デストロイドモンスター始動!

私はマクロスに登場するVF-1バルキリーが大好きと言うのは今までにも散々書いて来ましたが、実はVF-1バルキリー以上に好きなのが、「デストロイドモンスター」なのです。
マクロスに登場するメカの中では一番好きです。

ですが、デストロイドモンスターに関しては、今まで決定版となる様なトイが無かったのも事実。

今は無き「やまと」社がデストロイドの完成品トイを発売した時も、モンスターは発売されませんでしたし、ウェーブのデストロイドプラモも、モンスターは企画だけで、実際に製品化される事はありませんでした。

同じモンスター系列と言う事では、ケーニッヒモンスターがバンダイのDX超合金でかなり良い商品が出ていますが、やはり元祖のデストロイドモンスターが欲しい。

しかし、ようやくその夢が叶う時が来ました。
バンダイから”HI-METAL R”の新商品として遂にデストロイドモンスターの発売が決定しました。
2万7千円とかなりの高額ですが、全長40cmと言う巨大モデルには期待せずにはいられません。
予約開始日が待ち遠しいです。
01_head.jpg
デストロイドモンスターのバンダイ公式サイトはこちら

テーマ : ホビー・おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用

サンダーバード2号をつくろう その3

ディアゴスティーニの「週刊 サンダーバード2号&救助メカ」の第4号と第5号が本日家に届きました。

早速レビューしてみたいと思います。

P1160832.jpg

この記事の続きをご覧になる方は、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む »

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

袖フリルピンクTシャツの若葉

今回は、久しぶりに若葉の登場です。

若葉の記事は、約2ヶ月ぶりですね。

決して若葉の事を忘れた訳ではありませんよ。

今回、若葉には袖にフリルの付いた長袖Tシャツに、レースのチュールの付いたピンクのスカートを着せてみました。

Tシャツ、スカートともに、ニッセンのセールで買いました。
WAKABA532

この記事の続きをご覧になる方は、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む »

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

タカラトミー「IR ジェットモグラ」レビュー

今回は、タカラトミーから発売された、「IRコントロール ジェットモグラ」についてレビューしたいと思います。

この商品はリモートコントロールで走行するジェットモグラのおもちゃです。

過去に発売された、「DXサンダーバード2号&4号」と同じサイズに作られていて、一緒に遊べるのがウリになっています。

P1160815.jpg

この記事の続きをご覧になる方は、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む »

テーマ : ホビー・おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用

リアルキット「サンダーバード2号&4号」レビュー

タカラトミーから発売された、「リアルキットシリーズ02”サンダーバード2号&4号”」を買ってきましたので、レビューしたいと思います。

こう言った場合、普通は完成品のレポートをするものですが、実は、まだ組み立てていないので何のレビューだよ、って感じですが・・・

P1160808.jpg

この記事の続きをご覧になる方は、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む »

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

サンダーバード2号を作ろう その2

以前、ディアゴスティーニの「週刊 サンダーバード2号&救助メカ」の創刊号を買った言う記事を書きましたが、悩んだ末、定期購読を申し込んじゃいました。

本誌の2号目、3合目と一緒に申し込んだ専用バインダーが届いたので、レビューしたいと思います。

P1160798.jpg

この記事の続きをご覧になる方は、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む »

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

紺セーラーワンピースのかれん その2

今回は、前回に続き紺色のセーラーワンピースを着たかれんの記事です。

このワンピースは「310 JE・GU」と言うブランドの物で、子供服のリサイクルショップで買ってきました。

今回は、椅子に座った姿を中心に撮ってみました。

かれん132

この記事の続きをご覧になる方は、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む »

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

紺セーラーワンピースのかれん

今日はバレンタインデーでした。

ですが、そんな事には関係なく、この土日は天気予報が悪かった事もあり、ずっと家でドールの撮影をしていました。

去年はユウコと一緒にチョコを食べましたが、今年は、チョコを買いに行くのも面倒でそれも無し。

と言う訳で、今回は、普通にかれんの着せ替えの記事。

今回かれんに着せたのは、紺色のセーラーワンピース。

このワンピースは「310 JE・GU」と言うブランドの物で、子供服のリサイクルショップで1800円で買ってきました。

P1160797.jpg

この記事の続きをご覧になる方は、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む »

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

コスモフリートスペシャル「メガルーダ」レビュー

久しぶりにヤマト2199の話題です。

ヤマトの記事はもう、3年近く前に書いて以来かな。

これまでもDVD、TV放送、劇場版、とヤマト関係もせっせと活動はしていたんですけど、なかなかドール以外の記事を書く余裕がなくて、このブログでも殆どスルー状態でした。

しかも、トイ関係では今回が初めて。

今回は、メガハウスから先月末に発売されたコスモフリート・スペシャルシリーズの「メガルーダ」をレビューしたいと思います。

P2080484.jpg

この記事の続きをご覧になる方は、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む »

テーマ : ホビー・おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用

サンダーバード2号を作ろう!

またしてもサンダーバードの記事です。

最近、サンダーバードの記事が多くてすいません。

やはり、放送50周年記念と言う事で、新作が放送される事で、旧先もまた盛り上がりを見せています。

何にせよ、サンダーバード関連のグッズが沢山発売されるのは嬉しい事です。

今回リポートするのは、ディアゴスティーニから1月26日に発売された「週刊 サンダーバード2号&救助メカ」です。

P1160522.jpg

この記事の続きをご覧になる方は、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む »

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

花柄ブラウスのかれん

一週おいて、今回もかれんの記事です。

前回のかれんの記事に続き、今回もかれんには普段着を着せてみました。

かれんに着せる用のフォーマル衣装も用意してあるのですが、なかなかゆっくりと撮影している時間が無いので、今回も手軽に着させられる普段着姿です。

と言う訳で、今回かれんに着せたのは、花柄のブラウスと、茶色のスカート。

両方とも、子供服のリサイクルショップで買ってきました。

かれん098

この記事の続きをご覧になる方は、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む »

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用