スリップ姿のほのか~その2~

前回ご紹介した、スリップ姿のほのかの続きです。

やっぱり、女児の下着と言えばスリップでしょう。

女児にはスリップが良く似合います。

が、今どきスリップなんて全然売ってないんですよね。

まあ、個人的には大人の女性のスリップ姿も好きなんですけどね。

HONOKA119
HONOKA122
HONOKA123
HONOKA124
HONOKA125


以下、ちょっとエッチな写真なので隠します。

続きを見たい方は、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む »


テーマ : ドール - ジャンル : サブカル

ナツネが立った

私は以前から、SEXDOLLの立ちボディを立たせて写真を撮って来ました。

しかし、ぬいぐるみであるSEXDOLLは、当然ながら自立する事は出来ません。

それが、シリコンボディであれ、ぬいぐるみであれ、骨格入りのグリップボディとの決定的な違い。

勿論、それがメリットでもある訳で、それを承知で愛しているのですが、やはり立ちボディでは綺麗に立った姿を拝みたいもの。

そこで、脇の下や股の間に支えを入れて、無理やり何とか立たせて写真を撮って来ました。

それでも、そういった支え無しで立たせる事は出来ないか、試行錯誤を繰り返してきました。

そして、遂に、支え無しで立たせる事に成功しました。

見て下さい、この写真を。

壁に寄りかかってはいますが、脇の下にも、股の間にも支えはありません。

NATUNE149
NATUNE150
NATUNE151
NATUNE152
NATUNE153

もう、この姿を見た時は、クララを見守るハイジの気持ちでした。

正確には、支えが無い訳ではなく、支えが見えない様にしているだけなんですが、写真の見栄えは格段に違います。

本格的にやるのであれば、脚の中に骨格を入れるのが一番なんですが、脚を切開して骨を移植するだけの労力をかける気もなく、もっと手軽に骨格の機能を持たせられないか試行錯誤してきました。

まだ事件段階なので完璧では無く、直ぐに倒れてしまいですが、これからもっと改良して、せめて写真を撮る間ぐらいは立っていてくれる様にしたいと思います。

テーマ : ドール - ジャンル : サブカル

スリップ姿のほのか

この土日は、色々と忙しくてゆっくりドール達の写真を撮っている時間がありませんでした。

そんな訳で、今回も過去に撮影した写真をご紹介したいと思います。

今回ご紹介するのは、スリップ姿のほのかの写真です。

先ずは、スリップ姿でうたた寝するほのか。

全然季節感の無い写真ですね。

何しろ撮ったのは、去年の夏ですから。

HONOKA108
HONOKA115
HONOKA116
HONOKA111


ここから先はちょっとエッチな写真なので、隠します。

ご覧になる方は、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む »

テーマ : ドール - ジャンル : サブカル

チェックワンピースのほのか

今回もほのかの写真をご紹介します。

以前にもご紹介したチェックワンピースの立ちボディほのかの写真です。

先ずは、普通のほのかの寝姿の写真から。

この写真は、立ちボディのセットをお迎えした当日にお迎え記念として撮ったものなので、睫毛もつけていません。

睫毛が無いと、やはり顔にメリハリが無い様に思います。

HONOKA106
HONOKA103

さて、ここから先はちょっとエッチな写真なので隠します。

続きをご覧になるには、「続きを読む」をクリックして下さい。

続きを読む »

テーマ : ドール - ジャンル : サブカル

ピンクチュニックのほのか

世間では3連休ですが、私は明日急遽出勤になってしまったので、普通の土日に過ぎません。

当初の予定通りの3連休であれば、ゆっくりドールの写真を撮りたかったんですけどね。

そんな訳で、この週末は、ほのかの写真をちょっと撮っただけで終わってしまいました。

最近、夏音の写真が続いたので、久しぶりのほのかの写真です。

今回は、ほのかの座りボディにピンクのチュニックを着せて見ました。
(相変らず、夏のセールで買った服なので季節感の無い格好ですいません)

HONOKA92
HONOKA93
HONOKA94
HONOKA97
HONOKA96
HONOKA95


以下、ちょっとエッチな写真なので隠します。
続きをご覧になる方は、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む »

テーマ : ドール - ジャンル : サブカル

サマーブラウスの夏音その4

今回は、昨日撮影した夏音の寝姿の写真をご紹介します。

寝姿というと、立ちボディを仰向けに寝かせた姿をそうぞうしますが、なかなかどうして座りボディをこうして横に寝かすのも色っぽくてイイですね。

むちむちの太ももがとってもエロさを醸し出しています。

NATUNE141
NATUNE142
NATUNE143

さて、ここから先はちょっとエッチな写真なので隠します。
続きをご覧になる方は「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む »

テーマ : ドール - ジャンル : サブカル

サマーブラウスの夏音その3

今日も午後から夏音の写真撮影をしていました。

今日は座りボディの夏音の寝姿の写真を撮りました。

今日撮った写真は後日ご紹介するとして、今回は、昨日撮影した夏音の写真の続きをご紹介します。

先ずは普通に椅子に座る夏音の写真から。

ちなみに、ウィッグはいつもの黒髪ロングですが、今回は分け目を変えて見ました。

ドールを趣味とする者の間では、ドールのサイズの大小に関わらず、ウィッグの前髪は自分でカットしたり梳いたりするのが当たり前でしょうが、まだそこまで手を出す勇気がありません。

とは言え、やらない事にはスキルも上がらないですからね。

いつかはそこまで手を出したいですね。

NATUNE133
NATUNE134

さて、本番はここから。

ここからはちょっとエッチな写真が続くので隠します。
続きをご覧になりたい方は、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む »

テーマ : ドール - ジャンル : サブカル

サマーブラウスの夏音その2

今日は、年が明けて初めてゆっくり出来た1日でした。

と言う事で、今日は午後にゆっくりと夏音の写真を撮る事が出来ました。

一週間前にもご紹介したサマーブラウス姿の夏音ですが、今度は同じ衣装を座りボディに着せて撮りました。

このブラウス、写真を見ても分かる通り、非常に透け感のある素材で、リアルではこの下にインナーを合わせるのですが、私が夏音に着せるのに、そんな無粋な事はしません。

思いっきりブラが透けていますが、それがたまりませんね。
(写真だと、ブラが透けているのが分かり辛いですが・・・)

スカートも一番外側にチュールを配し、チュールの透け感がとても可愛い一品です。

いやー、私はこの”透け感”って大好きなんですよ~。

NATUNE132
NATUNE123
NATUNE124
NATUNE125


さて、ここから先はちょっとエッチな写真が続くので隠します。
ご覧になりたい方は、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む »

テーマ : ドール - ジャンル : サブカル

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。

今日は元日。

元日と言えば、秋葉原のアゾンで福袋を買うのがここ数年のお決まりでしたが、今年は1/3や1/6ドールはお休み中と言う事で、秋葉原へは行きませんでした。

と言う事で、元日に秋葉原へ行かなかったので、今日は久しぶりに家でドールの撮り初めをしました。

お正月と言えば、等身大ドーラーとしては、ドール達に晴れ着を着せて写真を撮ってあげたいところですが、さすがに晴れ着は1年に1度の為だけには、なかなか手を出せる値段ではありません。

コスプレ用の安い晴れ着でもあればいいんですけどね。(3千円台ぐらいの)

衣装は、いつもの普段着ですが、夏音とほのか二人揃って新年のご挨拶。

「今年も宜しくお願いします」

family14.jpg
family15.jpg
family16.jpg

綴じ目で座りボディの二人は、こういうご挨拶の写真には向いてますね。

テーマ : ドール - ジャンル : サブカル