ホビーショー2016レポートその5(マクロス編③)

ホビーショー2016レポートも、今回で最後です。

最後は、マクロス編の第三回として、トミーテックとマックスファクトリーの展示をレポします。

トミーテックと言えば、技MIXシリーズが好評発売中。

そして、マックスファクトリーからは、私も全く知りませんでしたが、まさかの新情報がありました。

P1200337.jpg

この記事の続きをご覧になる方は、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む »


テーマ : ホビー・おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用

ホビーショー2016レポートその4(マクロス編②)

ホビーショー2016レポート、今回もマクロス関連の展示についてレポートしたいと思います。

マクロス関連の展示は、現在好評放送中のマクロスデルタを始め、いまだに新商品も相次ぐ初代マクロスと盛りだくさんでした。

今回は、マクロス編の第二回として、バンダイブースの展示についてレポします。

バンダイはとにかく手広く色んなアイテムを展開しているので、一口にマクロス関連と言っても、プラモデルもあれば、キャラクターフィギュアもあれば、超合金もあれば・・・と盛りだくさん。

なので、バンダイについては各種アイテムの中でも、私が特に興味を持った、DX超合金とHI-METAL Rに限定してレポしたいと思います。
           P1200296.jpg

この記事の続きをご覧になる方は、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む »

テーマ : ホビー・おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用

ホビーショー2016レポートその3(マクロス編①)

ホビーショー2016レポート、今回はマクロス関連の展示についてレポートしたいと思います。

マクロス関連の展示は、現在好評放送中のマクロスデルタを始め、いまだに新商品も相次ぐ初代マクロスと盛りだくさんでした。

なので、マクロス関連については、複数回に分けてレポしたいと思います。

今回は、マクロス編の第一回として、ハセガワブースの展示についてレポします。

P1200402.jpg

この記事の続きをご覧になる方は、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む »

テーマ : ホビー・おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用

ホビーショー2016レポートその2(パトレイバー編)


ホビーショー2016レポート、今回はパトレイバー関連の展示についてレポートしたいと思います。

バンダイブースのROBOT魂コーナーには、10月発売予定のイングラム1号機と、WEBオンラインショップ限定の2号機が展示されていました。

そして、さらに、初公開のアレやコレも・・・

P1200295.jpg

この記事の続きをご覧になる方は、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む »

テーマ : ホビー・おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用

サンダーバード2号をつくろう! その19

ディアゴスティーニから、「週刊 サンダーバード2号&救助メカ」の第34巻と第35巻が届きましたので、簡単ですが、内容をご紹介したいと思います。

P1200409.jpg

34巻では、2号の伸縮脚と電波発信者の最終組み立て、35巻では、伸縮脚基部と運送砲車を作ります。

この記事の続きをご覧になる方は、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む »

テーマ : ホビー・おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用

ホビーショー2016レポートその1(サンダーバード編)

前回のホビーショー2016総括に続き、アイテム別の詳細レポートをしたいと思います。
まず1回目として、サンダーバード関連についてレポートしたいと思います。

サンダーバード関連の新情報としては、ディアゴスティーニを中心に、海外メーカーのAMIEの新作情報についてレポします。

P1200391.jpg

この記事の続きをご覧になる方は、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む »

テーマ : ホビー・おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用

ホビーショー2016に行ってきました

今日は、東京ビッグサイトで開催中の「第56回 全日本模型ホビーショー」に行ってきました。

一番の関心どころは、マクロス関連とサンダーバード関連の展示。

期待していたのに見られなかったものもあれば、期待していたなかった新しい情報が見られたりと、悲喜こもごもな結果となりました。

とにかく、見て来たものは沢山有るので、詳しくは各アイテム毎に記事を分けてレポートしたいと思います。

ここでは、全体的な総括を簡単に書きたいと思います。

            P1200407.jpg

この記事の続きをご覧になる方は、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む »

テーマ : ホビー・おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用

クラシック版サンダーバードトミカを 購入して、「小松崎氏アートポスター」をゲット

クラシック版サンダーバードトミカの発売を記念して、先着で、「小松崎 茂」氏デザインのA4アートポスターが貰えるキャンペーンを実施しています。

過去の「サンダーバード ARE GO」商品のキャンペーンで配布されていたアイテムにも、(このブログで紹介していない物も含め)幾つかゲットしものがありましたが、このアートポスターもぜひ欲しかったので、苦労して(?)貰ってきましたので、ご紹介したいと思います。

             bnr_index30.jpg

この記事の続きをご覧になる方は、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む »

テーマ : ホビー・おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用

クラシック版サンダーバード5号トミカ レビュー

旧作「サンダーバード」の日本放送50周年を記念して、タカラトミーから旧作の「サンダーバード」に登場したメカニックをモチーフにしたトミカが発売されました。

今回は、タカラトミーから発売されたクラシック版サンダーバートミカの中から、 No.05の「サンダーバード5P1200177.jpg

この記事の続きをご覧になる方は、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む »

テーマ : ホビー・おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用

クラシック版サンダーバード4号トミカ レビュー

旧作「サンダーバード」の日本放送50周年を記念して、タカラトミーから旧作の「サンダーバード」に登場したメカニックをモチーフにしたトミカが発売されました。

今回は、タカラトミーから発売されたクラシック版サンダーバートミカの中から、 No.04の「サンダーバード4号」についてレビューしたいと思います。

P1200176.jpg

この記事の続きをご覧になる方は、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む »

テーマ : ホビー・おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用

クラシック版サンダーバード3号トミカ レビュー

旧作「サンダーバード」の日本放送50周年を記念して、タカラトミーから旧作の「サンダーバード」に登場したメカニックをモチーフにしたトミカが発売されました。

今回は、タカラトミーから発売されたクラシック版サンダーバートミカの中から、 No.03の「サンダーバード3号」についてレビューしたいと思います。

P1200175.jpg

この記事の続きをご覧になる方は、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む »

テーマ : ホビー・おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用

クラシック版サンダーバード2号トミカ レビュー

旧作「サンダーバード」の日本放送50周年を記念して、タカラトミーから旧作の「サンダーバード」に登場したメカニックをモチーフにしたトミカが発売されました。

今回は、タカラトミーから発売されたクラシック版サンダーバートミカの中から、 No.02の「サンダーバード2号」についてレビューしたいと思います。

P1200174.jpg

この記事の続きをご覧になる方は、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む »

テーマ : ホビー・おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用

クラシック版サンダーバード1号トミカ レビュー

旧作「サンダーバード」の日本放送50周年を記念して、タカラトミーから旧作の「サンダーバード」に登場したメカニックをモチーフにしたトミカが発売されました。

今回は、タカラトミーから発売されたクラシック版サンダーバートミカの中から、 No.01の「サンダーバード1号」についてレビューしたいと思います。

P1200173.jpg

この記事の続きをご覧になる方は、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む »

テーマ : ホビー・おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用

サンダーバード2号をつくろう! その18

ディアゴスティーニから、「週刊 サンダーバード2号&救助メカ」の第32巻と第33巻が届きましたので、簡単ですが、内容をご紹介したいと思います。

P1200103.jpg

第32巻では、2号の伸縮脚と、電波発信車のボディを作ります。
続く第33巻では、2号の伸縮脚と電波発信車のアンテナを作ります。

この記事の続きをご覧になる方は、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む »

テーマ : ホビー・おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用

JS風通学服のかれん その7

JS風の通学服を着たかれんの7回目です。

肩ひも付きの紺のプリーツスカートと、白のブラウスの組み合わせと言う、鉄板のJS衣装です。

かれんとJS衣装のミスマッチ(?)感が気に入っています。

今回も片手を壁についた立ちポーズ姿ですが、俯きかげんの表情なんかも撮って見ました。

かれん460

この記事の続きをご覧になる方は、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む »

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

サンダーバード2号をつくろう! その17

ディアゴスティーニから、「週刊 サンダーバード2号&救助メカ」の第30巻と第31巻が届きましたので、簡単ですが、内容をご紹介したいと思います。

P1200054.jpg

30巻では、3番コンテナの天面と鉄の爪タンクのシリンダー部を作ります。
続く第31巻では、2号の伸縮脚と、電波発信車のシャシーを作ります。

この記事の続きをご覧になる方は、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む »

テーマ : ホビー・おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用

JS風通学服のかれん その6

JS風の通学服を着たかれんの6回目です。

肩ひも付きの紺のプリーツスカートと、白のブラウスの組み合わせと言う、鉄板のJS衣装です。

かれんとJS衣装のミスマッチ(?)感が気に入っています。

今回は、片手を壁についた立ちポーズを中心に撮って見ました。

かれん451

この記事の続きをご覧になる方は、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む »

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用