水色フォーマルドレスをかれんに着せてみた その2

せっかく新シリーズがスタートしたのに暫く空いてしまいました。

水色が爽やかなフォーマルドレス姿のかれんの2回目です。

かれん514

この記事の続きをご覧になる方は、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む »


テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

サンダーバード2号をつくろう! その23

ディアゴスティーニから、「週刊 サンダーバード2号&救助メカ」の第42巻と第43巻が届きましたので、簡単ですが、内容をご紹介したいと思います。

P1200772.jpg

第42巻では、2号の伸縮脚を駆動させる為のギアボックスを取り付けます。
また、救助メカの「レーザー切断車」を組み立てます。

第43巻では、2号の伸縮脚を駆動させる為のモーターユニットを取り付けます。

この記事の続きをご覧になる方は、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む »

テーマ : ホビー・おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用

クラシック版「ジェットモグラ」「ペネロープ号」トミカ レビュー

旧作「サンダーバード」の日本放送50周年を記念して、タカラトミーから旧作の「サンダーバード」に登場したメカニックをモチーフにしたトミカが発売されていますが、その新アイテムが登場しました。

今回は、タカラトミーから発売されたクラシック版サンダーバートミカの「ジェットモグラ」と「ペネロープ号」についてレビューしたいと思います。

P1200765.jpg

この記事の続きをご覧になる方は、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む »

テーマ : ホビー・おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用

ガンダム THE ORIGIN IV を見て来ました

昨日は、新宿ピカデリーで「機動戦士ガンダム THE ORIGIN IV 運命の前夜」を見て来ました。

前作の公開から半年。

いやー、待ってましたよ。

今回は、この映画を見て来た個人的な感想なぞ、書いてみたいと思います。

P1200751.jpg

この記事の続きをご覧になる方は、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む »

テーマ : 機動戦士 ガンダムシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

イデの発動(スーパーミニプラ イデオンを買ってきました)

私はおもちゃを買う時は、ネット通販が多いですが、たまに秋葉原で買う事もあります。

昨日も、VF-1Jマックス機を買いに、仕事帰りに秋葉原へ行ったのですが、途中立ち寄ったラジオ会館の「イエローサブマリン」で、スーパーミニプラの「イデオン(発動セット)」が売られているのを発見。

まさか、こんなところで出会うとは。

実は、作品としての「イデオン」結構好きなんですよね。

以前、超合金魂でイデオンが発売された事があり、とても興味がありましたが、あの時は、ドールの方が中心だったので、高額な超合金までは手が回りませんでした。

今回のミニプラも、興味はありつつも、特別欲しいと言う訳では無かったのですが、やはり、店頭で見かけてしまうと物欲が湧いてきます。

今後再販される可能性はほぼ無いだろうし、思わずその場で衝動買いしてしまいました。

P1200713.jpg

この記事の続きをご覧になる方は、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む »

テーマ : ホビー・おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用

「HI-METAL R VF-1J マックス機」レポート

バンダイの「HI-MTETAL R」シリーズの新商品、「VF-1J  スーパーバルキリー(マクシミリアン・ジーナス機)」が発売されたので、早速レポートしたいと思います。

過去に発売された「VF-HIMETAL」では、VF-1Jのマックス機はプレミアムバンダイの受注生産のみで、一般発売はされませんでしたが、今回はめでたく一般発売となりました。

しかも、ミリア機とのセットでの企画商品。

ミリア機は、「VF-HIMETAL」では商品化されなかったので、ここはどうしても、ミリア機とセットで揃えたくなります。

う~ん、見事にバンダイの術中にはめられています。

P1200712.jpg

この記事の続きをご覧になる方は、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む »

テーマ : ホビー・おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用

サンダーバード2号をつくろう! その22

ディアゴスティーニから、「週刊 サンダーバード2号&救助メカ」の第40巻と第41巻が届きましたので、簡単ですが、内容をご紹介したいと思います。

P1200658.jpg

第40巻では、伸縮脚を駆動させるクラウンギアの取り付けとトンネル探索車の組み立ての続きを行います。
第41巻では、伸縮脚を駆動させるプロペラシャフトの取り付けとトンネル探索車の組み立ての続きを行います。
トンネル探索車は、今号で完成となります。

この記事の続きをご覧になる方は、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む »

テーマ : ホビー・おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用

水色フォーマルドレスをかれんに着せてみた その1

今回から、かれんの新シリーズがスタートします。

今回かれんに着せたのは、水色が爽やかなフォーマルドレスです。

おおよそ、これからの季節には似合わないカラーですが、実は、これを買ったのは2月か3月頃なんですよね。

まさに春らしい色だったのですが、いつの間にかすっかり秋になってしまいました。

P1200055.jpg

このドレスは、いつも利用している子供服のリサイクルショップで2800円でした。
(実際は、1000円分のポイントが溜まっていたので、1800円で買ってきました)

この記事の続きをご覧になる方は、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む »

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用