FC2ブログ

Entries

ドールショウに行ってきました。

今回は、いつものドールの写真紹介の記事ではなく、雑談記事です。

今日はドールショウ35に行ってきましたので、その事について書きたいと思います。
普通、ドールショウのレポートブログでは、会場で撮影した写真をアップするのが普通ですが、すいません、写真はありません。
文章のみの詰らないレポートですが、ご了承を。

自分は、1/3ドールだけでなく、1/6ドール(momoko)もやっているので、ドールショウでは見る物、買いたい物も沢山あるのですが、今回は1/3関係を中心に見てきました。
(momoko関係は、先月のmomokoオンリーイベント”お買いもの大作戦”で大分買物をしたので)

ペットワークスの過去のCCSの蔵出しも興味は有ったのですが、ボディは仮のボディで、衣装も仮(オールインワン)と、実質ヘッドにしか価値が無いものに16000円は高いなぁ、と思い、今回はパス。

セキグチのブースにも行きましたが、セキグチは先月の”お買いもの大作戦”で本体関係の出せる物は出し切ったのか、今回は特に見る者はありませんでした。

momoko向けの衣装を扱っている寺さんも、今回はパス。(寺巡りもしませんでした)

1/3関係ですが、全体的にvmf50用の衣装を扱っている寺さんは、まだまだ少ないですね。
vmf50どころか、オビツ50に対応している衣装ですら、僅かしかありません。

やはり、SD、DD強し!の印象。
私も、DDは持っているのですが、現在メインで遊んでいるのはvmf始めオビツ50系列なので、もっともっとオビツ50勢には頑張って欲しいですね。

そんなvmfですが、やまとさんのブースに行ったら、参考出品のドールがありました。
写真を見せられないのが、本当に残念ですが、RISAヘッドを、そのイメージのまま入れ目にした様なヘッドで、とても美人さんでした。
発売されたら、ぜひお迎えしたいなぁと思いました。

アゾンのブースにも行きました。
ぴゅあにーもは現在手を出していないのですが、やはり新商品は気になります。
次の9thシリーズに関する展示は無し。
昔、ぴゅあにーも化する前のアゾン3人娘(サアラ、マヤ、リセ)を集めていた事もあり、現在の「サアラズ・ア・ラ・モード」にも興味はありますが、アリサに続いて早くも新たな仲間が登場するのに驚き。

1/3関係では、既に発表済みの「りリア妹」だけで、新たな展開は無し。
以前のアゾンは、上にも書いたアゾン3人娘の1/3サイズ(60cm)シリーズを展開しており、私も、サアラ60、マヤ60、リセ60を持っていますが、今の50cmシリーズでは3人娘は出さないのでしょうか?

そんなこんなで、オビツ50やvmf向けの衣装をたんまりと買い込み、トータル4万円近く買物をしてしまいました。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toysdollslife.blog.fc2.com/tb.php/18-6124d4c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

スー

Author:スー
トイやらドールやら手広くやっています。
トイは、ロボット等メカ系が中心です。
ドールは1/6、1/3、1/1と幅広く手を出していますが、今はもっぱら1/1(等身大)で遊んでいます。
等身大ドールだけを専門に扱う「ラブドールとラブラブする生活」というブログもやっていますので、そちらも併せて宜しくお願いします。(こちらはアダルトカテゴリなってますので、閲覧は注意願います)

最新記事

最新トラックバック

遊びに来て下さった方

今遊びに来ている方

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1810位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
418位
アクセスランキングを見る>>

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1810位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
418位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR