FC2ブログ

Entries

ドールショウ36レポート(セキグチ編)

今日はドールショウに行ってきました。

ドールショウは、会場直後の混雑を避ける為にいつも11時半頃に行っているのですが、今日も都産貿についたのは、11時25分頃。

今までは、この時間ともなると入場に待つ事も無かったのですが、今日はこの時間でもまたビルの外に入場待ち列が出来ていました。

来場者数が多いのか、パンフレットの販売場所を2階のみにした影響か?

10分弱、列に並んで、ようやくパンフレット購入。

ドールショーで何をメインに行動するかは、その時何にハマっているかで変わってくるもの。

前回のドールショーではvmf50を中心に1/3関係をメインに行動し、1/6関係殆どスルーでしたが、今は引っ越しを控えて、出費も荷物も抑えたいので、1/6をメインに見て回る事にしました。

なので、パンフレットを購入して真っ直ぐエレベーターで5階へ。

ペットワークスとセキグチのブースへ向かいました。

ペットワークスのブースには既に行列はなく、福袋も完売していました。

ま、予想はしていましたが。

CCS2012S/Sの売れ残りやKIMONO、モモガールの売れ残りはまだ残ってました。

続いて、セキグチのブースに。

ここでの注目は、”選べるMOMOKO”の蔵出し。

特に行列や人垣が出来てはいませんでしたが、幸い、”選べるMOMOKO”はまだ幾つか在庫が残っていました。

勿論、”選べる”とは言っても、予め組み合わされた既製品なのですが、パっと見、6種類ぐらいはありました。

当初は買うつもりは無かったのですが、やはり現物を見てしまうと物欲が湧いて来ます。

しかも、蔵出し品は迷っている余裕はありません。

全種類をザっと見渡して、直感で気に入った2体をお迎えしてしまいました。

その後は、1/6関係を扱う寺さんを見て回りましたが、当然、主な寺さんは既に完売御礼状態。

そこで一旦5階を離れて、3階へ。

vmf50及び1/3関係の寺を見て回りました。

しかし、今回は1/3関係の買物は我慢です。

その後は2階のアゾンブースへ。

アゾンのドールは、1/3も1/6も基本的には集めていませんが、やはり新作は気になります。

それにワゴンセールも。

ワゴンセールも、最近は1/3用ばかり漁ってましたが、今回は久しぶりに27cm用をメインに漁ってきました。

27cmドール服自体、もうアゾンが新作を出していない事もあり、ワゴンの中身も、もうずーっと変わっていませんね。

これで、めぼしいところは全て見て回ったので、再び5階へ戻り、5階から3階までローラー作戦で全ブースを端から端まで見て回りました。

なんだかんだで、午後3時まで会場をグルグルして帰って来ました。

いやー、今回も楽しいドールショウでした。

さて、前置きが長くなりましたが、今回は、ドールショウで撮って来た写真の中から、セキグチブースの写真をご紹介します。


先ずは、”みんなでつくる”の2012バージョン。
去年の森ガールは購入しましたが、今年はスルーかな?
dsw3605.jpg
dsw3606.jpg

次は、ユノアクルスライトの新作2つ。
先ずは、パジャマバージョン。
dsw3601.jpg
dsw3602.jpg
パジャマバージョンは、今月下旬から来月上旬の予定だそうです。


そして、パジャマバージョンの次の企画(名称未定)。
オッドアイが特徴です。
dsw3604.jpg
dsw3603.jpg
こちらは、3月頃予定だとか。

ユノアクルスライトは、全く予想していなかっただけに嬉しいサプライズでした。
前回のロックヴィジュアルから間が空いていただけに、早く発売して欲しいです。


今回のドールショウでは、結局、お蔵出しMOMOKO2体、アゾンのワゴンセールで27cm用と50cm用の服、そして、今回初めて利用する寺さんの27cm用の服とドールショップのブースで投げ売りの1/6ソファーと27cm服を買ってきました。

思ったより沢山金を使ってしまったかな・・・?

次のドールイベントは、横浜を抜かして3月のアイドールか?
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toysdollslife.blog.fc2.com/tb.php/148-6d4302f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

スー

Author:スー
トイやらドールやら手広くやっています。
トイは、ロボット等メカ系が中心です。
ドールは1/6、1/3、1/1と幅広く手を出していますが、今はもっぱら1/1(等身大)で遊んでいます。
等身大ドールだけを専門に扱う「ラブドールとラブラブする生活」というブログもやっていますので、そちらも併せて宜しくお願いします。(こちらはアダルトカテゴリなってますので、閲覧は注意願います)

最新記事

最新トラックバック

遊びに来て下さった方

今遊びに来ている方

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1810位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
418位
アクセスランキングを見る>>

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1810位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
418位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR