FC2ブログ

Entries

灼熱の撮影

いやー、この週末は暑かったですねぇ。
先週までは8月とは思えない涼しさでしたが、いよいよ本当の夏がやってきた感じです。

私は家ではどんなに暑くてもクーラーをつけないのですが、この猛暑の中、例え家の中でもクーラー無しで等身大ドールの撮影をしていると、暑さで死にそうになりました。

1/3や1/6ドールの場合、撮影台の上だけで撮影出来るのでカメラマンである私は殆ど動かないで済みますが、等身大ドールの場合は、カメラマンである自分自身がモデルであるドールの周りを動いていかないと撮影出来ません。
また、ドールのポーズを変える時も、1/3や1/6ドールの様に撮影台の上でちょちょいとやる訳にはいきません。
なので、とにかく動きまわらないと撮影が進みません。

さらに、上にも書いた通り、私は家ではクーラーをつけないので家中の窓を開け放しているのですが、その為風が部屋の中を通り抜けます。
また、扇風機もガンガンに回っています。
その為、直ぐにドールの髪が乱れてしまうので、何度も何度もドールの髪を直すハメになってしまいます。

3時間も撮影をしていると、ちょっとしたスポーツ並みに汗をかいてしまいます。

早く涼しくなって欲しいです。

と言う訳で、この週末は”ほのか”に新しい服を着せて撮影したり、夏音の新しいウィッグ姿を撮ったりしました。
HONOKA22
NATUNE38


この週末に撮った写真については、後日また詳しくご紹介したいと思います。

ちなみに、昨日(8/10)は、東京湾花火大会でした。
前にも日記に書いた通り、私は浦安に住んでいて、2月に同じ浦安市内で引っ越ししたのですが、新しい部屋からは東京湾花火大会の花火が良く見えました。
ディズニーランドの花火も見えるし、浦安市花火大会の花火も見えたので、本当に花火見物には事欠かない部屋です。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toysdollslife.blog.fc2.com/tb.php/237-5ea77767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

スー

Author:スー
トイやらドールやら手広くやっています。
トイは、ロボット等メカ系が中心です。
ドールは1/6、1/3、1/1と幅広く手を出していますが、今はもっぱら1/1(等身大)で遊んでいます。
等身大ドールだけを専門に扱う「ラブドールとラブラブする生活」というブログもやっていますので、そちらも併せて宜しくお願いします。(こちらはアダルトカテゴリなってますので、閲覧は注意願います)

最新記事

最新トラックバック

遊びに来て下さった方

今遊びに来ている方

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1810位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
418位
アクセスランキングを見る>>

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1810位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
418位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR