破壊獣降臨 (HI-METAL R「デストロイド モンスター」レビュー)

バンダイから、”HI-METAL R”シリーズの最新作として、遂に、「デストロイド・モンスター」が発売されました!

私は、マクロスシリーズでは、初代TVシリーズが一番好きと言う話しは、今までにも書いて来ました。
そして、マクロスシリーズの可変戦闘機では、VF-1シリーズが一番好きだとも書いてきました。
しかし、実は、VF-1以上に好き、つまりマクロスシリーズに登場する全てのメカニックの中でも一番好きなのが、このデストロイド・モンスターなのです。

待ちに待った、デストロイド・モンスターの新規立体化商品。
早速、レビューしてみました。
P1180979.jpg

この記事の続きをご覧になる方は、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む »


テーマ : ホビー・おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用

サンダーバード2号をつくろう! その14

ディアゴスティーニから、「週刊 サンダーバード2号&救助メカ」の読者全員プレゼントである、「救助メカ用ディスプレイケース」が届きました。
P1180967.jpg

当初は第20巻発行と同時に発送の予定でしたが、一ヶ月少々遅れての発送となりました。

この記事の続きをご覧になる方は、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む »

テーマ : ホビー・おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用

JS通学服のかれん その2

今回は、JS風の通学服を着たかれんの続きです。

肩ひも付きの紺のプリーツスカートと、白のブラウスの組み合わせと言う、鉄板のJS衣装です。

かれんとJS衣装のミスマッチ(?)感が気に入っています。

かれん417

この記事の続きをご覧になる方は、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む »

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

サンダーバード2号をつくろう! その13

ディアゴスティーニから、「週刊 サンダーバード2号&救助メカ」の第24巻と第25巻が届きましたので、簡単ですが、内容をご紹介したいと思います。

P1180959.jpg

第24巻では、3番コンテナの内装(側壁の内側)を作ります。

続く第25巻では、3番のコンテナの内装の追加と、今号から鉄の爪タンクの組み立てが始まります。

この記事の続きをご覧になる方は、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む »

テーマ : ホビー・おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用

JS通学服のかれん その1

今回は、かれんにJS風の通学服を着せてみました。

肩ひも付きの紺のプリーツスカートと、白のブラウスの組み合わせと言う、鉄板のJS衣装です。

過去の記事を漁って貰えれば分かりますが、実はこの服は2年ぐらい前にほのかに着せた衣装です。
当時ニッセンのセールでスカートとブラウスがそれぞれ1000円ぐらいでした。
P1017046.jpg

今まで、かれんにはあまり子供子供した服は着せて来なかったつもりなんですが、今回は、敢えてJSっぽい恰好をさせてみました。

かれんの顔には全然似合ってない恰好ですが、それが返って良い雰囲気になったかな。

正直、この衣装はネタ企画的に撮るつもりで、ちょっとしか撮らないつもりだったのですが、着せてみたら予想外に良かったので、いつもと同じくらい沢山撮ってしまいました。

この記事の続きをご覧になる方は、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む »

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

ベロア生地タンクトップをかれんに着せてみた その2

今回は、前回に続いてベロア生地のタンクトップを着たかれんの写真です。

ウィッグも前回と同じですが、今回は、途中で前髪の分け方を変えたり、視線を変えたりして雰囲気を色々変えて撮ってみました。

かれん386

この記事の続きをご覧になる方は、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む »

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

サンダーバード2号をつくろう! その12

一週間遅れのご紹介になってしまいましたが、ディアゴスティーニから、「週刊 サンダーバード2号&救助メカ」の第22巻と第23巻が届きましたので、簡単ですが、内容をご紹介したいと思います。

P1180952.jpg

第22巻では、3番コンテナの内装の追加と、ファイヤフライを完成させます。

続く第23巻では、3番コンテナの天井にキャットウォークを追加します。

この記事の続きをご覧になる方は、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む »

テーマ : ホビー・おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用

ベロア生地タンクトップをかれんに着せてみた その1

今回は、かれんにベロア生地のピンクのタンクトップを着せてみました。

過去の記事を見れば分かる通り、基本的に季節は関係なく、その時に着せたい服をドールに着せていますが、たまには季節に合った服を着せてみようと思いました。

いつもの子供服のリサイクルショップで200円ぐらいで買ってきました。

実は、この服は1年ぐらい前に買っていたのですが、プチ・ナノボディだと肩の関節の継ぎ目が目立ってしまうので、買ったはいいけど、こういったタンクトップは着せていませんでした。

去年の秋にプチジェルボディを買ったので、ようやく日の目を見る時が来ました。

P1180950.jpg

この記事の続きをご覧になる方は、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む »

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用