FC2ブログ

Entries

サンダーバードトミカ 「ジェットモグラ」レビュー

10月2日に発売された「サンダーバードトミカ」シリーズに、待望の新作が登場しました。

今回発売されたのは、旧先でも人気のあった「ジェットモグラ」。

と、いう訳で、”サンダーバードトミカ”シリーズの「ジェットモグラ」をレビューしたいと思います。

P1130532.jpg

この記事の続きをご覧になる方は、「続きを読む」からどうぞ。




「サンダーバードトミカ」シリーズに待望の新作は、やはり(?)ジェットモグラ。

何と言っても、旧作ではコンテナメカの一番人気でしたしね。

そんなわけで、「サンダーバード ARE GO」グッズでも、漏れなくジェットモグラが登場しました。

サンダーバードと言えば、何と言ってもサンダーバード2号が人気ですが、聞いた話では、日本での2号人気は異常らしい。

本国イギリスや、その他の国では、2号人気はそこまで高くないのだそう。

そんな事もあり、ジェットモグラ人気も、日本だけの物かと思っていましたが、2004年にハリウッドで実写映画化された時も、コンテナメカの代表として登場していましたし、今回の「サンダーバード ARE GO」でも、コンテナメカのトップバッターとして、いち早く劇中に登場した事を考えると、世界的に人気なんですかね。

しかし、今回の新「ジェットモグラ」は、正直、あまり恰好良くありませんね。
サンダーバード1号から5号までは、多少のアレンジはあれど、概ね旧作のデザインを踏襲しているのに対し、このジェットモグラは、おおよそ旧作とは似ても似つかないデザインになっています。
新規デザインでもいいけれど、それならそれで、もう少し格好良くして欲しかったです。
04_02.jpg

では、早速、ジェットモグラの写真をご紹介。
シルエットや、モールドを含め、全体的な出来は悪くないです。
残念なのは、ダイキャストを使用しているのが、モグラ本体のボディ部分だけだと言う事。
タンクとドリル部分もダイキャストにして欲しかったです。
それと、キャタピラが回転しないのも、残念なポイント。
でも、トミカと言う事を考えたら仕方ないのかな。
P1130543.jpg
P1130544.jpg
P1130545.jpg
P1130546_20151121235630808.jpg
P1130547.jpg
P1130548.jpg
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toysdollslife.blog.fc2.com/tb.php/420-ff59dea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

スー

Author:スー
トイやらドールやら手広くやっています。
トイは、ロボット等メカ系が中心です。
ドールは1/6、1/3、1/1と幅広く手を出していますが、今はもっぱら1/1(等身大)で遊んでいます。
等身大ドールだけを専門に扱う「ラブドールとラブラブする生活」というブログもやっていますので、そちらも併せて宜しくお願いします。(こちらはアダルトカテゴリなってますので、閲覧は注意願います)

最新記事

最新トラックバック

遊びに来て下さった方

今遊びに来ている方

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1810位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
418位
アクセスランキングを見る>>

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1810位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
418位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR