ホワイトベージュOLスーツのユウコ

今回から、ユウコの衣装が変わります。

今度の衣装は、OLスーツシリーズの第三弾、ホワイトベージュのスーツです。

ユウコ350

この記事の続きをご覧になる方は、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む »


テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

ストライプOLスーツをユウコに着せてみた その5

ユウコにストライプ柄OLスーツを着せて色々と写真を撮って来ましたが、今回はその5回目です。

今回は、椅子にお座り、床にお座り、そしてジャケットぬいでブラウス姿と3タイプの写真をお送りします。

ユウコ326

この記事の詳細をご覧になる方は、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む »

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

「メカニックデザイナー 大河原邦男展」に行ってきました

今日は、上野の森美術館で開催されている「メカニックデザイナー 大河原邦男展」に行ってきました。

大河原邦男氏のメカは私も好きな物が多く、それらの設定原画を見られるので非常に楽しみでした。

イベント6

この記事の続きをご覧になる方は、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む »

テーマ : ホビー・おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用

”サンダーバード ARE GO”の感想 

今回は、昨日、今日とNHKで放送されたイギリスのTV番組「サンダーバード ARE GO」について、感想など思った事をあれこれ書きたいと思います。

私は1965年のイギリスの特撮TV番組「サンダーバード」が大好きで、番組のDVDはもとより、おもちゃも沢山持っています。

「サンダーバード ARE GO」は、その「サンダーバード」のリメイク作で、旧作ではミニチュアの模型と操り人形を使った特撮作品でしたが、このリメイク作では、ミニチュアの模型とCGを合わせた作品になっています。

この記事の続きをご覧になる方は、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む »

テーマ : ホビー・おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用

ストライプOLスーツをユウコに着せてみた その4

ユウコとストライプOLスーツの4回目です。

今回は、暑い日が続いていると言う事で、ユウコにジャケットを脱いでブラウス姿になって貰いました。

ユウコ317

この記事の続きをご覧になる方は、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む »

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

ストライプOLスーツをユウコに着せてみた その4

ストライプOLスーツをユウコに着せてみた その3

2週間空きましたが、今回はストライプOLスーツを着せたユウコの続きです。

OLスーツを普通に着せても良いのですが、今回はスカートを短くアレンジして着せてみました。

ユウコ300

この記事の続きをご覧になる方は、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む »

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

お迎え一周年!

先週は、土日とも急な仕事で遅くなり、更新が出来ませんでした。

2週間ぶりの更新です。

さて、今日は8月1日。

実は、若葉が我が家にやってきて、今日でちょうど1年経ちました。

と言う事で、今日は若葉と二人で一周年をお祝いしました。

WAKABA409

この記事の続きをご覧になる方は、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む »

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用