FC2ブログ

Entries

「パトレイバー首都決戦」 ディレクターズカットを見て来ました

今日10月10日は「THE NEXT GENERATION ”パトレイバー 首都決戦” ディレクターズカット版」の公開日。

と言う訳で、早速見に映画館へ行ってきました。

key_image.jpg

この記事の続きをご覧になる方は、「続きを読む」からどうぞ。





「THE NEXT GENERATION パトレイバー」の事は今までこのブログでも記事にした事はありませんでしたが、実は、アニメのパトレイバーも大好きなら、この実写版パトレイバーも大好きで、第1章から第7章まで全て劇場で見ていますし、ブルーレイディスクも全巻持っています。
それに、デッキアップイベントも何回か行きました。

勿論、今年5月に上映された、THENEXTGENERATIONパトレイバー首都決戦も見に行きました。
首都決戦は、六本木ヒルズでのドルビーアトモス上映含め、全部で4回見に行ったぐらい好きでしたので、今回のディレクターズカット版も、封切られるのを楽しみにしていました。

今回見に行ったのは、新宿ピカデリー。
さすがに、新作では無い事と、5月の上映がお世辞にもヒットした訳では無かった事もあり、上映は1日2回。
しかも、朝9時と夜7時半と、極端な時間。
土曜日は仕事が休みとはいえ、さすがに朝9時から劇場に足を運ぶのは辛かったので、舞台挨拶も見たかったですが、夜7時半からの回を見に行きました。

上映は7時20分からですが、それよりちょっと早く夕方5時頃に劇場へ行き、まずはパンフレットと劇場限定のブルーレイディスクを購入。
劇場限定版のシナリオブックにそんなに魅力を感じている訳では無いですが、一般販売より早く買えるのが嬉しいです。
(ちなみに、1章から6章まで全部劇場限定版を買いました。7章も劇場販売は無かったものの、やはりシナリオブック付きを買いました)

今までの劇場限定ディスクも、公開初日の夜でも売り切れる事は無かったので、今回も大丈夫だとは思いましたが、上映回数も極端に少ない事もあり、もしかしたら、入荷数も今までより少ないかも知れないと、夕方の内にブルーレイディスクとパンフレットだけ買いに行きました。

さて、ディレクターズカット版の感想ですが、「やはり、追加された27分の映像は伊達では無かった」と言うのが、感想。
追加されたシーンのどれもが無駄では無く、むしろ、有って当然と思える物ばかり。

南雲しのぶが語る「先代の遺産」については、5月公開版ではその正体がイマイチ分かり辛かったですが、ディレクターズカット版では明確な答えが語られています。

2課メンバーによるテロリストアジトへの突入シーンも、大幅にシーンが追加されて見応え十分になりました。
特にカーシャのアクションはふんだんに追加されています。

その他、ストーリーに直接関係の無い、ただし、有るのと無いのとでは、話しの奥行きが全然違うシーンも盛りだくさん。

5月公開版も好きでしたが、映画としての完成度はこちらの方が遥かに上です。

2週間で終わってしまうのが勿体ないです。

本当に、5月公開時にこちらを上映してくれたらなぁ、と思いました。

まあ、ブルーレイディスクも買えたので、これからは毎日家で見られるからいいですけどね。


ディレクターズカット版パンフレットと劇場限定ブルーレイディスク
P1110846.jpg
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toysdollslife.blog.fc2.com/tb.php/410-6f1c88fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

スー

Author:スー
トイやらドールやら手広くやっています。
トイは、ロボット等メカ系が中心です。
ドールは1/6、1/3、1/1と幅広く手を出していますが、今はもっぱら1/1(等身大)で遊んでいます。
等身大ドールだけを専門に扱う「ラブドールとラブラブする生活」というブログもやっていますので、そちらも併せて宜しくお願いします。(こちらはアダルトカテゴリなってますので、閲覧は注意願います)

最新記事

最新トラックバック

遊びに来て下さった方

今遊びに来ている方

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1810位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
418位
アクセスランキングを見る>>

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1810位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
418位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR