FC2ブログ

Entries

等身大ドールで日々思う事

今回も等身大ドールについての話しです。
前にも書いた通り、等身大ドールには以前から興味はあれど、いきなり60万もする様なシリコンドールを買うのはリスクが高いので、先ずは入門用として安価なぬいぐるみタイプを購入し(しかもセールで安かったので)、等身大ドールを運用するノウハウを溜めようと思ったのですが、やはり等身大ドールは1/3や1/6ドールとは全然違います。

一番嬉しいのは、やはり服代が安く済む事。
何しろ、人間用の衣装に比べると、ドール用の衣装は物凄く割高ですから。
それに、リアルクローズにしろ、コスプレ系衣装にしろ種類が豊富なのも嬉しいです。
「着せ替え」と言う点だけを取れば、等身大ドールはものすごくメリットが大きいです。

ここで、有り難味が分かるのは、なんと言っても衣料品の通販サイトの存在。
ドール用衣装は、アゾンやボークス、パラボックス等の実店舗、又はドールショウで買っており、通販は利用した事はありませんでしたが、さすがにおじさんが一人で婦人服店に入り、女性物の服を買うのは変態扱いされかねません。
もう一体、我が家には子供ドールのほのかが居るのですが、子供服なら、おじさんが買ってもギリで許される範囲だとは思いますが、それでもやはりあまり男性客は居ないので恥ずかしいものがあります。
ネットで簡単に女性衣料が買えるのは本当にありがたいです。

困るのは、やはり撮影の難しさ。
何しろ等身大なので、1/3や1/6ドールの様に撮影台に乗せて撮る訳にはいきません。
どうしても、普通にリビングに置いて撮るしか無いのですが、そうすると、どうしても見せたくないものまで写ってしまうのが難点です。
撮影用のハウススタジオの様に生活感の無いオサレな部屋ならともかく、普通に自宅で撮影するとどうしても写真に生活感が出てしまうのです。
等身大ドールの特性として、生活感があるのも、それはそれでリアル感が出て良いのかも知れませんが、私はやはり生活感の無い写真を撮りたいので、そこが一番の悩みかな。
NATUNE18
NATUNE19
NATUNE20

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toysdollslife.blog.fc2.com/tb.php/226-e5c5c5b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

スー

Author:スー
トイやらドールやら手広くやっています。
トイは、ロボット等メカ系が中心です。
ドールは1/6、1/3、1/1と幅広く手を出していますが、今はもっぱら1/1(等身大)で遊んでいます。
等身大ドールだけを専門に扱う「ラブドールとラブラブする生活」というブログもやっていますので、そちらも併せて宜しくお願いします。(こちらはアダルトカテゴリなってますので、閲覧は注意願います)

最新記事

最新トラックバック

遊びに来て下さった方

今遊びに来ている方

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1305位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
288位
アクセスランキングを見る>>

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1305位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
288位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR