チュチュスカートをほのかに着せてみた

さあ、ほのか、写真を撮るよ。

ほのか:「本当? 最近、全然ほのかの事撮ってくれなかったから嬉しいな。」

ゴメンよ、ほのか。家には他にも娘が一杯居るからね。

今日はこのピンクのシャツに、チュチュスカートだよ。
ほのか:「はーい」
HONOKA298
HONOKA299

胸のレースとリボンが可愛いだろ。
ほのか:「うん」
HONOKA300
HONOKA301

スカートもチュチュスカートと言うだけあって、内側にはパニエ風のレースが2重に付いているんだよ。
ほのか:「へー。可愛い」
HONOKA302
でも、せっかくのチュチュスカートなのに外からだと中のパニエが全然見えないね。
中のパニエを見せてごらん。
ほのか:「もう、エッチ」

さあ、ほのか、ここからウィッグを変えて撮るよ。
今度は茶髪のロングウィッグだよ。
ほのか:「なんか、すごく大人っぽくなったね」
HONOKA303
HONOKA304

ヘアピンで子供っぽくしてみようか。
ほのか:「うん」
HONOKA308
HONOKA306
HONOKA305
HONOKA309
HONOKA307
HONOKA310
HONOKA311

さて、ほのか、これからさっき話したスカートの中を撮るよ。
ほのか:「えー、エッチぃ」

ここから先の写真は、ちょっとエッチな大人の写真なので隠します。
続きを読む方は「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む »


テーマ : ドール - ジャンル : サブカル

ロリっ子絵里様 その2

前回に続き、絵里の写真をご紹介します。

前回も書いた通り、アリスをイメージした衣装ですが、写真を見てお分かりの方も居ると思いますが、今回絵里に着せている服は全てパラボックス初の40cmドール「アリス」のデフォルト衣装です。

服も、エプロンも、パニエも、リボンも、ソックスも、それにシューズにウィッグまで全てアリスの物をそのまま使っています。

女王様的気品のある”ERI”に幼女服というミスマッチを狙ったのが、想像以上に似合ってしまってビックリしています。

いやー、さすが”ERI様”ですね。
ERI52
ERI53
ERI54
ERI56
ERI55
ERI57

40cmドール用衣装ですが、もともとパラボ40ボディはオビツ50がベースになっているので、衣装は問題なく着る事が出来ました。
(ちょっとおっぱいがパツパツ気味ですが)

ただ、実は今回の衣装の中で唯一アリスのデフォルト衣装で無いものがあります。

実は、ショーツのみ絵里らしいセクシーな物に変えてあります。

最初は、下着もアリスのデフォルト衣装であるドロワーズにしようかと思ったのですが、やはり、そこはそれ、大人の写真館の事を考えると、やはりドロワーズでは面白く無いかと。

と言う訳で、ちょっとエッチな大人の写真館を見たい方は、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む »

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

ロリっ子絵里様 その1

唐突に、vmf50の写真をアップします。

いやね、ここ最近ずっと”みらい”の写真を撮っていた訳ですが、それに影響を受けてか、また急にドールアイの1/3ドールの写真をアップしたくなった訳です。

とは言え、土日は等身大ドールの撮影で手一杯で、とても1/3ドールの撮影までは手が回らないので、以前に撮った写真を引っ張り出して来てのアップです。
(撮るだけ撮って、まだ公開していない1/3や1/6ドールの写真がまだまだ山ほどあるのです)

と言う訳で、復活のvmf50の写真の第一回目は、やはり絵里の写真から。

vmf50のERIと言えば、”ERI様”と呼ばれるくらい、女王様的なイメージがあるので、それと全く正反対の、ロリロリなイメージで撮ってみました。

テーマは見て分かる通り、「アリス」です。

ロリっ子ERI様も、また素敵なものです。

ERI45
ERI46
ERI47
ERI48
ERI49

久しぶりのvmf50の写真ですが、これからも、等身大ドールの合間にチョコチョコとvmf50の写真をご紹介していきたいと思っています。

さて、以下は例によってちょっとエッチな写真なので隠します。

続きを見たい方は「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む »

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

みらいの瞳

この週末は久しぶりにほのかの写真を撮りました。

最近、G2ボディやみらいヘッドと言った新しいアイテムについ掛かりっきりになっていましたからね。

撮ってみるとやっぱりほのかも可愛いですねぇ。

そんな、ほのかの写真はまた後日ご紹介するとして、今回は前回予告した通り、みらいの写真です。

ドールアイを使用したみらいヘッドは、1/3ドールの入れ目ヘッドと同様、アイを動かす事で視線を動かす事が出来ます。

シリコンヘッドでも(オプション含め)視線移動出来るものもありますが、標準で視線移動出来、その気になればアイの交換も用意に出来るのはソフビの中空ヘッドならではの利点ですね。

今回は取り敢えず視線移動の実験として、かなり大げさに左側に瞳の方向を動かしてみました。

結果は、写真を見ての通り。

やはり目に動きが出ると、ドール自体が生き生きとしてきます。

今後はもっと微妙な目の表情を研究していきたいです。

MIRAI34
MIRAI28
MIRAI33
MIRAI25
MIRAI35
MIRAI30
MIRAI23
MIRAI24
MIRAI26
MIRAI27
MIRAI29
MIRAI31
MIRAI32
MIRAI36

以下、ドールの下着姿の写真が続くので、隠します。

続きをご覧になる方は、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む »

テーマ : ドール - ジャンル : サブカル

みらいをお迎え~その2~

この週末はまたみらいの写真を沢山撮りました。

そもそも私は1/3ドールでも書き目よりも入れ目のドールの方が大好きでした。

なので、ボークスのDDやvmf50などドールアイを使用したドールはお迎えしても、アゾンのリリアやエレン等はスルーしてきました。

夏音もほのかも確かに可愛いし、大好きですが、彼女たちに嵌ってからの1年間、開眼ドールからは遠ざかる生活が続いていました。

みらいは私に取って1年ぶりの開眼ヘッドを持ったドールであり、ドールアイを使用したドールです。

みらいを見ていて思うのは、やはり開眼ドールの魅力は凄いと言う事。

しかも、等身大であればなおさらです。

ドールと目が合い、見つめあう魅力は1/3ドールの比ではありません。

せっかくドールアイを使用したドールなので、この週末はドールアイを動かして視線をちょっと変えた写真を撮ってみました。

ただし、今回は視線を変える前のみらいの写真をご紹介します。

視線を変えたた写真はまた次回ご紹介したいと思います。

なお、今回は前回とウィッグを変えてみました。

前回はミディアムロングのストレートでしたが、今回はロングウェーブにしてみました。
MIRAI22
MIRAI18

みらいに着せている衣装は、半そでのボウタイつきブラウスとプリーツスカート。
このプリーツスカートは、裾にレースの付いたインナーが付いていて、とってもガーリーで可愛いです。

MIRAI14
MIRAI17
MIRAI20

このブラウス、襟がボウタイになっていて自分でリボンを結ぶタイプになっています。
実は、私は蝶々結びを綺麗に結ぶのが苦手なんです。
中央の結び目がどうしてもお団子の様になってしまい、完成品のリボンの様な綺麗な結び目になりません。
なので、この写真でもリボンの結び目が見苦しい事になってますが、ご容赦願います。

MIRAI15
MIRAI16
MIRAI19
MIRAI21

テーマ : ドール - ジャンル : サブカル

我が家に新しい娘がやってきた

いやー、ゴールデンウィークの4連休真っ只中ですね。

連休はドール三昧と行きたいところですが、部屋の整理とか色々とやりたい事もあって、取りあえずドールと戯れるのは、3日、4日の2日間だけ。

残り2日は残念ながらドールと遊ぶ時間はなさそうです。

しかも、昨日ドールの写真を撮ろうとしたら、メインで使っている一眼レフカメラが壊れてしまい(シャッターに異常が有るのか、シャッターボタンを押すとエラーになってしまい、バッテリーを抜こうが何しようがシャッターボタンを押すと必ずエラーになる)、仕方なくサブで使っていたコンデジで撮影する羽目に。

さて、そんな週末でしたが、なんと新しい娘の写真を撮って過ごしました。

彼女の名前は「みらい」。

ご存じのとおり、木偶の坊さんのSexDoll用ヘッドです。

実は、みらいヘッド自体は3月の増税前に買っていたのですが、今回、満を持して(?)皆様にご紹介出来ます。

みらいヘッドは、SexDoll用のヘッドとしては実は夏音ヘッドよりも古くからあるヘッド。

夏音よりは洗練されていない印象もあり、世間ではイマイチ可愛くないという評価もあるようですが、私は前から気になっていたヘッドでした。

今回実際にみらいを撮ってみたのですが、なかなか思ったよりも可愛いじゃないですか。

目を大きく見開いているので、「どこから撮っても絵になる」訳ではないですが、彼女をいかに可愛く撮れるかを考えながら撮るのはとっても楽しいです。

暫く、我が家のSexdollのヘッドはみらいに固定したままになりそうです。

MIRAI01
MIRAI05
MIRAI06
MIRAI03
MIRAI07
MIRAI02
MIRAI04
MIRAI08
MIRAI09
MIRAI10
MIRAI11

良くも悪くも、この目力がみらいの特徴ですね。
MIRAI12
MIRAI13

テーマ : ドール - ジャンル : サブカル