FC2ブログ

Entries

お買物

通販で買ったウィッグとつけまつ毛が届きました。

勿論、ウィッグもつけまつ毛も夏音とほのか用に買ったものです。

ドールを嗜む方なら、誰でも一度はドールのウィッグを交換してイメージチェンジを楽しむもの。
それは等身大でも変わりません。

夏音のウィッグはヘッドにデフォルトで付いてきた茶髪のロングストレートなのですが、前にも書いた通り、毛先がかなり酷い事になってきており、イメージチェンジを兼ねて新しいウィッグに交換する事にしたのです。

今回買ったのは、黒のロングストレートと、ミディアムボブ。
ロングのストレートは今あるので、どうせなら全く違うヘアスタイルにしたくもあったのですが、やっぱりロングのストレートは個人的に永遠の憧れヘアーなので、また買ってしまいました。

以前、「等身大ドールは服代が安く済むのが嬉しい」と書きましたが、ウィッグに関してはやはり人間用の方が遥かに高いですね。
ドール用ウィッグは大体3000円ぐらいで買う事が出来ますが、人間用だと人毛を使用した高級かつらは元より、ファッション用やコスプレ用でも5000円以上するのが普通。

ネットでウィッグの通販サイトを色々探して、ようやく安いところを発見しましたが、それでも3000円台。

人間用ウィッグが高いのは、単純に材料の使用量の差ですかね。
(ちなみに、今回買ったのはもっと安い2000円台のものです)

photo02.jpg


今回は、ウィッグの他につけまつ毛も買いました。
これも勿論、人間用。

今、夏音とほのかに付けているつけまつ毛は、ヘッドにデフォルトで付いてきたもの。
つけまつ毛は、人間の様に着けたり外したりする事はせず、基本的には着けっ放しなのですが、それでも色々といじっている内にどうしても形が崩れて来ます。
また、デフォルト付いてきたつけまつ毛は、かなり派手目でまつ毛が目立ちがちだったので、もう少しナチュラルなまつ毛にしたいと思っていました。

今回買ったつけまつ毛は、通販サイトで1つ400円でした。
つけまつ毛なんて近所の100円ショップでも売っているので、ワザワザ高い金だして通販で買う必要も無いとも思ったのですが、いかに100円ショップと言えども、おじさんがつけまつ毛を買うのはちょっと恥ずかしかったので、通販で買う事にしました。

photo01.jpg

今度の休みに早速新しいウィッグを試してみたいですが、時間が取れるかな?
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toysdollslife.blog.fc2.com/tb.php/230-82957c47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

スー

Author:スー
トイやらドールやら手広くやっています。
トイは、ロボット等メカ系が中心です。
ドールは1/6、1/3、1/1と幅広く手を出していますが、今はもっぱら1/1(等身大)で遊んでいます。
等身大ドールだけを専門に扱う「ラブドールとラブラブする生活」というブログもやっていますので、そちらも併せて宜しくお願いします。(こちらはアダルトカテゴリなってますので、閲覧は注意願います)

最新記事

最新トラックバック

遊びに来て下さった方

今遊びに来ている方

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1810位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
418位
アクセスランキングを見る>>

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1810位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
418位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR