行ってきました

このブログはタイトル通り、ドールだけでなくおもちゃ全般を扱うブログとしてスタートしたつもりですが、今まで何だかんだドールの事しか書いてませんでした。
と言う事で、今日はこのブログが始まってから初めて、おもちゃの事について書きたいと思います。

今日は、幕張メッセで開催中のホビーショーに行ってきました。

一番の目的はやまとさんのマクロストイのセールでしたが、それ以外にも沢山見るものがあって楽しかったです。

今回は、その中から個人的に気になったものをご紹介します。

先ずはやまとブース。
入場して真っ先に向かったのは、勿論やまとブース。
展示の目玉はやっぱりVF-4。
hshow01.jpg
ファイターはやっぱり格好いいですね。
その他、写真撮影NGでしたがマクロス・ザ・ライドに登場する「VF-1X++」が展示されていました。

個人的には、展示より物販が目的だったのですが(VF-1Dのボーナスパーツ付きが蔵出しで売ってないかと期待ししていました)、残念ながらVF-Dは有りませんでした。
代わりに目にとまったのは、TV版VF-1A量産機。
何と言っても、5000円という安さが気に入りました。
その他ボーナスパーツ付きのVF-1S劇場版(8000円)が輝機とフォッカー機の両方あったので、フォッカー機を買いました。
その他に、古い製品ではTV版柿崎機のウェザリング仕様、VF-22、VF-11が、新しいところではVF-19やVF-17がありました。

やまとブースを出て次ぎに向かったのは、アオシマのブース。
目当てはサンダーバード関連の展示。
サンダーバードは昔から大好きです。
hshow02.jpg
hshow03.jpg
hshow04.jpg
hshow05.jpg
hshow06.jpg


その他、バンダイブースでは、宇宙戦艦ヤマト2199関連の展示を見ました。
ヤマトはキムタク版も含め全て見てますが、やはり初代TVシリーズが1番好きです。
それをリメイクした2199も大好き。
発売予定の三段空母が期待大です。
hshow07.jpg
hshow08.jpg


全く事前の知識がなく、今回のショーで初めてしって驚いたのが、WAVEブースで見た下の2つ。
82年のナムコのゲーム「ギャラガ」のファイターの模型と、83年の「ゼビウス」のソルバルウの模型。
80年代当時、私は中~高校生でゲーム少年でした。
勿論、ギャラガもゼビウスも大好きだったので、これはぜひ買いたいです。
ちなみに発売時期は13年春との事。
hshow09.jpg
hshow10.jpg


最後に、今日のホビーショーで一番悔しかったのが、やまとの物販。
物販コーナーの販売物は適宜入れ替えている様で、朝一で行った時にはボーナスパーツ付きのVF-1Sフォッカー機は、劇場版しか無かったのですが、その後もう一度やまとブースに行ったら、TV版が置いてありました。
個人的に、VF-1Sフォッカー機は劇場版よりTV版が欲しかったので、これにはショック。
しかもTV版の方が1000円安く、さらにショック。

と言う事で、簡単ですが、今日のホビーショーの結果レポでした。
(明日はまたドールの記事か?)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toysdollslife.blog.fc2.com/tb.php/45-491a8e49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

スー

Author:スー
トイやらドールやら手広くやっています。
トイは、ロボット等メカ系が中心です。
ドールは1/6、1/3、1/1と幅広く手を出していますが、今はもっぱら1/1(等身大)で遊んでいます。
等身大ドールだけを専門に扱う「ラブドールとラブラブする生活」というブログもやっていますので、そちらも併せて宜しくお願いします。(こちらはアダルトカテゴリなってますので、閲覧は注意願います)

最新記事

最新トラックバック

遊びに来て下さった方

今遊びに来ている方

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1810位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
418位
アクセスランキングを見る>>

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1810位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
418位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR