フロゥライト”オッドアイ”バージョンがやってきた

昨日は朝から急遽会社に呼び出され、そのまま今朝まで24時間徹夜で仕事をするハメに。
なので、昨日はブログをアップする事が出来ませんでした。

しかも、普段は土曜日に洗濯や風呂、トイレ、部屋の掃除をするのに、それが出来なかったので、今日徹夜明けで眠い中、掃除、洗濯をしなければならず、とてもドールの写真を撮るどころではありませんでした。

しかし、本来は昨日受け取る筈だったフロゥライト(オッドアイ)”BLACK&WHITE”バージョンが、我が家に届いたので、取りあえず彼女だけお迎え記念で撮りました。

今度のフロゥライトは、シルバーの姫カット。
FLOW36
FLOW37
FLOW38
髪型はとても気に入っているのですが、オッドアイはあまり好きではありません。
まあ、確かにこの目にこの髪は、ミステリアスな雰囲気が出ていいんですが、着せ替えのモデルと考えると、やっぱり普通の瞳の方がいいですね。

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

金髪理紗

今回は、金髪ウィッグの理紗さんの写真をご紹介します。

見て分かる通り、「せっかく買った金髪ウィッグを使い倒そう」シリーズの2回目です。

買ったものの、使い道が無いと思っていたコテコテの金髪ウィッグですが、絵里に着けて見たところ予想以上に似合ったので、似たような顔立ちの理紗にも似合うだろうと思って着けさせてみました。

結果は、やはり理紗に着けても全然違和感ありません。
絵里ほどイケイケではなく、ほどほどの尖がった感じがとても良いですね。

RISA49
RISA50
RISA51

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

豹柄金髪絵里~その3~

今回も金髪絵里様の写真をご紹介します。

前回も書きましたが、このワンピースはBlack dahaliaさんの衣装ですが、伸縮性のある生地で体にピッタリとフィットします。

まさにvmf50のボディラインの美しさが堪能出来る衣装です。

やっぱり、vmf50のTYPE-Eボディは1/3ドールの素体としては最高だと思います。

ERI42
ERI43
ERI44

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

豹柄金髪絵里~その2~

今回は前回に続き、豹柄ワンピに金髪の絵里様の写真をご紹介します。

そもそも、この金髪ウィッグを買ったはいいけど、コテコテの金髪過ぎて使う機会がなく、何とかこのウィッグを生かせる衣装は無いかと探していた所に、black dahaliaさんからまさにうってつけの衣装が発売されました。

で、絵里さんに金髪ウィッグと豹柄ワンピを着せたところ、まさにベストマッチング!

ERI39
ERI40
ERI41

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

豹柄金髪絵里

今回はvmf50の絵里の写真をご紹介します。

今回絵里様には、豹柄ワンピースを着て貰いました。

ウィッグは、コテコテの金髪ヘア。

まさに”イケイケギャル”(死語)です。

こういう格好が似合うのは、絵里様だけですね。

ERI36
ERI37
ERI38

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

白いスリップドレスの紗代~その4~

今回はスリップドレスの紗代さんの4回目です。

前にも書いた通り、この紗代さんはボディを変更しています。

やっぱり大きなおっぱいは正義ですね。

紗代さんのお顔に大きなおっぱいの組み合わせは最強です。

vmf50はやっぱり良いですね。

SAYO78
SAYO79
SAYO80

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

白いスリップドレスの紗代~その3~

先週の冷蔵庫に続き、今日は新しい洗濯機が家にやって来ました。

新しい洗濯機は、縦型の全自動洗濯機としては小型の物なのですが、何しろ今まで使っていた洗濯機も20年近く前に買ったものなので、今の新しい洗濯機の進化ぶりにビックリ。

今まで、基本的にパーク以外には殆どお金を使ってこなかったので、大分時代から取り残されていましたが、20年ぶりに冷蔵庫と洗濯機が新しくなり、これで現代的な生活が送れる様になります。

さて、今日はまたメグの写真を撮りました。

メグはオビツ48ボディに換装してあるのですが、どうも股関節が緩くなってきたので、外皮を外して関節のネジを締め直してみました。
多少はマシになったものの、どうもまだ緩い感じがします。

やはり、ガシガシ関節を曲げてポーズを付け過ぎたたのが原因でしょうか?
パーツを買ってこないと駄目かな。

話変わって今回の写真ですが、スリップドレス姿の紗代さんの3回目。

紗代さんは、こういう衣装が本当に似合いますね。
いや、絵里さんや美穂さんもランジェリー姿が似合うんですが、紗代さんはまた特別な感じがします。

なお、紗代さんはデフォルトのCボディではなく、Dボディに換装してあります。
Cボディは、おっぱいが小さいので嫌いです。
かと言って、上胴だけ他のボディと交換しようと思っても、Cボディはボディペイントが他のボディと違いすぎて使いまわしが出来ません。

SAYO75
SAYO76
SAYO77

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

白いスリップドレスの紗代~その2~

今日はとうとう1/3ドールの撮影をしました。

今日撮影したのはvmf50では無く、パラボックスのメグ。

1/3ドールの撮影はやっぱり大変です。

洋服も1/6用の物より作りが凝っているものが多く、綺麗に着せ付けるのが大変だし、アイの位置調整もしなければならないし、ウィッグを綺麗に被せるのも一苦労。
ウィッグは被せる深さのちょっとした違いでガラっと印象が変わってしまうので、毎回調整に苦労します。

ただ、やはり可動範囲はmomokoやユノラの比では無いので、ポージングはとても楽しいです。
(気に入るポーズが見つかるまで何度もポーズを変えるのがとても大変ですが、まあ、それも楽しみの1つ)

明日は、もしかしたら臨時で出勤しなければならないので、ゆっくりドールの撮影をしている時間は無さそうかな。

さて、今日撮影したメグの写真はまた今度ご紹介するとして、今回は昨日に続き紗代さんの写真。

この衣装はノアドロームで買ったもの。
下に着ているショーツもセットに付いていたものです。
もうちょっと生地に高級感が欲しいところですが、値段も安いし仕方無いか。
(やはりスリップドレスは高価なシルクの物を着させたいところですが、モノホンのシルクは高いし、そもそもドール衣装で総シルクの物なんて無いでしょうから、シルクっぽく見える安い生地の物が有るといいんですけどね)

SAYO72
SAYO73
SAYO74

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

白いスリップドレスの紗代

今回はvmf50の紗代さんの写真をご紹介します。

angel philiaのmonaに触発されて久々に紗代さんの写真を上げてみました。

衣装は白のスリップドレス。

やっぱり紗代さんは色っぽいですねぇ。

SAYO70
SAYO71

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

お嬢様風ワンピースのフロゥライト~その3~

今回は、お出かけワンピース姿のフロゥライトの3回目です。

こういう座面の高さの低いソファに座らせられるのは、膝が左右に開くユノアクルスライトならではですね。
momoko素体だと膝が正面にしか曲がらないので、ある程度高さのある椅子でないと綺麗に座れないんですよね。

FLOW33
FLOW34
FLOW35

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

お嬢様風ワンピースのフロゥライト~その2~

今日は祝日なので会社も休み。

ですが、午後から出かける用時が有ったので午前中に1時間だけドールの撮影をしました。

1時間しか時間無いとなると、やはり手軽に撮影出来る1/6ドール。

今週末こそ1/3ドールを撮影したいです(?)

さて、今回はお出かけワンピース姿のフロゥライトの2回目。

フロゥライトには、こういうお嬢様風衣装が良く似合いますね。

FLOW30
FLOW31
FLOW32

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

お嬢様風ワンピースのフロゥライト

今回は、ユノアクルスライトのフロゥライト”パジャマver.”の写真をご紹介します。

今回、フロゥライトに着せてみたのはアゾンのお出かけワンピース。
このタイプのワンピースは昔からのアゾンの定番商品。

クール系のmomoko以外は大抵のドールに無難に着せられるので、ついつい買ってしまいます。

FLOW27
FLOW28
FLOW29

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

黄色いワンピースのMOMOKO~その3~

黄色いワンピースの選べるmomokoさんの写真をご紹介するシリーズの3回目。

衣装は、1月のドルショで初めて利用した寺さんから購入したのですが、とってもシンプルな分値段も安かったので良かったです。

寝そべった写真は1/3ドールでは個人的に良く撮るポーズですが、1/6ドールでは初めて撮ってみました。

首の可動範囲が狭い1/6ドールでは、寝そべらせるとどうしても顔が意図した方を向かないので難しいです。

SEL-B16
SEL-B17
SEL-B15

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

黄色いワンピースのMOMOKO~その2~

今日は午前中に新しい冷蔵庫が我が家へやって来ました。

本当は引っ越しと当時に新しい冷蔵庫を買うつもりだったのですが、新しい冷蔵庫を引っ越し先に配送して貰うのはいいとして、古い冷蔵庫を旧住居から回収して貰うには別に回収量が掛かると言われたので、引っ越しと同時に買うのは諦め、引っ越しが一段落してから買う事にしたのです。

で、新しい冷蔵庫が配達されて来るのと同時に、古い冷蔵庫を家電リサイクル法に従って回収して貰ったのですが、何と回収料が6千円もするではありませんか。

家電リサイクル法では、家電はそれを製造したメーカーにリサイクルの義務があり、或る意味消費者とメーカーでリサイクル料を折半する感じになるのですが、製造メーカーが現存しない場合は処分業者でリサイクルする事になり、リサイクル料の消費者負担がグっと増えるのです。
小型冷蔵庫の正規メーカーでのリサイクル料金は基本的に4千円ぐらいなのですが、処分業者渡しの場合、何と、上にも書いた通り6千円近くするのです。

私が使っていた古い冷蔵庫は今から20年ぐらい前に買った冷蔵庫で、当時電気屋でとにかく一番安い冷蔵庫を買ったのですが、既にメーカーが無いのだそう。
(買った私ですら、聞いた事ないメーカーでした)

メーカーが無くなるのは勝手ですが、そのしわ寄せが消費者に来るのは納得出来ません。
使い古しの小さい冷蔵庫のリサイクルに6千円も出すくらいなら、家電リサイクル法無視の廃品回収業者にでも渡した方が遥かにマシです。
こんな事だから、いつまで経っても日本で家電の不法投棄が無くならない訳です。

ドールともおもちゃとも関係無い話を長々と書いてすいません。(ちょっと頭に来たもので)

そんなこんなで、今日は昼からドールの撮影。

1/3ドールは結局今日も撮らず、1/6の撮影をしていました。

さて、今回もロングウェーブの選べるmomokoの写真をご紹介します。
着ている衣装は1月のドールショウで買った、とある寺さんのところのボレロ付きワンピース。

ジェニー用衣装でしたが、大人びたデザインなのでmomokoにもピッタリです。

SEL-B12
SEL-B13
SEL-B14

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

黄色いワンピースのMOMOKO~その1~

今日はようやく1/3ドール達を引っ越しの段ボールから出してあげました。

早速服を着せて写真を撮影。

・・・と行きたいところですが、今日は出したところで終わり。

最近は、1/6ドールのお手軽さにすっかりハマっているので、まだ暫く1/6ドール中心に活動するのが続きそうです。

さて、今回から1月のドールショウでお迎えした”選べるmomoko”2人の内のもう1人の子である、ウェーブヘアの子の写真をご紹介します。

ブラウンのロングウェーブと言う、ありきたりな髪型ですが、その分何を着せても似合いそうなので、この子を選びました。

SEL-B09
SEL-B10
SEL-B11

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

白いワンピースのMOMOKO~その4~

今日もセンター分けストレートの選べるMOMOKOの写真をご紹介します。

momokoはアゾンの書き目ドール等とは違って瞳の向きが右向きだったり左向きだったりしますが、そのせいで、顔の右、左どっちから見るかで表情が違ってくるのが面白いですね。

この子は、向って右側から見る方が個人的に好きかな。

さて、この週末こそ1/3ドールを段ボールから出してあげたいと思っていますが、見たいDVDも溜まってるし、またお手軽に1/6ドールの撮影をして終わりかな。

SEL-A21
SEL-A22

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

白いワンピースのMOMOKO~その3~

今回もセンター分けストレートの”選べるmomoko”さんの写真。

衣装はアゾンの27cmドール用。

こういう衣装はmomokoには似合わないという意見の方が多いでしょうが、私はドール用衣装を買う時は「どの子に着せよう」とか考えずに、単純に”可愛い”と思った服ばかり買ってしまうので、こんな服ばかり増えてしまいます。

まあ、たまにはmomokoにこんなお人形お人形した衣装を着せる輩が居てもいいんじゃないでしょうか。

SEL-A18
SEL-A19
SEL-A20

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

白いワンピースのMOMOKO~その2~

今回も、ストレートロングの選べるMOMOKOの写真をご紹介します。

きのせいか、この子はとても黒目が大きく感じます。

この右向きの大きな瞳は、そこはかとなくリカちゃんを思い起こさせます。

momokoにしては、幼く見えるのもそのせいかも知れません。

SEL-A15
SEL-A16
SEL-A17

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

白いワンピースのMOMOKO

今日は秋葉原のアゾンに行ったところ、ドール用ヘアワックスが売っていたので買ってきました。

まあ、ドール用とは言っても所謂カツラ全般用なのですが・・・

今まで、オイルミストは使っていましたが、ワックスは使った事がありませんでした。

1/3ドール用のウィッグだとオイルミストでも十分役割を果たしてくれますが、1/6ドールだと全体的に髪の毛が短い為、オイルミストでは髪型を整え切れない時もありますが、ワックスを使えばそういった場面で役に立ってくれるかな?

さて、今回は前回に続き、”選べるMOMOKO”のセンター分けストレートの子の写真をご紹介します。
今回は、私のお得意のワンピース姿です。
やっぱり、私は1/3でも1/6でもワンピースが好きだなぁ。

SEL-A12
SEL-A13
SEL-A14

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

選べるMOMOKO(ストレート)を撮ってみました

今回は、1月のドールショウでお迎えした、選べるmomokoの写真をご紹介します。

ドールショウでお迎えした”選べるmomoko”は2体。
これは、その内の一人で、センター分けのロングストレートが気に入っています。

前回ご紹介した時は、お迎え直後で衣装もデフォルトのオールインワンのままでしたが、今回始めてお着替えした写真をご紹介します。

SEL-A09
SEL-A10
SEL-A11

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

肩出しワンピースの紗代~その5~

今日は午前中にフロゥライトの撮影と、引っ越し時にドール関係を収納した段ボールを開梱しました。

ただ、今日は段ボールの中を確認した程度で、まだ中身を取り出すところまではしませんでした。

そして午後からは地元のケーズデンキへ行って、冷蔵庫と洗濯機を買いに行ってきました。

今使っている機種は一人暮らしを始めた時に買った物で、もう買ってから20年以上経ちます。
(20年以上も一人暮らしをしているのか、長いな・・・)

本当は引っ越しと同時に新しい物に買い替えようと思ったのですが、新品の納品先とそれまで使っていた機種の回収先住所が違うと、搬送料金を余計に取られるとの事だったので、取りあえず今までの機種をそのまま持って引っ越しをして、引っ越し後に買い替える事にしたのです。

特に性能に拘りは無かったので、冷蔵庫も洗濯機も一番安い機種にするつもりだったのですが、安い機種は中国のメーカーの物ばかりで、中国メーカーの機種は買いたくなかったので、両方で4万5千円ぐらいになってしまいました。
(リサイクル費用を含めると5万円ですよ)

もともと冷蔵庫と洗濯機のお金は引っ越し予算の中に組み込んでおり、遊び(ドールやらおもちゃやら)に使うお金とは別に考えていましたが、いざ、5万円を支払うと、やはり懐も寂しくなるもので、大きい子のお迎えは暫く先延ばしかなぁ、という気になって来ました。

さて、今回でワンピース紗代さんの写真ご紹介も最終回です。

昨日も書きましたが、私は、ひらひらのスカートが長いワンピースが好きで、よく我が娘用に買ってくるのですが、エロエロな私はつい太もも剥き出しの写真ばかり撮ってしまうので、ワンピースを着せる意味がありませんね。

今回も、そんな太ももが露わになった写真ばかりです。

SAYO67
SAYO68
SAYO69

しかし、紗代さんは色っぽいですね~。
SAYOヘッドの新しい子にも興味ありますが、6万5千円は高い・・・
冷蔵庫と洗濯機を買っていなかったとしても、手が出ません。

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

肩出しワンピース~その4~

今日は午前中にドールの撮影をしていました。
しかし、残念ながら1/3ドールはまだ引っ越しの段ボールに入ったまま。
なので、今日も撮影したのはmomokoだけ。
1/6ドールは可動域が狭くあまり凝ったポーズが付けられない分、撮影も短時間で済むのがいいです。
1/3だと、着せかえてポーズを付けるだけで1時間以上かかりますし、ポーズを色々変えて撮っているとアッと言う間に3~4時間経ってしまいますからね。

今日はそのあと、午後から旧住居を不動産へ明け渡して来ました。
これで、晴れて本当の意味で引っ越しが完了しました。

週末の旧住居通いもこれで終わった事だし、そろそろ段ボールに入ったままのドール関連グッズを本格的に開梱しないと。

さて、今回もワンピースの紗代さんの写真をご紹介します。
せっかく柄の可愛い服を着ているのに、vmfならではの足を見せたいとスカートをたくし上げてしまうので、柄が全然見えません。
意味ないじゃん。

SAYO64
SAYO65
SAYO66

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

肩出しワンピースの紗代~その3~

今回は、ワンピース姿の紗代さんの3回目です。

今回紗代さんが着ている衣装は、ノアドロームさんのワンピースです。

さんらんぼ柄の春らしいワンピースですが、撮ったのは去年の12月。真冬です。
アップするのがのびのびになっている間に季節が追いついてしまいました。

一応、オビツ50対応の衣装ですが、D胸でも問題なく着られました。

SAYO61
SAYO62
SAYO63

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

肩出しワンピースの紗代~その2~

今回もワンピースの紗代さんの写真をご紹介します。

前回も書きましたが、この紗代さんはボディをDボディに変更してあります。

以前にも書いた通り、紗代さんのデフォルトボディであるCボディはあまり好きではありません。
最近の(と言っても今や生きているのか死んでいるのかも分かりませんが)やまとはC下胴が好きの様で、最近の子は皆このボディですが、骨盤(?)の造形のせいで太ももの可動がスポイルされているのが、個人的に嫌いです。

それに、何と言ってもデフォルトの紗代さんは胸が小さい!

そんな訳で、我が家の紗代さんは殆どCボディになる事がありません。

SAYO58
SAYO59
SAYO60

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

肩出しワンピースの紗代

今回は、久しぶりに紗代さんの写真をご紹介します。

今回紗代さんには夏っぽい肩出しのワンピースを着せて見ました。(季節外れなのはご勘弁)

さて、この紗代さん、実は(と言っても、写真を見れば直ぐ分かりますが)体を変えてあります。
紗代さんのデフォルトのCボディはあまり好きではないので、今回の紗代さんはDボディになっています。

SAYO55
SAYO56
SAYO57

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

フロゥライト パジャマVer.を着替えさせました~その3~

前回も書きましたが、ユノアクルスライトは原型師が荒木元太郎なだけあって、とっても拘った造形となっています。

その女性モデルであるフロゥライトは、1/6の可動素体の中ではプロポーションと可動の両立が一番優れていると思います。

滑らかな関節のシルエットを維持しつつ、或る程度の可動範囲を確保しているのは称賛に値します。

実際のところ、HCMのエレメントボディとか、他にも可動とプロポーションを両立させた素体もあるのですが、ユノアクルスライトの良い点は、エロくなり過ぎないという点でしょうか?

と言う訳で、今回はフロゥライトに下着姿になって貰いました。

着せているのは、アゾンのピュアニーモ用のブラ&ショーツセット。
一応、ピュアニーモL素体対応ですが、腰の大きなフロゥライトにはショーツはキツキツです。

FLOW24
FLOW25
FLOW26

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

フロゥライト パジャマver.を着替えさせました~その2~

今回も、フロゥライトパジャマver.にアゾンのピュアニーモ用ワンピースを着せた写真の2回目です。

フロゥライトは、同じ1/6の女性ドールとは言え、原型師が荒木元太郎なだけに、非常に肉感的なデザインになっています。
その為、momokoが着れる服でも、フロゥライトにはちょっと小さい事もしばしば。

FLOW20
FLOW21

原型師、荒木元太郎こだわりの脚線美が素敵です。
FLOW23

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

フロゥライト パジャマVer.を着替えさせました

今日は旧住居の掃除と片付けは勿論、散髪にも行かなければならなかったりと忙しい日でしたが、午前中に30分だけドールの撮影をしました。

引っ越しから3週間。
毎週末は旧住居へ通って、部屋の明け渡しの為の掃除と残留荷物の片づけをやってましたが、それもようやく今日で終了。
来週の土曜日にはようやく不動産屋へ部屋の明け渡しです。

まあ、同じ市内で自転車で10分かからない距離の引っ越しなので、旧住居との行き来もそれほど大変ではありません
でしたが、それでも、これでようやく本当の意味で引っ越しが終わりました。

後は、不動産屋に部屋を明け渡した後、(敷金は返って来ないとしても)これ以上お金を取られないといいんだけど。
(その為に少しでもボロ隠しする為に、自分が住んでいた時以上に丹念に掃除をしましたよ)

さて、今回は今日撮ったばかりのフロゥライトパジャマVer.の写真をご紹介します。

今回、フロゥライトにはアゾンのピュアニーモ用のワンピースを着せて見ました。

ピュアニーモ用衣装は、女の子女の子したふわふわな衣装が多いですが、このワンピースもまさにそんなデザイン。

FLOW17
FLOW18
FLOW19

フロゥライトと言えば、昨日からセキグチのオンラインショップでポイント10倍セールが始まりました。
そのせいか、気が付けば、オッドアイバージョンのアズライトが売り切れていました。

オッドアイバージョンは買うか買わないか迷っていましたが、アズが売り切れていたのを見てついフロゥライトをポチってしまいました。

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

ユノアクルスライト パジャマVer.が来ました

今日、我が家にフロゥライトのパジャマVer.がようやくやって来ました。

今日も、旧住居の掃除や残してきた粗大ゴミを処分場に持っていったりと忙しかったですが、フロゥが午前中に届いてくれたので、お迎え記念にちょこっとだけ撮影する時間が取れました。

引っ越しして早3週間。
それまでの1Kから2DKに引っ越したのですが、新しい部屋が快適過ぎて、こうして週末に旧住居へ片付けと掃除に戻った時に、ついこの間まで自分が住んでいたのが信じられなくなります。

それまで15年も同じ部屋に住んでいたにも関わらず、よくも今まで、こんな狭くて汚い部屋に住んでいたものだと思ってしまいます。
なんか不思議な感覚です。

さて、それでは、今日撮影したばかりのフロゥライトの写真をご紹介します。

FLOW13
FLOW14
FLOW15
FLOW16
衣装はハッキリ言って、期待外れ。
パジャマver.と言うからには、パジャマパーティ(古い?)にでも参加する様な、もっとカラフルで可愛い柄の上下に分かれたパジャマにして欲しかったです。
これでは、ルームウェアver.と言われても違和感ありません。

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

スクールガールアレンジのMOMOKO~その5~

今回は、スクールガール風コスプレmomokoの5回目です。

セキグチmomokoのラインアップに於いて、衣装とのセット商品よりも、ウェイクアップシリーズの方がヘアスタイルもメイクも無難なデザインで、着せ替えがし易い気がします。

勿論、衣装とセットの子が、その衣装を着替えた場合に新たな魅力を放つ事も多々あるのは分かっていますが、私の場合、どうしてもデフォ衣装のイメージが強くて、どうしても別の衣装を着せた時に違和感を感じてしまうのです。

もともとデフォ衣装という物が存在しない1/3ドールも並行して遊んでいるせいでしょうか、衣装とセットの子は、メイク、ヘアスタイル、そして衣装も含めて1つの完成された世界を作っていると思うのです。

WUD0412
WUD0511
WUD0512

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用