OL風事務服の美穂

今回は美穂の写真をご紹介します。

以前にも書いた通り、MIHOはvmf50で私が一番最初にお迎えした娘。
(実は、vmf50初期子であるRISAは、後から再販時にお迎えした娘だったりするのです)

MIHOと同じヘッドを使った娘がその後何人か出ましたが、やはり私は初代であるMIHOが一番好きですね。

さて、今回は美穂にOL風の事務服を着せてみました。

美穂はOL姿がとっても似合います。

会社にこんな娘がいたら、アレコレいじめたくなっちゃいますね。

MIHO45
MIHO48
MIHO49

MIHO44
MIHO46
MIHO47
MIHO50
MIHO51

以下、ちょっとエッチな写真が続くので隠します。

続きを読む方は「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む »


テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

ようじょ入り口

vmf50もいいけどPARABOXのドールも忘れないで。

と言う訳で、これまた本当に久しぶりにPARABOXのドールの記事を書きます。

今回はアリスの写真をご紹介します。

ドール趣味を初めてからずっと、ハイティーンモデルのドールばかり集めていて、幼女をモデルにしたドールには興味が無かったのですが、アリスは発売直後に一目ぼれして初めてお迎えした幼女モデルのドールです。

この時アリスをお迎えしていなかったら、等身大ドールでもほのかをお迎えする事は無かったでしょう。

私が今までに所有した幼女ドールは、このアリスと等身大のほのかのみで、決して数は多くないのですが、大人モデルのドールには無い癒しがありますね。

ALICE53
ALICE55

暫く1/3ドールをお迎えしないでいる内に、このアリスも今では過去の娘になってしまいましたね。

ALICE54
ALICE56
ALICE57
ALICE58

やはりオビツボディはポージングが楽しいですね。
ALICE60
ALICE61
ALICE59

ここからはちょっとエッチな写真が続くので隠します。

続きを読むからは「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む »

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

突然のvmf

唐突に理沙の写真をアップします。

前回の絵里や紗代の写真から早や1ヶ月以上たってしまいました。

月イチ企画ではなく、もっと頻繁にアップしていきたいです。

今回は理沙の写真。

RISA55
RISA54

私が持っている1/3ドールでは唯一の書き目ドールです。

書き目とは言え、アニメっぽくないデザインは入れ目に勝るとも劣らないリアルさを醸し出しています。

RISA52
RISA53

衣装は、やまとさん純正の体操着セット。

体操着と言いつつお決まりの布面積の小ささがイイです。
RISA56

スカートを脱いでブルマ姿に。
RISA57
RISA58
RISA59
RISA60

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

出会いと別れの(?)週末

さて、世間では3連休の真っ只中ですね。

私も休日出勤もなく、連休を謳歌しています。

とは言え、毎日夏音やみらい、ほのかと戯れているかと言うと、実はそうでも無いんです。

実は、この週末に御徒町にあるオリエント工業さんのショールームを見学に行ってきました。

等身大ドール各社が夏のセールを開催している今、新しい等身大ドールをお迎えしたいと思っており、その一環でオリエント工業さんのドールを見に行ってきたのです。

別にオリエント工業のドールを迎えると決めた訳では無く、本当は全てのメーカーのショールームを見に行きたいところですが、現実問題、手軽に見に行けるのはオリエント工業とアルテトキオぐらい。

シリコンアートやライフドールも見に行きたいところですが、ちょっと遠いかな。

とは言え、オリエント工業にも気になるドールがあるので、今回の見学は非常に勉強になりました。

さて、この週末にはもう1つやらなければならない仕事がありました。

それは、今我が家に居るSEXDOLL座りGとキューティードール2010座りタイプを処分する事。

前にも書きましたが、我が家にはSEXDOLLタイプGの立ちボディと座りボディ、そしてキューティードール2010座りボディは2体づつあります。

一つは、普段使いする愛玩用。そしてもう1つは撮影専用のボディ。

去年の4月に初めて木偶の坊さんのドールをお迎えした時は、特に普段使い用と撮影用とを分けてはいなかったのですが、当然普段使いしていると汚れてくるし、ボディも使いこまれてクタクタになってきます。

お迎えした当初のハリのあるボディのままでいた方が撮影するには都合が良い事も多々あり、その後普段使い用と撮影用を別にする事にしたのです。

そんな中、去年の4月にお迎えした最初のSEXDOLL座りボディとキューティードール2010座りボディはさすがに汚れも目立って来た事と、最近では座りボディ自体あまり撮影する機会がなくなってきたので、座りボディに関しては撮影用と普段使い用を分ける意味が薄れてきた事もあり、今回思い切って古い座りボディを処分する事にしたのです。

処分するに当たってはそのまま捨てる訳にはいかないので、木偶の坊さんのHPにも書いてある通り、裁ちバサミで首から表面の生地を細かく割いていき、中の綿とビーズを取り出しました。
P1020041.jpg
ドーラーとしては少々残酷な気もしますが、1年以上私の愛を受け止めてくれた感謝の念を込めて解体しました。
この様に解体が楽なのも木偶の坊さんのドールの利点だと思いますし。

なお、SEXDOLLタイプGの立ちボディは、今後も普段使い用と撮影用の2体を使い分けていくつもり。

SEXDOLLタイプG2とキューティードール2010の立ちボディは今のところ撮影専用で普段使いはしないつもり。
これも普段使い用が欲しい気も無きにしもあらずですが、それだったら、別のメーカーのドールをお迎えしたいかな。

テーマ : ドール - ジャンル : サブカル

ほのかに赤チェックのフォーマル服を着せてみた その2

ほのか、もっと写真を撮りたいから、こっちに来てもっとポーズを取ってくれないか。

ほのか:「これでいい」
HONOKA328
HONOKA329
HONOKA330
HONOKA331
HONOKA332
HONOKA333
HONOKA334
HONOKA336

ほのか、目を瞑って顔をちょっと上に向けてごらん。
ほのか:「あー、知ってるー。それってチューする時の顔でしょ。
     いいよ。やってあげる。
     でも、本当にチューしたら嫌よ」

どうしようかな?
HONOKA335

この先ちょっとエッチな写真が続くので隠します。
続きを読む方は「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む »

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

ほのかに赤チェックのフォーマル服を着せてみた

ほのか:「今回は何を着るの?」

ほのかにも今までは普段着ばっかり着せてたけど、これからはちょっと趣向を変えて行こうと思っているんだ。

ほのか:「ふ~ん。夏音お姉ちゃんにも同じような事言ってたね」

そうなんだよ。
で、ほのかに何を着せようか考えたんだけど、夏音と同じく制服風のフォーマルな服を着せてあげる事にしたんだ。

ほのか:「わ~い。夏音お姉ちゃんと一緒だ」

ほのか:「どう?可愛い?」
HONOKA315

ほのか:「スカートの黒レースがカワイイ!」
HONOKA327

ほのか:「スカートと同じ柄のリボンも素敵」
HONOKA325

ほのか:「バッジも付いてる。カッコイイ」
HONOKA326

襟の白ラインもカッコイイだろ。
HONOKA317

HONOKA321
HONOKA323
HONOKA318
HONOKA320
HONOKA322
HONOKA324

いいね、ほのか。さあ、もっと沢山撮るよ。
HONOKA316
HONOKA319

次回へ続く。

テーマ : ドール - ジャンル : サブカル