スクールガールアレンジのMOMOKO~その4~

一回間が空いてしまいましたが、今回から再びスクールガール風コスプレmomokoの写真をご紹介します。
今回、モデルさんには”WUD004”さんと”WUD005”さんになって頂いたのですが、数あるmomokoの中でも、こういう衣装が似合う子は少ないかな。

王道の”ハイスクールアイドル”さんにモデルをしてもらう事も考えましたが、リアル制服ならともかく、こういうコスプレっぽい衣装だと、もっとイケイケ(死語)系の子の方が似合うかと思いました。

WUD0410
WUD0411
WUD0510

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

Angel Philiaの”MAYA”を見てきました

今日は仕事が休みだったので、中野へ行ってきました。
目当ては勿論、まんだらけとパラボックス。

両店とも土日にはよく行きますが、平日に行くのは久しぶり。
土日は客でごった返していますが、今日は平日と言う事もあり、ドール関連もおもちゃ関連もゆっくりと見る事が出来ました。

パラボックスでは、アリス用の40cm衣装で良いのがあれば買おうかと思ってましたが、結局何も買わずに帰って来ました。

前にも書きましたが、新しい大きい子を欲しいなぁ、と思っている事もあり、どうしても今の子への出費を敬遠してしまいます。

中野の後は秋葉原へ移動し、ここでも、まんだらけ、コトブキヤ、アゾン、ボークスと見て回りました。
アゾンでは、Angel Philiaの”MAYA”が展示されていたので、写真を撮って来ました。

MAYA01
MAYA02
MAYA03

ガラスの写りこみで若干見辛いですが、MAYAさん、とっても綺麗ですね~。
前から興味があっただけに、今すぐにでも連れて帰りたい衝動にかられましたが、今はこれとは別の大きい子にも興味があり、優柔不断な私はどちらかに決める事が出来ません。

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

スクールガールアレンジのMOMOKO~その3~

今日からセキグチのユノアクルスライト”パジャマVer.”が発送開始になりました。

ただ、私は土曜日配達を希望しているんで、我が家に来るのはもう少しお預けです。

さらに、オッドアイver.も予約が始まりました。

実は、個人的にオッドアイはあまり好きでは無いんですよね~。

パジャマver.は直ぐに予約開始と共に直ぐ予約しましたが、オッドアイver.は暫く様子見かなぁ。


さて、今回はスクールガール風コスチュームのコスプレmomokoの3回目です。
ご存知の通り、この衣装はジェニー用の物です。
ジェニー衣装はこれが初ですが、値段が安いのがいいですね。
こういうコスプレ的衣装だと、あまり安っぽさも感じませんし。

WUD0508
WUD0509
WUD0409

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

スクールガールアレンジのMOMOKO~その2~

今回も、スクールガールっぽいコスチュームのコスプレmomokoの写真をご紹介します。

但し、前回とは衣装もモデルさんもチェンジしています。

いやー、やっぱり自分は制服が好きかも。

WUD0406
WUD0407
WUD0408

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

スクールガールアレンジのMOMOKO~その1~

昨日の日記にも書いた通り、今日は旧住居の解約の手続きの為に管理会社へ行ったり、旧住居の掃除をしたりと忙しい1日でした。

それでも、今日はお昼に1時間だけドールの撮影をしました。
カメラも、1眼レフを段ボールから出してきました。
撮影したのは、先月のドールショウでお迎えしたばかりの”選べるmomoko”。
お迎えしてからかれこれ一ヶ月経ちますが、引っ越しもあったので全然撮影出来ていなかったのです。

1/3の子達は、まだまだ段ボールに入ったまま。
彼女達を撮影出来るのは、旧住居の片づけが終わって正式に明け渡すまでは無理かな。

1/3と言えば、先週の金曜日に仕事帰りに秋葉原へ寄って、アゾンLSを覗いて来ました。
発売されたばかりのAngel Philiaの”MAYA”を見たかったのです。

前から注目していただけあって、やっぱり可愛いですねぇ。
引っ越しも終わった事だし、大きい子は去年の8月以来お迎えしていないので、久しぶりにお迎えしたい衝動にかられています。

が、しかし、実は彼女以外にも別な大きい子にも興味があるので、どちらをお迎えしようか悩んでいるのです。

まあ、それは置いておいて、今日の写真。
今回もコスプレMOMOKOの写真をご紹介します。
コスプレシリーズも今回が最後と言う事で、コスプレの王道(?)のコスチュームの登場です。

WUD0505
WUD0506
WUD0507

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

パーティードレスの金木犀~その2~

せっかくの土曜日ですが、今日はドールの撮影は出来ませんでした。

引っ越しから2週間、まだまだ旧住居の掃除と片付けが残っているので、今日も午後から旧住居へ。

引っ越しで出た粗大ゴミがまだ残ったままになっているので、今日はそれを市のクリーンセンターに持ち込んだりしていました。
(勿論、市で回収もしてくれますが、持ち込んだ方が処分代が安いのだ)

しかし、私は車を持っていないので、自転車に積んでえっちらおっちら持ちこんできました。

しかも、クリーンセンターに向かう途中で自転車の荷台に縛っていた紐が切れてしまい、大幅なタイムロス。

粗大ゴミは幾つかあるので、本当は2往復したかったのに、そんなタイムロスもあり、1回しか行けませんでした。

日曜は粗大ゴミの受付をやっていないので、また来週に行かなくてはなりません。

それに、旧住居の掃除だけでなく、新住居の掃除もしなくてはなりません。

新築では無いですが、入居前にリフォームをしてくれたので、まだまだ部屋は綺麗ですが、汚れる前から掃除をしておかないと。

明日も、旧住居の不動産屋へ行かなくてはならないし、明日もドールで遊ぶ時間は無いかなぁ。


さてさて、今回もパーティドレスの金木犀の写真をご紹介します。

この衣装はアゾンが昔発売していた27cmドール用のもの。

確かセールになっていたので買ってきた記憶がありますが、確かにこういう衣装もリアルと同様、あまり着せる機会が無いです。

黒いストッキングを履かせているのですが、momoko専用では無い、市販のストッキングはオビツ27の太い足を基準にしているので、momokoに履かせるとどうしてもダブダブになってしまうのが残念です。

KIM04
KIM05
KIM06

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

パーティードレスの金木犀

今回から、またMOMOKOの写真をシリーズでご紹介します。

今回のシリーズも、前回に続きコスプレをテーマに服を着せています。

まず今回は、金木犀さんにパーティドレスを着せて見ました。

こういうドレスには、やはり金髪の子が似合うと思い、金木犀さんを選びました。

まさに、50年代のアメリカのTVドラマみたいな雰囲気ですね。

KIM01
KIM02
KIM03

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

ワンピースのアリス~その7~

今回も、ワンピースのアリスの写真をご紹介します。

アリスは、発売当時にパラボックスのHPで写真を一目見て衝撃を受け、直ぐに注文をしたのを覚えています。
(人気のあまり、注文から手元に届くまで2週間待たされたものです)

しかし、実際手元に届いて見ると、実は今まであまり構ってあげられていなかったのも事実。

でも、こうして撮った写真を見返して見ると、やはりポテンシャルの高い子だなぁ、と思いますね。

ALICE50
ALICE51
ALICE52


さて、次はちょっとエッチな写真なので、隠します。
続きは、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む »

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

ワンピースのアリス~その6~

今回も、アリスの写真をご紹介します。

諸事情により時間が無いので、今日は写真1枚だけ。

前にも書きましたが、パラボックスの40cm素体は、(完全ではないものの)しゃがんだポーズが取れるのが嬉しいですね。

小さい子には、しゃがんだポーズが良く似合います。


ALICE47

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

ワンピースのアリス~その5~

今日も残業無しで比較的早く会社を出る事が出来たので、仕事帰りに秋葉原へ寄って来ました。

アゾンで27cm用や50cm用の衣装を見た後、久しぶりにボークスへ寄りました。

ボークスでは、MSD用の衣装を物色しました。

昨日、アリス用の衣装が無いと書いた手前、ひさしぶりにアリス用の衣装を探して見ようと思ったのです。

実際問題、パラボックスの衣装は40cmと50cmが兼用なので、50cm用の衣装もアリスに着せられるのですが、やはり、アリスには子供服っぽいデザインを着せたいのです。

そんな訳で、ボークスのMSD衣装なら子供服っぽいデザインが多く有ります。

しかし、今日見た限りでは、あまり魅力的な衣装はありませんでした。

今週末にまた新作が発売される様なのですが、良い衣装は店頭でもネットでもドールに負けず劣らず瞬殺ですからね。

なかなかお目当ては買えないかも知れません。

ALICE44
ALICE45
ALICE46

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

ワンピースのアリス~その4~

今日は久しぶりに会社から早く(と言っても6時半ですが)帰る事が出来たので、秋葉原へでも寄って見ようかな~、と思ったのですが、結局真っ直ぐ家に帰って来てしまいました。

今月末にはユノアクルスライトのフロゥライトが我が家に来る事もあるし、vmf50(今はAngel Philiaと呼ぶべきか)のMAYAさんも欲しいなぁと思っている事も有り、余計な出費は控えたいとの思いがあったのです。

まあ、秋葉原へ行っても何も買わずに帰ってくればいいんですけど、引っ越しも終わって物欲も高まっているので、余計な買物をしそうです。

さて、今回もアリスの写真をご紹介します。

実は、アリス用の服は殆ど持ってません。

40cmの子は彼女だけなので、彼女用の服は他の子に使い回しが出来ません。

なので、つい、50cm用の服を優先して買ってしまいます。

しかし、こうして写真を撮っていると、やはりとっても可愛いので、久しぶりに彼女の服も買ってあげようかな。
(いかん、また、購買欲が・・・)

ALICE41
ALICE42
ALICE43

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

ワンピースのアリス~その3~

引っ越しから一週間。

先週の3連休は引っ越しでバタバタして終わってしまいましたが、今回は土日ともゆっくり出来ました。

勿論、旧住居に残してきた荷物の移動に、旧住居の掃除も残ってますし、新住居の掃除も始めなくてはなりません。

それでも、今日はドールの入った段ボールを1つ開け、2週間ぶりにドールに触りました。

今日は取りあえず先月のドールショウでお迎えしたばかりの”選べるmomoko”を取りだし、写真に撮りました。

しかし、1眼レフはまだ段ボールに入ったままなので、コンデジで撮影。

コンデジでの撮影は慣れないので難しいです。


さてさて、今回はワンピース姿のアリスの写真のご紹介3回目です。

前回までとはワンピースを着替えました。

今度はブルーのワンピースです。

肩のフリルや胸のレースの飾りなど女の子らしいデザインですが、勿論これもパラボックス製です。

相変らず垢抜けないデザインですが、それが返ってスーパーの子供服売り場で買ってきたっぽくて雰囲気が出ています。

AICE38
ALICE39
ALICE40

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

ワンピースのアリス~その2~

早い物で、引っ越しから一週間経ちました。

引っ越し時に生活小物の多くを捨ててきてしまいましたが、新しい部屋での生活に必要な物は買い揃い、取りあえず不便ない生活は送れる様になりました。

とは言え、旧住居の掃除と片付けは、まだまだこれからが本番。

土日には、旧住居へ通わねばならず、トイやドールの開梱は、まだまだ先になりそうです。

んが、しかし、いつまでもドールの無い生活も寂しいので、1/6ドールから少しづつ段ボールから出そうかな、と思っています。

さて、今回はワンピース姿のアリスの2回目です。

今回の衣装は、ブラウス、ワンピース、ソックスと、上から下までオールパラボックスコーデ。

デザインはともかく、40cmドール服はやはりパラボックスさんのものが重宝します。

ボークスのMSD用も着れるらしいですが、パラボックスの方が安いですから。

ALICE30
ALICE31

今回は久しぶりに大人の写真コーナーを復活。
いたいけな少女にこんな格好をさえるのは忍びない気もしますが、助平な私を許して下さい。

ここから先は、大人の方だけご覧になって下さい。
「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む »

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

ワンピースのアリス~その1~

今回からアリスの写真をご紹介します。

今回アリスには、大きな襟のついたブラウスにワンピースと、子供っぽい格好をさせてみました。

やっぱりアリスは子供らしい格好が似合います。

ALICE28
ALICE29

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

ピンクスリップ理紗~その4~

今回は、スリップドレスの理紗さんの4回目です。

ランジェリー姿の写真を撮るには大好きなのですが、こういう衣装の時は衣装自体を見せる訳では無いので、やはりポーズに凝りたくなります。

特にvmf50はボディ自体がとても魅力的なので、出来るだけボディの綺麗さを出したいと思っていますが、なかなか難しいものです。


RISA46
RISA47
RISA48

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

ピンクスリップ理紗~その3~

今回も、スリップドレスの理紗さんの写真をご紹介します。

衣装がシンプルだと、色んなポーズで変化を付けたくなるものです。

特に、こういうランジェリーだと尚更です。

どんな可愛い(エロい?)ポーズを取らせられるか?アレコレ試したくなります。

RISA43
RISA44
RISA45

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

ピンクスリップ理紗~その2~

今回は、ピンクのスリップドレス姿の理紗さんの2回目です。

この衣装は、ノアドロームさんの50cm用衣装なのですが、さすがに理紗さんのD胸だとちょっときつかったです。

ちなみに、このスリップドレスはやはりランジェリーなのかな?と思うのですが、それにしては生地がしっかりしていて、あまりランジェリーっぽくありません。

もっと生地がスケているとランジェリーっぽくなるんですけど、まあ、安い服ですから。

RISA40
RISA41
RISA42

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

ピンクスリップ理紗

今日は新しい部屋の生活小物を買いにホームセンターへ行ったり、古い部屋の片づけをしたりして終わってしまいました。

引っ越し時に生活小物類は大半を捨ててしまったので、新しい部屋に合わせあれやこれやと買ってこなければいけません。

ドールの撮影は、まだまだ先になりそうです。

さて、今回は理紗さんの写真をご紹介します。

前回までの亜美さんに続き、今回もランジェリー姿の写真です。

今回、理紗さんにはピンクのスリップドレスを着てもらいました。


RISA37
RISA38
RISA39

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

引っ越し終了

引っ越しが終了しました。

家具や家電は少ないものの、トイやドール関連などとにかく荷物量が多かったですが(段ボールは大小合わせて60箱)、何とか頑張って業者の来る時間までに搬出物は全て梱包を終了させておいたので、荷物の搬出は30分程で終了。

引っ越し先も自転車で10分かからないので、直ぐに移動し、搬入も30分程度で終了。

トータルで、朝9時に業者が来て、10時30分には全ての作業が終了しました。

部屋の契約をしたのが一カ月前で、荷物の梱包など本格的に準備を始めたのが約2週間前。
終わってみればあっと言う間でした。

午前中の早い時間に引っ越しも終了したとは言え、洗濯機、冷蔵庫、照明器具、カーテン、TVにビデオと生活する為の最低限の準備は速やかに終わらせなくてはなりません。

また、定期券を新しく作ったり、使わなくなった定期を解約したりしに行かなくてはなりません。

そんなこんなで、まだ荷物を開梱する時間もなく、ドール関係はまだ段ボールの中。

それ以外にも、古い部屋に残してきた荷物もあるので、それらの片づけもあるし、不動産屋へ部屋を引渡す前に掃除もしなければなりません。

新しい部屋でのドール撮影を始めるのは、もう少し先かな。


さて、それでは昨日お休みした”亜美さんを綺麗に撮ろうプロジェクト”の写真のご紹介です。

また今日から写真をバンバン(?)ご紹介していきます。

AMI36
AMI37
AMI38

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

いよいよ明日引っ越しです

さあ、いよいよ引っ越しが明日と迫って来ました。

この期に及んで、まだ引っ越しの準備は終わってません。

8割~9割は終わってるんですけどね。

安引っ越しなので、準備は全部自分でやらなくてはいけません。

引っ越し業者は明日の朝9時半にくるまで、それまでに全ての荷造りを終わらせなくてはいけません。

明日は6時から起きて、最後の準備です。

なので、今日は写真のご紹介は無しです。

予定では、今頃は準備を終わらせてのんびり日記を書いてる筈だったのですが・・・

明日は、引っ越し後の初日記を書きたいです。

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

久しぶりに新しい子をポチってしまいました

今日は、ユノアクルスライト”パジャマver.”の予約開始日。

引っ越しを控え、荷物を増やさない事と出費を抑える為に、11月の頭に”モモガール”をお迎えして以来、新しい子はお迎えしていませんでしたが、久しぶりにユノアクルスライトの新商品発売と言う事で、迷わずポチってしまいました。
(ヤローには興味は無いので、ポチったのは勿論フロゥライトのみ)

前回のロックヴィジュアルver.が、その名の通りちょっと特殊な髪色だったので、普通の子は嬉しいです。

相変らずデフォルトのアウトフィットは、おまけの様な価値しかないですが、なにより素体の可動範囲が広いのと、ユノアクルスの名を冠するだけにプロポーションは抜群なので、(私自身がユノアクルスライトを集め始めて、まだそれほど間が空いていない事もあり)つい新作が出ると集めてしまいます。

届くまであと半月。
楽しみです。


※2月9日補足:
久しぶりにドールをポチったつもりでいましたが、よくよく考えたら、1月のドールショウで”選べるmomoko”を2体お迎えしたばかりでしたね。
 

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

亜美さん大好きになろう作戦ミッション3

今回も亜美さんの写真をご紹介します。

個人的に、亜美さんはなかなか可愛く撮る事が出来なくて、ついつい敬遠しがちです。

それでは、亜美さんが可哀そうなので、頑張って可愛く撮れる様頑張ってみたのですが・・・

目がおおきく活発な印象のある亜美さんは、どちらかと言えば短めのヘアスタイルの方が似合う気がします。

AMI35

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

亜美さん大好きになろう作戦ミッション2

あまり撮影するのが得意ではない亜美さんを、何とか可愛く撮れないか?と色々努力してみる企画第二回。

亜美さんは、とにかく目が大きいので、そこを上手くぼやかしてあげないとどうしても黒目ばかりが目立ってしまいます。

個人的に、普段はどんな子でも前髪を目に掛かる位までおろすのが好きなので、亜美さんも今までは同じ様に撮っていたのですが、色々試した結果、亜美さんに関しては眉毛が見えた方が目の大きさが強調されなくていい様です。

AMI34

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

亜美さん大好きになろう作戦

実は、私はvmf50のAMIがあまり好きではありません。

何故なら、可愛く撮れないから。

放っておいても魅力的な表情を見せる絵里や紗代と違って、亜美はこっちが努力してあげないと素敵な表情を見せてくれません。

勿論、それは自分の写真の技術と、それに何より亜美に対する愛が足りないのは分かっています。

なので、我が亜美さんを如何に可愛く撮れるか、頑張ってチャレンジしてみました。

果たして、亜美さんは可愛く撮れたでしょうか?

AMI33

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

ヘソ出し2ピース美穂~その3~

今回も、ヘソ出し2ピースドレスの美穂さんの写真をご紹介します。

あまり色気の無いズロースも、美穂さんが履くとそこはかとなく色っぽく感じますね。

MIHO43

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

ヘソ出し2ピース美穂~その2~

引っ越しまで一週間を切り、今週は仕事から帰ってからも毎日引っ越しに向けての片づけと荷造りをしなければなりません。

なので、今週はこのブログも最低限の書き込みだけで済まさせて頂きたいと思います。

今回も、ヘソ出し2ピースドレスの美穂さんの写真をご紹介します。

MIHO42

と言う訳で、今回はここまで。

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

ヘソ出し2ピース美穂~その1~

今日も引っ越し準備に追われる1日。

ヤバイヨヤバイヨと思わず口走ってしまうほど、荷造りが進んでません。

引っ越しは来週の3連休なので、今日が引っ越し前最後の休み。

なので、今日中に引っ越し準備は全部終わらせるつもりだったのですが、終わりませんでした。

正確には、今度の日曜が引っ越しなので、まだ土曜日があるのですが、その日は新しい部屋で入居前の準備をしたいので、今の部屋で片付けをしている時間はありません。

あと一週間、仕事から帰ってからも頑張って準備を進めなくてはならないので、このブログの記事も簡単に済ませる事になるかと思います。

さて、今回はヘソ出し2ピースドレスの美穂さんの写真をご紹介します。

そう、前回まで理紗さんに着せていた衣装を美穂さんに着せかえただけです。

と言うより、正確にはヘッドを替えただけです。

衣装が同じでも、理紗さんと美穂さんでは大分印象が変わりますね。

MIHO39
MIHO40
MIHO41

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

ヘソ出し2ピース理紗~その3~

引っ越しをいよいよ一週間後に控え、今日も部屋の片付けの1日。

土日はドールの写真を撮るのを日課にしているので、本当は30分ぐらいでも写真を撮りたかったのですが、さすがに今日はドールの撮影はしませんでした。

とにかく、この一週間仕事から帰ってからもちょこちょこ片づけを進めていたのですが、思った以上に進まなかったので、今日はとても撮影している余裕はありませんでした。

選べるmomokoの2体も箱に戻して段ボールにしまってしまったので、引っ越しが終わって荷ほどきがひと段落するまでドールの撮影はお預けです。

さて、今回はヘソ出し2ピースドレスの理紗さんのご紹介3回目です。

この衣装はパラボックスさんのもので、もともとは60cmドール用の服です。

ただ、トップスは全体がシャーリングになっているのでボディサイズを選ばない事と、vmf50は60cmドール並みにお尻が大きい事から、理紗さんも着る事が出来ました。

RISA34
RISA35

この衣装は、トップス、ボレロ、スカートの他にドロワーズもセットになっています。
セットのドロワーズをチラリ。
RISA36

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

ヘソ出し2ピース理紗~その2~

今日もPCの調子が悪い中、だましだまし何とか記事を書いています。

とにかく動作が不安定で、なかなか作業が進みません。

と言う訳で、手短に。

今回も、2ピースドレスの理紗さんの写真をご紹介します。

risa33.jpg
risa32.jpg
risa31.jpg


テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用