FC2ブログ

Entries

かれんを撮ってみた

初お披露目から時間が経ってしまいましたが、ようやく”かれん”を正式に(?)ご紹介する時が来ました。

前回の初お披露目時は、取り敢えず適当なワンピースを着せて撮りましたが、今回は、正式お披露目と言う事で、フォーマル衣装を着せてみました。

カレン019

この記事の続きをご覧になる方は、「続きを読む」からどうぞ。




さて、かれんです。
カレン023

そもそも、何でかれんなのか。

以前、このブログにも書いた通り、10月にオリエント工業さんのアウトレットセールでプチ・ジュエル136のボディ単品をしました。
勿論、プチ・ナノボディの若葉用の新しいボディとして買いました。

しかし、新しいボディを手に入れると、新しいヘッドも欲しくなるもの。
せっかくプチ・ジュエルボディを手に入れたのだから、プチ・ジュエル用ヘッドが欲しくなりました。
だったら、最初からボディとヘッドのセットを買った方が安かったのでは?
とも思いましたが、ボディがアウトレットセールで30万円、ヘッドが新品で10万円なので、合計で40万円。
新品のボディとヘッドの標準セットが60万円なので、新品の標準セットを買うよりもはるかに安く付きます。
(標準セットには、ウィッグやホール等の付属品が沢山付いてくるのですが、今更そんな物は必要無いですし)

カレン028

さて、新しいヘッドを買う事に決めたのは良いのですが、何のヘッドを買うかで迷いました。
正確には、心ヘッドにするか、かれんヘッドにするかの二択で迷いました。
単純に好みで言うと、断然”心”なのですが、心ヘッドは笑顔なのが、最大のメリットでもあり、デメリットでもありました。
心の笑顔はとても素晴らしく、いつも私を癒してくれるでしょう。
しかし、私がドールに求める物は、笑顔だけではありません。
時には、愁いの表情を求める事があります。
そんな時、心は私の期待に応えてはくれないのです。
その点、かれんは絶妙に愁いを帯びた表情をしており、私の色んな想像をかきたててくれます。

カレン022

最終ジャッジを下す為に、オリエント工業さんのショールームで、実物のヘッドを見て来ました。

そして、得た結論。
「心ヘッドは136ボディには似合わない」
心ヘッドの真価は、136ボディよりも146ボディでこそ発揮される。と言うのが、私の結論です。
心ヘッドと比較した場合、136ボディにより似合うのは、紛れもなくかれんヘッドです。

こうして、心ヘッドに対する未練はキッパリと絶つ事が出来ました。

カレン025

そして、実際にかれんを撮影していて思うのは、「かれんを素敵に撮るのは難しい」と言う事。
実は、これはお迎えする前から感じていた事でした。
単なる笑顔ではない、微かな愁いを秘めたかれんの表情は、ちょっとした角度で全く別の表情を見せてくれます。
自分の撮りたい表情を撮れる様になるまでは、もっともっと撮りまくるしかないですね。
しかし、それは消して辛い事ではなく、かれんをお迎えした喜びでもあります。

話し変わって、衣装の話し。
このフォーマル衣装は、以前、ほのかに着せたものですが、かれんにも非常に良く似合います。
カレン026
カレン027

サイズ的に小学生向け衣装ですが、変に子供っぽくもならず、なかなか良い感じです。
カレン020
カレン021

カレン024

カレン029
カレン030

カレン031
カレン032
カレン033

カレン034
カレン036
カレン035

我が家に来たからには、早速こんなポーズも。
カレン037
カレン038

ジャケットを脱いでブラウス姿に。
かれん039
前髪の分け方も変えてみました。
かれん042
かれん041
かれん040
かれん043
かれん044
スポンサーサイト



コメント

[C196] かれんちゃん、カワイイですね。

あけましておめでとうございます。
当方、SHOWCASE〔ショーケース〕という
等身大ドールの写真館(ブログ)の
支配人をしている者です。
こちらのかれんちゃん、カワイイですね。
もっとたくさん掲載してください。
お願いします。

[C197] Re: かれんちゃん、カワイイですね。

R2Doll2-MarkII 略して ドール通さん、初めまして。
コメントありがとうございます。

SHOWCASE〔ショーケース〕、私も過去に何回か拝見させて頂きました。
どれも素敵な写真ばかりで感心しております。

貴殿のブログに掲載されている素晴らしい写真に比べると、私の写真なんて
まだまだ足元にも及びませんが、ご期待に応えられる様、頑張っていきたいと
思います。
これからも宜しくお願いします。

  • 2016-01-03 11:27
  • スー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toysdollslife.blog.fc2.com/tb.php/429-46fa527a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

スー

Author:スー
トイやらドールやら手広くやっています。
トイは、ロボット等メカ系が中心です。
ドールは1/6、1/3、1/1と幅広く手を出していますが、今はもっぱら1/1(等身大)で遊んでいます。
等身大ドールだけを専門に扱う「ラブドールとラブラブする生活」というブログもやっていますので、そちらも併せて宜しくお願いします。(こちらはアダルトカテゴリなってますので、閲覧は注意願います)

最新記事

最新トラックバック

遊びに来て下さった方

今遊びに来ている方

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1810位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
418位
アクセスランキングを見る>>

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1810位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
418位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR