今年も1年ありがとうございました

私も昨日で仕事収め。(最後の最後まで残業してましたが)

今日からは正月休みです。

今年も1年間、このブログを読んで頂いてありがとうございました。

私的には、やはり4月に等身大ドールをお迎えしたのが、大きな事件ですね。

別にmomokoや、1/3ドールを忘れてしまった訳ではありませんが、まだまだ当分は等身大ドールメインで活動していきたいと思っています。

このブログを始めてまだ2年ちょっとですが、昨年の大晦日には持っている1/3ドール全員での集合写真でご挨拶したので、今年もドールの集合写真でご挨拶をする事にしました。

どうせ集合写真を撮るなら、今年はやはり等身大ドールの集合写真を撮りたい。

ただ、先週のクリスマスで集合写真は撮ってしまったので、今回は、ちょっとだけ変えて見ました。
(まあ、間違い探し程度の違いでしかありませんが)

それでは、皆揃ってご挨拶。

今年も当ブログを読んで頂いてありがとうございました。
来年も当ブログを宜しくお願い致します。

family10.jpg
family13.jpg
family12.jpg

テーマ : ドール - ジャンル : サブカル

サマーブラウスの夏音

世間では、昨日から正月休みの会社が多い様ですが、私は明日まで仕事なので、まだ仕事収めモードではありません。

この週末も、大掃除こそ先週の連休に済ませてはいたものの、何かと忙しくてゆっくりドールの写真を撮っている時間はありませんでした。

辛うじて、先週の集合写真の時に、立ちボディ夏音に新しいブラウスを着せたましたが、その写真を数枚撮る事が出来ました。

NATUNE113
NATUNE114

この衣装の写真は、またゆっくり撮りたいです。


これだけでは何なので、以前に撮影したOL風ブラウスとタイトスカートを着せた夏音のちょっとエッチな写真をご紹介します。

先ずは、エッチでない普通の写真から。

NATUNE115
NATUNE116
NATUNE118

これから先は、ちょっとエッチな写真なので隠します。

続きを見たい方は「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む »

テーマ : ドール - ジャンル : サブカル

ドール達とのクリスマス

今日は3連休最終日。

そして明日はクリスマスイブ。

独身で彼女も居ない私は、もう20年以上クリスマスは一人で過ごしていました。

しかし、今年は4月に等身大ドールをお迎えしてから、最初のクリスマス。

そう、今年は1人っきりのクリスマスでは無いのです。

と言う事で、今日は我が家のドール達とちょっとしたクリスマスのお祝いをしました。

先ずは、我が家の等身大ドール全員揃っての記念撮影。

全員を一堂に並べて写真を撮るのは、実はこれが初めて。
(普段は、撮影する1体しか着せ付けしないのです)

キューティードール2010立ちタイプと座りタイプ、そしてSexDollの立ちタイプと座りタイプ。

family01.jpg
family02.jpg

実は、我が家にはこれ以外にも3体のボディがあります。
family09.jpg
これらは、普段使い用(笑)のボディ。

私は、写真撮影用と普段使い用とでボディを別にしているのです。
最初は普段使い用のボディを撮影にも使っていたのですが、やはり使っていると汚れて来るし、中のクッションもヘタってくるので、途中から撮影用と普段使い用とを分ける事にしたのです。
何しろ、セール期間中に買えば、オビツやボークスの50cmや60cm素体と値段もそんなに変わらないですからね。


さて、せっかくのクリスマスなので、ほのかにサンタの格好をさせて再度記念撮影。
family04.jpg
family05.jpg

2人のほのかに着せているサンタ衣装は、100円ショップで315円で売っていたもの。


今度はほのか2人だけで記念撮影。
family06.jpg
100円ショップで売っているだけあって、値段相応の品質ですが、まあ、今回1回着たら終わりですからね。


さて、せっかくクリスマスだからと4人全員を着せつけたので、撮影を終えた4人を座らせて、今日のディナーは私を含め5人で食卓を囲みました。
family08.jpg
いやー、ドール達と囲む食卓もいいものですねぇ。

明日の夜は、またドール達とテーブルを囲んでケーキでも食べようかな?


(予断ですが、写真に撮るからと今日はチキンを沢山買いすぎました)

テーマ : ドール - ジャンル : サブカル

ヨソ行きドレスのほのか

今回もヨソ行きドレスを着たほのかの写真をご紹介します。

今回は、横になった姿ではなく、立たせた状態の写真です。

このドレス、ネット通販で安くなっていたので買ったのですが、コサージュもついてて、とっても可愛いので気に入っています。
HONOKA83
HONOKA84

さて、前フリはここまで。
ここから先は、ちょっとエッチな写真が続くので隠します。
見たい方は、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む »

テーマ : ドール - ジャンル : サブカル

お眠りほのか

お早うございます。

クリスマスの連休最終日の朝です。

この3連休は、クリスマスだし夏音とほのかとクリスマスパーティ!
と言いたいところですが、土日は家の大掃除をしていて、パーティどころではありませんでした。

ですが、大掃除も昨日で一応終わったので、連休最終日の今日は夏音とほのかとクリスマスを楽しみたいと思います。

その様子はまた夜にでもレポートしたいと思っていますが、先ずはほのかの写真から。

以前にもご紹介した、フォーマルドレスのほのかの写真を幾つか。

先ずはうつ伏せになって眠るほのか。
ふくらんだお尻が可愛いです。
HONOKA74

子供ながら、太ももがとっても色っぽいですね。
HONOKA75

今度は仰向け。
HONOKA76

ここから先は、ちょっとエッチな写真が続くので、隠します。
ご覧になりたい方は、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む »

テーマ : ドール - ジャンル : サブカル

座りボディにお着替え

この週末は、夏音に新しい服を着せて写真を撮りました。

今度はワンピースではなく、透け感のあるブラウスとチュールスカート。

この週末撮った夏音の写真はまた今度ご紹介するとして、今回は前回までのワンピース姿の続きです。

前回まで、立ちボディにワンピースを着せた写真をご紹介しましたが、今回は同じワンピースを座りボディに着せてみました。

NATUNE101
NATUNE102

同じ衣装でも、ボディが変わると雰囲気も変わりますね。

さて、今度の座りボディでも夏音さんにはあられもない姿になってもらいました。

以下、ちょっとエッチな写真が続くので隠します。

見たい方は、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む »

テーマ : ドール - ジャンル : サブカル

ワンピースの夏音その2

この週末は、先週につづき夏音の写真を撮りました。

衣装は先週と同じワンピース。

但し、それだと能が無いので、今週はウィッグを変えてみました。

先週はロングストレートのウィッグでしたが、今回はミディアムカールのウィッグにチェンジ。

ウィッグが変わると雰囲気も変わります。

昨日は立ちボディで撮影、そして今日は同じ衣装を座りボディに着せかえて撮影しました。

今回は、立ちボディで撮影した写真をご紹介します。

ちなみに、私がドールをメインに撮影している部屋には照明がありません。

ただ、部屋が南を向いているので、お昼から夕方にかけては照明がなくても室内は十分明るくなります。

なので、いつもこの時間に撮影しているのですが、この時期は夕方になると日が傾き、直射日光が差しこみます。

ドールに直接日差しが当たると、コントラストが強くなりすぎて撮影するのが難しくなってしまいます。

やはり、ドール撮影の為にも照明を付けようかな。

NATUNE95
NATUNE96
NATUNE93
NATUNE94

以下、ちょっとエッチな写真が続くので、隠します。
続きをご覧になる方は、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む »

テーマ : ドール - ジャンル : サブカル

冬物セール

私が、夏音やほのかに衣装を買うのは主にセシールやニッセンなのですが、両者では今、冬物セールをやっています。

また、夏音やほのかに衣装を買ってあげようと思っているのですが、なかなかパソコンの前に座る時間がなく、品定めが出来ません。

セール品は早い物勝ちなので、早くしないと、どんどん良い商品が無くなってしまうのは分かっているんですけどね・・・

ちなみに、以前予告した「大人の写真館」ですが、もう少しお待ち下さい。

写真は以前に撮ってあるんですが、今、アップする写真を選んでいます。

テーマ : ドール - ジャンル : サブカル

お疲れほのか

ほのかの七五三シリーズ3回目。

今回は、ほのかの寝顔の写真です。
(ほのかはつむり目なので、いつも寝顔じゃないか。というツッコミはおいておいて)

一応、七五三で疲れて、うたた寝しているほのか、と言う設定です。

寝顔の写真だけでも可愛いのですが、せっかくなので寝ているほのかの写真も合わせてご紹介します。

先ずは、うつ伏せで寝るほのか。
HONOKA68
HONOKA69
HONOKA70

今度は仰向けになって寝るほのかの写真。
HONOKA71
HONOKA72
HONOKA73

テーマ : ドール - ジャンル : サブカル

夏音に新しいワンピースを着せてみました

この週末は、あまりドールの写真を撮る時間がありませんでした。
実は、我が家でドールを撮るのにメインで使っている部屋には照明がなく、日が暮れると撮影が出来なくなってしまうのですが、最近は日が暮れるのが早いので、ドールを撮影出来る時間が短いのです。

昨日は午後にちょっと外出していたらすっかり日が暮れてしまい、撮影が出来ませんでした。

今日もちょっと外出したのですが、昼前から出かけて、辛うじて日が暮れる前の3時頃から撮影をする事が出来ました。

今日撮影したのは、夏音。
夏音に新しいワンピースを着せたので、その姿を撮影しました。

このワンピースも9月に夏物セールで買ったものなので、季節外れの格好をしています。

NATUNE89
NATUNE90
NETUNE91
NATUNE92

テーマ : ドール - ジャンル : サブカル

等身大ドールブログを見て思う事

前回書いた通り、私は他人のドールブログを見る事は殆どありませんでしたが、最近になって等身大ドールの情報収集の為に、いくつかのサイトやブログを見て回りました。

見ていて思ったのですが、等身大ドールオーナーのブログやサイトでは、ドールに人格を持たせて色々と喋らせているところが多いと言う事。
(オーナーとドールの会話を記事にしていたりする)

それだけ、ドールに感情移入している方が多いと言う事だと思います。
よく、所持している等身大ドールの事を「嫁」という言い方をしますが、そんなところも、やはり単なる人形ではなくれっきとした人生のパートナーとして扱っていると言う事でしょうね。
(幼女モデルの場合は「娘」ですかね)

正直、ドールとの会話形式で記事にするのはちょっと憧れますが、ただ、自分には文才が無いのと、いざ書くとなるとやっぱり恥ずかしいです。

そもそも、木偶の坊さんのドールは、夏音にしろほのかにしろ、つむり目なので、会話にしにくと言うのもあります。

もしかしたら、その内会話形式の記事を書くかも知れませんね(?)

テーマ : ドール - ジャンル : サブカル