FC2ブログ

Entries

「サンダーバード ARE GO展」に行ってきました

今日は、NHKの”スタジオパーク”で実施されている、「サンダーバード ARE GO展」を見に渋谷のNHKへ行ってきましたので、その模様をレポートしたいと思います。

無題
※「サンダーバード ARE GO展」については、こちら

この記事の続きをご覧になる方は、「続きを読む」からどうぞ。




NHKのスタジオパークは、今回初めて行きました。
既に言った事のある方なら分かるかと思いますが、「サンダーバード ARE GO展」は、順路の一番最後(スタジオショップの手前)にあるイベントスペースで開催されています。

上にも書いた通り、スタジオパークへは初めて行ったのですが、入館して真っ直ぐにイベントスペースを目指したのですが、なかなか辿り付かないので、本当にやっているのか心配になりました。

イベントスペース入り口。
床にはカウントダウンのマークが。
P1140609.jpg

それでは、会場内の様子をご紹介。

展示のメインは、各サンダーバードメカのパネル。
一応、ここはフォトスポットとして、「お好みのメカの前で写真を撮りましょう」と言う趣旨になっています。
P1140591.jpg
P1140605.jpg

スコットとサンダーバード1号。
P1140592.jpg

バージルとサンバーバード2号。
P1140593.jpg

アランとサンダーバード3号。
P1140594.jpg

ゴードンとサンダーバード4号。
P1140595.jpg

ジョンとサンダーバード5号。
P1140596.jpg

サンダーバードS号とFAB1。
P1140604.jpg

展示その2。
トレーシーアイランドのジオラマ。
サンダーバード ARE GOのサイトでは、”必見”と書かれていましたが、おもちゃショーやホビーショーで展示されていた物の流用でがっかり。
P1140599.jpg
P1140602.jpg

ただし、右端のジェットモグラのジオラマは今回初披露。
コンテナの中までちゃんと作り込まれています。
P1140603.jpg

展示その3。
サンダーバード ARE GOのメイキング映像と今後のエピソード紹介。
映像については、撮影不可との事だったので、エピソード紹介パネルのみ撮影。
NHKの公式サイトでも未発表の、13話までエピソードが紹介されていました。
うんうん、今後も楽しみなエピソードが続きます。
P1140606.jpg
P1140607.jpg

展示その4。
旧作の全エピソードをパネルで紹介。
それと、これも撮影禁止ですが、旧作のメイキング映像。
やはり、旧先にも触れないとね。
実際には、イベントスペースに入ると一番最初に有るのが、このコーナー。
先ずは旧作をおさらいしてから、新作に触れましょう、という趣旨なのかな。
P1140598.jpg

最後に、入場者プレゼントで貰ったサンダーバード ARE GOのシール。
P1140614.jpg

これで、「サンダーバード ARE GO展」の展示は全てです。
正直、広いスペースにただパネルが展示してあるだけで、かなり期待外れの内容だったかな。
(しかも、展示スペースの8割を各サンダーバードメカのパネルが占めてるし)
いくら子供向けの展示とは言え、もう少し工夫が欲しかったです。
実際、平日とは言え、館内にはそこそこ子供も居ましたが、他のキッズ向けコーナーは賑わっているのに、ここはガラガラ。
掲載した写真に人が写ってませんが、本当に他に人が居なかったです。
(まあ、写真を撮る分には好都合でしたが)

それと、中に居たお姉さん(NHKの社員なのか、バイトなのか不明だが)が全く放送を見ていないのは、如何なものか。

入館料として200円かかるので、本当にこれのみで行くと辛いかも。
まあ、スタジオパークとしては、他にも色んな展示が有るので、それらも楽しめれば200円分の価値はありますけどね。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toysdollslife.blog.fc2.com/tb.php/428-d0f33103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

スー

Author:スー
トイやらドールやら手広くやっています。
トイは、ロボット等メカ系が中心です。
ドールは1/6、1/3、1/1と幅広く手を出していますが、今はもっぱら1/1(等身大)で遊んでいます。
等身大ドールだけを専門に扱う「ラブドールとラブラブする生活」というブログもやっていますので、そちらも併せて宜しくお願いします。(こちらはアダルトカテゴリなってますので、閲覧は注意願います)

最新記事

最新トラックバック

遊びに来て下さった方

今遊びに来ている方

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1810位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
418位
アクセスランキングを見る>>

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1810位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
418位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR