メガソフビアドバンス サンダーバード2号 レビュー

12月25日に海洋堂から発売された「メガソフビアドバンス サンダーバード2号」を購入したので、レビューしたいと思います。

当初、夏頃に発売予定となっていましたが、急遽発売が延期されていたアイテムですが、無事発売されました。

P1140683.jpg

この記事の続きをご覧になる方は、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む »


テーマ : ホビー・おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用

素晴らしいクリスマスプレゼント

この12月25日~26日にかけては、サンダーバード関係のトイが沢山発売されました。

先ずは、海洋堂から12月25日に一挙に3アイテムが発売。
 ・特撮リボルテック サンダーバード2号リニューアル版
 ・特撮リボルテック ジェットモグラ(前期版)
 ・メガソフビアドバンス サンダーバード2号

そして、12月26日にはタカラトミーから、サンダーバード ARE GOのアイテムが発売。
 ・サンダーバードリアルキット ザ・モール(ジェットモグラ)

サンダーバード好きには、まさにかっこうのクリスマスプレゼントでした。
勿論、全て買いましたよ。

ただ、年末と言う事で色々忙しく、全てをレビューしている時間がありません。
メガソフビアドバンスの2号は次の記事でレビューしたいと思っていますが、それ以外は年明けになってしまうかな。

P1140682.jpg

そうそう、今日12月27日は、サンダーバードのコンサートも開催されていますが、時間の都合で見に行く事が出来ませんでした。
残念です。

テーマ : ホビー・おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用

かれんを撮ってみた

初お披露目から時間が経ってしまいましたが、ようやく”かれん”を正式に(?)ご紹介する時が来ました。

前回の初お披露目時は、取り敢えず適当なワンピースを着せて撮りましたが、今回は、正式お披露目と言う事で、フォーマル衣装を着せてみました。

カレン019

この記事の続きをご覧になる方は、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む »

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

「サンダーバード ARE GO展」に行ってきました

今日は、NHKの”スタジオパーク”で実施されている、「サンダーバード ARE GO展」を見に渋谷のNHKへ行ってきましたので、その模様をレポートしたいと思います。

無題
※「サンダーバード ARE GO展」については、こちら

この記事の続きをご覧になる方は、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む »

テーマ : ホビー・おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用

ピンクベストオフィスウェアのユウコ その2

今回は、前回に続き、ピンクベストの事務服を着たユウコの記事をお送りします。

前回が立ち姿でしたので、今回は座り姿勢の写真をご紹介します。

ユウコ551

この記事の続きをご覧になる方は、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む »

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

我が家に新しい娘がやってきました

突然ですが、我が家に新しい娘がやってきました!
(実は、別ブログの方にはちょろっと書いていたんですけどね)

はてさて、一体誰がやってきたのでしょうか?

ヒントとして、目のアップだけご紹介。

カレン001

この記事の続きをご覧になる方は、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む »

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

ピンクベストオフィスウェアのユウコ その1

今回から、ユウコのOLスーツシリーズの第6弾をお送ります。

今回ユウコに着せたのは、ピンクベストのオフィスウェア。

これに、白のリボンタイ付きブラウスを合わせました。

これも、ニッセンのセールで安く売っていたので(3500円ぐらい)買いました。

ユウコ550

この記事の続きをご覧になる方は「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む »

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

「サンダーバード ARE GO 公式ガイドブック」レビュー

先日発売された「サンダーバード ARE GO 公式ガイドブック」を買ってきました。
P1140311.jpg
P1140312.jpg

主な掲載内容は、以下の通り。

1.サンダーバードメカニックギャラリー
 TB1~TB5、TBS、ポッドメカ、FAB1のメカニック解説です。
 特に目新しい事は書いていませんが、5号に関しては、まだ
 5号主役回が日本で放送されていない事もあり、まだ見ていない
 シーンのショットが多数掲載されていて、面白かったです。
 (ジョンがトレーシー島に居るショットもあります)

2.エピソード紹介
 日本公開済みの1話~6話について記載されています。

3.トレーシー島解説
 ジオラマセットの他、ここにも日本未公開のシーンの写真が
 幾つか掲載されています。
 アランの自室も掲載されています。

4.メイキング
 撮影風景の写真と解説。
 そして、河森正治インタビュー。
 メイキングの解説は特に目新しい事は書いていないし、写真も
 白黒なのが残念。
 河森正治インタビューは、決定稿となる前のラフ案が3つ掲載
 されていますが、最初から根本となるシルエットは決まっていたのか、
 どれも、あまり大きく違ってはいません。

5.旧作紹介
 50年前の旧作の紹介。
 ページ数も少なく、特に目新しい事は書いてありません。

主な掲載内容は以上。

必携とまでは言いませんが、現在唯一の「サンダーバード ARE GO」
関連書式なので、まあ、興味があれば、買っても良いかも知れません。

テーマ : ホビー・おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用

裾フリルボーダーシャツの若葉 その2

今回も、ジュエル136の若葉の記事です。

着せた服は前回に続き、裾と方にフリルのついたボーダーシャツ。

前回は立ち姿でしたが、今回は座り姿勢を中心にお送りします。

WAKABA526

この記事の続きをご覧になる方は、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む »

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用