ヘソ出し2ピース理紗さん~その1~

昨日は、PCの調子が悪くてお詫びのメッセージしか書けませんでしたが、今日も相変らず調子が悪いです。

本格的な対応は、土曜日にPCのパーツを買いに行くまでお預けですが、取りあえず、だましだまし記事を書いて見ました。

今回は久しぶりにvmf50の記事です。

最近何かと噂の多いvmf50ですが、vmf50の将来を願いつつ記事をお送りしたいと思います。

今回の主役は、理紗さん。

理紗さんに、ヘソ出しの2ピース衣装を着せて見ました。

こういう衣装は、スタイル抜群のvmf50にうってつけですね。

RISA28
RISA29
RISA30


テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

今日は記事を休みます

最近、PCの調子が悪かったのですが、いよいよ駄目になった様です。

今日も満足に記事が書けない状態です。

と言う訳で、今日は取りあえず記事のアップはお休みします。

明日までにPCが復活しなければ、暫しお休みするかも知れません。

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

選べるMOMOKOお迎え記念(最終回)

今回は、”選べるmomoko”お迎え記念記事も今回で最終回です。

普段、ドールを撮る時は衣装を写したいが為に全身が入る様に撮りますが、今回ばかりはデフォルト衣装を撮っても面白く無いので、顔のアップを撮りました。

いやいや、顔をアップで撮るのも、なかなか楽しいですね。
sel-a07.jpg
sel-a08.jpg
sel-b07.jpg
sel-b08.jpg

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

選べるMOMOKOお迎え記念その3

今回も、先日のドールショウでお迎えした”選べるmomoko”の写真をご紹介します。

まだ衣装はデフォルトのオールインワンのままで、衣装を撮っても面白くないので顔を中心に撮っています。

SEL-A05
SEL-A06
SEL-B05
SEL-B06

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

選べるMOMOKOお迎え記念その2

今日も引っ越しに向けての荷造りで1日が終わってしまいました。

それでも、午前中に30分だけ、この間のドールショウでお迎えした”選べるmomoko”の写真を撮りました。

1/3サイズのドールや衣装は全て段ボールに梱包してしまいましたが、一応、選べるmomokoの2体だけは、最後まで梱包しないでおこうかな、と思っています。

そんな訳で、今回は、今日撮影したばかりの、2体目の”選べるmomoko”さんです。

ヘアスタイルも、髪色も、似たような子は過去にもありましたが、特徴のある子よりオーソドックスな子の方が使いやすいので、この子を選びました。

SEL-B01
SEL-B02
SEL-B03
SEL-B04

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

選べるMOMOKOお迎え記念その1

引っ越しを2週間後に控え、今日から荷造りを始めました。

なので、今日はvmf50やパラボックスの大きいドール達を元箱にしまいました。

一部を除いて、明日には衣装も本体も皆段ボールにしまってしまうつもりなので、引っ越しが落ち着くまでちゃんとしたドールいじりはおあずけです。

さて、今回は先週のドールショウでお迎えした”選べるmomoko”をご紹介します。

選べるmomokoは、2体お迎えしたのですが、先ずは1体目。

黒茶のセンター分けロングストレート右向き目の子です。

ベーシックなヘアスタイルの子なので色んな服が似合いそうです。

(髪色や髪型が特徴的すぎると、着れる服も限られてきてしまいますしね。
勿論、それはそれで魅力的ですけどね)

SEL-A01
SEL-A02
SEL-A03
SEL-A04

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

コスプレMOMOKO(秘書編その4)

今回は、秘書コスプレmomokoの3回目です。

ミニのタイトスカートの秘書とくれば、やはり足を組んだポーズが鉄板です。

可動範囲の狭いmomokoボディで、頑張ってそれらしいポーズを取らせてみました。

お股の関節をちょっと削れば、もっとちゃんとした足組ポーズも取れるんですけど、それはそのうち挑戦してみたいと思います。

asa12
asa14
asa13
asa15

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

コスプレMOMOKO(秘書編その3)

ドールショウやら何やらイベントレポが続いて間が空いてしまいましたが、久しぶりにコスプレmomokoの記事の続きです。

今回は、秘書スタイルのmomokoの3回目です。

衣装は、アゾンが昔に発売していた秘書スーツセット。

モデルは、秘書姿が一番似合いそうだったので”朝の霧”さんです。

ミニのタイトスカート姿とくれば、やはり太ももは外せません。

なので、モデルさんを椅子に座らせて思いっきり太ももをメインに撮ってみました。

素体の可動範囲の狭いmomokoで、セクシーなポーズを取らせるのは、なかなか大変です。

asa08
asa09
asa10
asa11

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

vmf50コレクション2013冬

今回は、昨日秋葉原のアゾンレーベルショップで見て来た、「vmf50コレクション2013冬」の模様をご紹介します。

とは言え、展示の多くは先日のドールショーや、年末年始に実施されていた”ひめかずら展”と同じもの。

そこで、今回は数ある展示ドールの中から、過去の記事で紹介していないものや、個人的に気になったものについてご紹介します。

先ずはこの子。
上半身は殆ど全裸に近い格好に、この平らなバストがとてもインパクトあります。
vmf22.jpg
vmf23.jpg

vmf24.jpg
vmf25.jpg


この子は、睫毛がとても印象的。
vmf27.jpg
vmf26.jpg


この子も、目の周りのメイクが特徴的ですね。
vmf28.jpg
vmf29.jpg


全体的に、明るい店内でガラス越しの撮影なので、あまり綺麗に写ってませんが、ご了承願います。
(しかも私が行った時は、まだ準備が完全に終わって無かったのか、ショーケース内の照明が点いていなかったので、余計写りが悪いです)

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

ドールショウ36レポート(やまと編)

今日は年末に休日出勤した時の振替休日で、仕事は休みでした。

休日出勤の振替休日とは言え、平日に休めるのは2ヶ月半ぶり。
(ま、たまに休日出勤があるとは言え、基本土日は休めるだけ贅沢は言えないか)

引っ越しが控えている事もあり、引っ越し資金と荷物減らしの為、今日は10体近いドールをドールショップへ持って行きました。

このブログでも紹介していませんでしたが、我が家にはアゾンを中心に3~4年前の1/6の子がまだ沢山いるので、そういった子達を見送ってきました。

箱にしまったまま殆ど可愛がってあげられなかったけど、新しいご主人の元で可愛がられて欲しいです。

その帰りに秋葉原のアゾンに寄って、今日から始まった”vmf50コレクション2013冬”を見てきました。

懐も温まった事だし、新しい子をお迎えしたいところですが、引っ越しが控えている為に我慢です。


さて、今回はドールショウ36レポートの3回目です。

最近、momokoの記事ばかりでしたが、やはりvmf50は大好きなので、”やまと”さんのブースは外せません。

今回は、やまとさんのブースに展示されていた娘達の写真を一挙にご紹介します。

細かい事はグダグダ書かないので、ごゆっくりお楽しみ下さい。

dsw3617.jpg
dsw3618.jpg
dsw3620.jpg
dsw3619.jpg
dsw3621.jpg
dsw3622.jpg
dsw3624.jpg
dsw3623.jpg
上の二人が着ている着物は、昨年まんだらけの”ひめかずら展”でも展示されていた衣装。
今回は、ガラス越しではなく直に見る事が出来て良かったです。

dsw3625.jpg
dsw3626.jpg
dsw3627.jpg
dsw3628.jpg

最後は、この娘。
SAYOのメイク変えバージョン。
参考出品との事ですが、発売は近い?との事でした。
dsw3615.jpg
dsw3616.jpg
ちなみに、この子が着ている衣装も近日発売予定との事でした。

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

ドールショウ36レポート(ペットワークス編)

昨日に続き、今回もドールショウ36のレポートです。

今回は、昨日のセキグチブースに続きペットワークスブースのmomoko関連の展示についてご紹介します。

ペットワークスブースの目玉は、ハッピーバッグですが、会場30分後の時点で既に完売。

ま、この時間で買えるとは思ってませんでしたが、行列すら無くなっていたと言う事は、よほど数が少なかったのでしょうか?

ひょっとして、各ヘッドにつき1つしか販売されなかったとか・・・?

その他、この時間で残っていたのは、2012S/Sの売れ残りと、”TOKIO”と”倫敦”、aeの”モモガール(ロングヘア)”と”allnurds”だけでした。

黒猫と白猫は既にありませんでした。

展示では、aeの新作”nostalgia”が目玉。
dsw3607.jpg
dsw3608.jpg

この子は、HPにも掲載されている素敵なセットに展示されていました。
dsw3609.jpg

次いで、today’sの新作。
ハッピーバッグにも入っている、”13HB”さん。
dsw3610.jpg
dsw3611.jpg


最後は、HOMEの新作”13NY”の2人。
dsw3612.jpg

”うぬぼれ”さん
dsw3613.jpg
個人的に、この子の顔はとても好みですね~

”そこなし”さん
dsw3614.jpg
この子はヘアスタイルがとても気に入りました。
ちょっと憂いのある表情もいいです。


と言ったところで、ペットワークスブースのレポートは終わりです。
今回はあまり見るところは無かったかな~と言う印象でした。


テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

ドールショウ36レポート(セキグチ編)

今日はドールショウに行ってきました。

ドールショウは、会場直後の混雑を避ける為にいつも11時半頃に行っているのですが、今日も都産貿についたのは、11時25分頃。

今までは、この時間ともなると入場に待つ事も無かったのですが、今日はこの時間でもまたビルの外に入場待ち列が出来ていました。

来場者数が多いのか、パンフレットの販売場所を2階のみにした影響か?

10分弱、列に並んで、ようやくパンフレット購入。

ドールショーで何をメインに行動するかは、その時何にハマっているかで変わってくるもの。

前回のドールショーではvmf50を中心に1/3関係をメインに行動し、1/6関係殆どスルーでしたが、今は引っ越しを控えて、出費も荷物も抑えたいので、1/6をメインに見て回る事にしました。

なので、パンフレットを購入して真っ直ぐエレベーターで5階へ。

ペットワークスとセキグチのブースへ向かいました。

ペットワークスのブースには既に行列はなく、福袋も完売していました。

ま、予想はしていましたが。

CCS2012S/Sの売れ残りやKIMONO、モモガールの売れ残りはまだ残ってました。

続いて、セキグチのブースに。

ここでの注目は、”選べるMOMOKO”の蔵出し。

特に行列や人垣が出来てはいませんでしたが、幸い、”選べるMOMOKO”はまだ幾つか在庫が残っていました。

勿論、”選べる”とは言っても、予め組み合わされた既製品なのですが、パっと見、6種類ぐらいはありました。

当初は買うつもりは無かったのですが、やはり現物を見てしまうと物欲が湧いて来ます。

しかも、蔵出し品は迷っている余裕はありません。

全種類をザっと見渡して、直感で気に入った2体をお迎えしてしまいました。

その後は、1/6関係を扱う寺さんを見て回りましたが、当然、主な寺さんは既に完売御礼状態。

そこで一旦5階を離れて、3階へ。

vmf50及び1/3関係の寺を見て回りました。

しかし、今回は1/3関係の買物は我慢です。

その後は2階のアゾンブースへ。

アゾンのドールは、1/3も1/6も基本的には集めていませんが、やはり新作は気になります。

それにワゴンセールも。

ワゴンセールも、最近は1/3用ばかり漁ってましたが、今回は久しぶりに27cm用をメインに漁ってきました。

27cmドール服自体、もうアゾンが新作を出していない事もあり、ワゴンの中身も、もうずーっと変わっていませんね。

これで、めぼしいところは全て見て回ったので、再び5階へ戻り、5階から3階までローラー作戦で全ブースを端から端まで見て回りました。

なんだかんだで、午後3時まで会場をグルグルして帰って来ました。

いやー、今回も楽しいドールショウでした。

さて、前置きが長くなりましたが、今回は、ドールショウで撮って来た写真の中から、セキグチブースの写真をご紹介します。


先ずは、”みんなでつくる”の2012バージョン。
去年の森ガールは購入しましたが、今年はスルーかな?
dsw3605.jpg
dsw3606.jpg

次は、ユノアクルスライトの新作2つ。
先ずは、パジャマバージョン。
dsw3601.jpg
dsw3602.jpg
パジャマバージョンは、今月下旬から来月上旬の予定だそうです。


そして、パジャマバージョンの次の企画(名称未定)。
オッドアイが特徴です。
dsw3604.jpg
dsw3603.jpg
こちらは、3月頃予定だとか。

ユノアクルスライトは、全く予想していなかっただけに嬉しいサプライズでした。
前回のロックヴィジュアルから間が空いていただけに、早く発売して欲しいです。


今回のドールショウでは、結局、お蔵出しMOMOKO2体、アゾンのワゴンセールで27cm用と50cm用の服、そして、今回初めて利用する寺さんの27cm用の服とドールショップのブースで投げ売りの1/6ソファーと27cm服を買ってきました。

思ったより沢山金を使ってしまったかな・・・?

次のドールイベントは、横浜を抜かして3月のアイドールか?

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

コスプレMOMOKO(秘書編その2)

明日はいよいよドールショーですね。

楽しみです。

12月のアイドール以降買物を我慢してきた分、明日は思いっきり買物をするぞ!

と、言いたいところですが、そうもいきません。

実は来週の土日に引っ越しをする予定だったのです。

前から、「1月に大きな出費が控えている」と書いて来ましたが、この事だったのです。

確かにドールショーは楽しみですが、余計な出費を抑えたいのも勿論ですが、さすがに引っ越しの一週間前に余計な荷物を増やしたくなかったのです。

それに、部屋の片づけの進み具合によっては、とてもドールショーどころではありません。

ですが、新しい住居のリフォームの都合により、入居が半月先へ伸びる事がつい先日決定しました。

引っ越しにお金が掛かるのは事実ですが、引っ越しが半月伸びた為、部屋の片付けにもちょっとは余裕が出来ました。

なので、明日はゆっくりドールショーで遊んでこようと思います。

ただ、買物はやっぱり控えざるを得ないかな。


さて、今回はmomokoに秘書のコスプレをさせるシリーズの2回目です。

この秘書衣装は、アゾンが昔に発売した27cmドール用のスチューム。

ですが、見て分かる通り、袖が非常に短いです。

もともと、momoko素体は腕が長いですが、それでも短すぎます。

なぜ、こんなに袖が短いデザインなのでしょう?

それに、タイトスカートが、あまりタイトではありません。

まあ、あまりにタイトだとポーズが取れなくなるので、それはそれで困りますが、もう少しぴっちりしたデザインの方が良かったです。

asa04
asa05
asa06


秘書衣装、しかもミニのタイトスカートくれば、スリットから覗く太ももが素敵です。
asa07

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

コスプレMOMOKO(秘書編)

momokoにコスプレさせるシリーズも早4回目に突入。

今回のコスプレは、秘書です。

モデルは、秘書と言えば金髪だろうと言う事で、ブロンドヘアの美しい「霧の朝」さんにお願いしました。

思った以上に秘書姿が似合ってくれました。

ASA01
ASA02
ASA03

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

コスプレMOMOKO(ナース編その3)

コスプレmomokoナース編も今回で最終回。

コスプレの王道、せっかくのナース服なのにmomokoは素体がイマイチなのでフェティシズム溢れるポーズが取れないのが残念です。

WUD1219


ナースと言えば、白いストッキング。
スカートから覗く白いストッキングがそそります。
WUD1220


さらに足を開いて、誘う様なポーズでセクシーに。
WUD1221


WUD1222
と言う訳で、ナース編はこれにてお終い。

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

コスプレMOMOKO(ナース編その2)

今回も、ナース服コスプレのmomokoの写真をご紹介します。

このナース服は秋葉原のアゾンで買ったのですが、アウトレット品なのでナースサンダルが付いていないのです。

(勿論、正規商品はナースサンダルもセットになっています)


なので、手持ちのシューズから無難なのを選んで履かせた訳ですが、ヒールの高い靴しか無くて困りました。

OLじゃあるまいし、ナースは普通ヒールのある靴なんて履きませんけどね。

そこが、ちょっと残念でした。


WUD1215
WUD1216
WUD1217
WUD1218

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

コスプレMOMOKO(ナース編)

momokoにリアルクローズやハイセンスなモードを着せるのもいいですが、私的にはそんな物よりお人形遊びならではの着せ替えを楽しみたい。
そんな思いから始めた、momokoにコスプレっぽい衣装を着せるシリーズですが、今回は或る意味コスプレの王道、ナース服です。

お人形の着せ替え遊びが変身願望を叶えるものだとすれば、ナースやCAは外す事の出来ない憧れの対象です。
(まあ、私の場合、男なので違う意味での”憧れ”ですが・・・)

着せ替え人形と言う意味では、設定が大人である分、香山さんよりはナース服が似合うかな?と思います。

WUD1211
WUD1212
WUD1213
WUD1214

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

コスプレMOMOKO(セーラー服編その3)

今日は午前中は雨でしたが、昼からは雪に変わりました。

本当は午後から不動産屋に行きたかったのですが、予想以上の雪の為、不動産屋には行けず。

なので、午後はちょっとmomokoの撮影をしていました。

せっかくだし、雪景色でもバックに撮りたいところでしたが、根性無しなので、部屋の中で普通に撮影。

さて、今回はセーラールックmomokoの三回目。

これは、カジュアルな”なんちゃってセーラー服”ですが、制服としての真面目なセーラー服も着せてみたいですね。

コスプレの王道として、それを大人っぽいフェイスの子に着せてみたいです。

でも、自分でも意外ですが、27cmドール用の真面目なセーラー服は持っていないんですね~。

キューティーズから27cmドール用のセーラー服が発売されているので、その内買って見ようかな。


WUD1109
WUD1110
WUD1111
WUD1112

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

コスプレMOMOKO(セーラー服編その2)

今日は連休の中日。
ですが、昨日も書いた通り、出かける用事がったので残念ながらドールの写真を撮る時間はありませんでした。

とは言え、MOMOKOに新しいコスプレ衣装を着せたりしたので、明日は短時間なら写真が撮れるかな。

さて、今回は昨日に続いてセーラールックのコスプレMOMOKOの写真をご紹介します。

衣装は、これもアゾンが過去に27cmドール用として発売したセーラー服セット。
白地にブルーのラインが清楚感を出しています。
お揃いの帽子も可愛いですね。

制服然としていない、こういうセーラー服もコスプレちっくでいいですね。

WUD1105
WUD1106
WUD1107
WUD1108

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

コスプレMOMOKO(セーラー服編)

今日から嬉し楽し三連休。
3日間ドール三昧するぞ!と行きたいところですが、実はそうもいかないのです。

朝からずっと外出していてドールどころではありませんでした。

ただ、夕方髪を切りに東京駅へ行ったついでに秋葉原へ寄って来ました。
ここでも、あまりゆっくりする時間もなく、アゾンとボークスしか寄れませんでした。

しかし、来週はドールショーもあるし、その先にも大きな出費が控えているので買物はしませんでしたが。

この連休はこの先も忙しいのでドールに触る時間は殆ど無さそうです。

さて、今回からmomokoにコスプレさせるシリーズの第二回目をお送りします。

第二回目は、セーラー服。

セーラー服とは言っても、学校の制服では無く、水兵帽っぽいキャップも含めカジュアルなセーラールックと言った感じの衣装です。

モデルはWUD011さんですが、セーラー服を着るとグッと幼く見えますね。
WUD1101
WUD1102
WUD1103
WUD1104

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

コスプレMOMOKO(メイドカフェ編その3)

momokoに色んなコスプレをさせるシリーズ、先ず最初はメイドコスプレをさせた訳ですが、ちょっと服のボリュームが有りすぎて着ぶくれた感じになってしまいました。

ただ、momokoサイズのメイド服と言うと、殆ど選択肢が無いのも事実。

アゾンがこの手のコスプレ衣装を積極的に発売していたのも、もう遥か昔の話。
ピュアニーモLボディ対応で、またこの手の衣装を発売して欲しいけど、まあ、無理でしょうね。

WUD1208
WUD1209
WUD1210

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

コスプレMOMOKO(メイドカフェ編その2)

momokoにコスプレ風衣装を着せるシリーズ、先ずはメイドカフェのコスチュームを着せてみました。

この衣装は、秋葉原に実在するメイドカフェ、「キュアメイドカフェ」のコスチューム。

よくある、ミニスカメイドではなく、クラシカルなメイドドレスなのが特徴です。

この衣装、一応27cmドール用衣装なのですが、かなり古い時代の衣装でもあり、SAJ素体向けに作られています。

その為、華奢なmomokoに着せると、上半身(特に肩幅)が大分ブカブカになってしまいます。
なので、写真を見ても分かる通り、首が衣装に埋まってしまい、イマイチ可愛くありません。

メイドさんと言えば、やっぱり膝を着いて座るポーズが萌えますね。
「ご主人さまご用でしょうか?」
WUD1205
WUD1206
WUD1207

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

コスプレMOMOKO(メイドカフェ編)

今回から、momokoの写真をご紹介していきたいと思います。

お洒落なファッションドールであるmomokoに取って、着せ替えと言えばリアルクローズやハイセンスなドレスが当たり前。

んが、しかし、いくら相手がmomokoとは言え、この私が普通にお洒落なお洋服を着せる筈もありません。

なので、私はmomokoにコスプレ的な衣装を着させてみました。

アゾンドールやリカちゃんならともかく、momokoにこういう格好をさせる人は少ないと思いますが、これが私の進む道と割り切って行きたいと思います。

先ず最初は、WUD012さんをモデルにしてキュアメイドカフェの衣装を着せて見ました。

キュアメイドカフェは、秋葉原に実在するメイドカフェで、ここの衣装はクラシカルなメイドドレスなのが特徴です。

WUD1201
WUD1202
WUD1203
WUD1204

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

OL風スーツ姿の絵里~その4~

OL風スーツ姿の絵里の写真をご紹介するシリーズも今回で最後。

ERI42

前にも書きましたが、今回のOL風スーツの、もう一つのテーマはパンスト。
とは言え、なかなかパンストを全面に押し出した写真を撮るのも難しいもの。
(脚だけ撮っても誰だか分からないし)

最後に、一応、パンストを全面に押し出した写真を撮ってみたのでご紹介します。
「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む »

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

OL風スーツの絵里~その3~

OL風スーツ衣装の絵里のご紹介も、そろそろ終わりが近づいて来ました。

今回は、3枚の写真をご紹介します。

ERI39
ERI40
絵里は本当にOLっぽい格好が似合いますね。
顔立ちが派手なので、受付嬢っぽい感じ?

さて、残りの1枚の写真は「続きを読む」からどうぞ。

OL風絵里の写真紹介は、次回が最後?

続きを読む »

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

OL風スーツの絵里~その2~

今日は午後はずっと用時で外出していたので、ドールの撮影は午前中にmomokoをちょっと撮っただけ。

これから先、当分土日はゆっくりドールの撮影は出来なくなってしまいます。

それはさておき、今回もOL風絵里の写真をご紹介します。

絵里は、やっぱりOL姿が似合いますね~。

OLと言えば、絵里の様なコンパニオン的イケイケ(古い)系か、美穂の様な内気な事務系か、に分かれると思います。
(美穂は美穂でOL風の格好をさせて撮っているので、それはまた後日)

なので、今回絵里にはイケイケぶりをさらにアップさせるべく、髪も黒のロングウェーブにしてみました。

ERI35
ERI36
ERI37

以下、ちょっとエッチな写真なので隠します。
続きは「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む »

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

OL風スーツの絵里

今日は、午前中、午後、夕方と出かける用時が多く忙しい1日でした。

しかし、その間のちょっとした時間に、momokoの撮影をしていました。

前にも書きましたが、momokoは1/3ドール程気張らなくても、手軽に着せかえて撮影出来るのでいいですね。

今日は夕方にちょっとした用時で会社へ出かけたのですが、そのついでに秋葉原へ寄りました。

秋葉原では、まんだらけの”ひめかずら展”の展示の写真を撮り直してきました。

以前撮った写真は撮影した時間が昼間だった事もあり、ガラスに周りの景色が写りこみ決して見易くはありませんでしたが、今回は日が落ちてから撮影したので多少は写りこみも軽減されたかと。

時間的余裕があれば以前の記事の写真を全て入れ替えたいけど、そこまでの時間は取れないかも。


さて、今回は久しぶりに絵里の写真をご紹介します。

今回、絵里にはOL風のスーツ姿になってもらいました。

衣装は、”moon eclips”さんのところで買ったものです。
vmf用として作られた衣装なので、vmfのボディラインを生かしたデザインになっています。

ERI30
ERI31
ERI32

実は、今回のOL風衣装には、もう1つのテーマがあります。
それは、”パンスト”。
OL風スーツとパンストは、切っても切れない関係。
なので、今回絵里にはパンストを履かせてみました。

以下、パンストを強調した写真を撮ってみました。
ただ、ベージュのパンストが外皮の色とマッチしすぎて、写真だとなかなかパンストを履いているのが分かり辛いです。
続きは、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む »

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

vmf50の美穂さんをオビツ48に換装してみた~その2~

今日からまた仕事が始まりました。

束の間の4連休でした。

まあ、そんな愚痴はおいておいて、美穂さんの話題。

美穂さんのボディをオビツ48に換装した訳ですが、理由は勿論、vmf50のボディでは実現出来ない可動範囲を得る為。

vmf50は確かに外皮のボディラインが美しいですが、逆にそれがアダとなって、オビツフレームならではの可動範囲をスポイルしているのも事実。

特に、股関節と膝は大きく可動範囲が狭められてしまっています。

そこでボディをオビツ純正に換装する事で、美穂さんにオビツならではのポージングをさせてみようと試みたのが、今回の写真。

このブログ的には、グレーテルやメグにさんざん似たような格好をさえているので珍しくもないですが、美穂さんがこんな格好をしてくれるというのは、やはり新鮮です。

MIHO33
MIHO34
MIHO35

この後、美穂さんにはさらにオビツならではの股関節の可動範囲を見せてもらいました。
しかし、股関節を開くと困った事にどうしても大人向けのポーズになってしまいます。

この後、大人向けのポーズの写真なので、一旦隠します。
続きを見たい方は、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む »

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

vmf50の美穂さんをオビツ48換装してみた

今日は久しぶりにmomokoドールの撮影をしました。

昨日の日記にも書いた通り、昨日は箱入りになっているmomokoを箱から出したりして久しぶりにmomokoを触っていたんですが、その流れで(?)今日は久しぶりにmomokoの着せかえと写真撮影をして楽しみました。

1/3ドールの着せかえは当然楽しいですが、衣装とウィッグを着せ付けて、ポーズを取らせて写真を撮るとなると、それなりにまとまった時間(私の場合最低でも3時間程度)は必要となりますが、1/6はもっと気軽に着せかえと撮影が出来るのでいいです。
同じ時間(3時間)で、1/6ドールだと2体は撮影出来てしまいます。

今月は土日も色々と忙しく、ゆっくりドールの撮影をしている時間が取れないと思っていましたが、暫くは手軽に楽しめるmomokoを中心に写真を撮って行こうかな、と思います。

今日撮影したmomokoの写真は後日ご紹介するとして、今回は、vmf50の美穂さんの写真をご紹介します。

この美穂さん、写真だと良く分からないかも知れませんが、実はボディをオビツ48に換装してあります。

何故オビツ48に換装してあるかは、次回ご説明したいと思います。

MIHO30
MIHO31
MIHO32
オビツ48とは言え胸パーツはL胸に交換しているので、vmf50のFボディよりはおっぱいが大きいです。

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

取りあえずmomoko続き

年末は仕事のトラブルで休日出勤したりと、ドールの写真を撮る時間がありませんでしたが、今日は久しぶりに、そして今年初ドール撮影。

とは言え、多くのドールブログで晴れ着姿の娘たちが記事を彩る中、前にも書きましたが私はそういう季節物の衣装を持っていないので、残念ながらいつもの格好(ランジェリー姿)で撮影。
娘達よ、スマン。

今日撮影してたのはvmf50の紗代と美穂だったのですが、午後からは久しぶりにmomokoをいじってました。
特に新しい子をお迎えした訳では無いのですが、去年買って箱入りのままになっている子が結構居たので、そういった子達を箱から出したりしていました。

だから、と言う訳ではないですが、年末に1回だけ紹介したmomokoさんをそのまま放置しておくのも可哀そうなので、今回は、WUD04さんの写真の続きをご紹介します。

WUD04さんは美人さんですね~。
ロングストレートの子はクセが無いので好きです。
WUD0402
WUD0403
WUD0405
WUD0404

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用