今年もありがとうございました。

2012年も、もう直ぐ終わりですね。
このブログを始めて、早4ヶ月。
色んなネタを扱っているだけあって、おかげさまで多種多様な方に見に来て頂きました。

ドール写真を中心に好き勝手書いて来ましたが、これからもドールに関する事を中心に好きな事を書いて行きたいと思っていますので、どうぞ宜しくお願いします。

1年の最後と言う事で、我が家の1/3のドールを全て並べてみました。
以下、ウィッグや衣装を着けていないドールの素体の写真なので、そういのが苦手な方はご遠慮下さい。
苦手でない方は「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む »


テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

まんだらけ”ひめかずら展”を見てきた2

今日からようやくお休み。
1月3日まで、4連休です。
私は一人暮らしですが、正月だからと言って実家には帰らないので、1年で1番ダラダラ出来る4日間です。

しかし、年末の仕事で無理したのが祟ったのか、昨晩から体の調子が優れません。
今日もせっかくのお休みですが、ドールの撮影はせず、部屋やバス、トイレの掃除で終わってしまいました。

このまま、体調悪いまま正月が終わってしまうのは、辛いです。

今回は、昨日に続いて、まんだらけの”ひめかずら展”のヴィジュアドールの写真をご紹介します。

昨日は全身が写る様に、引いて撮った写真をご紹介しましたが、今回はバストアップの写真をご紹介します。

つくづく、ヴィジュアドールって顔が綺麗ですね。

MOE06
MOE07
MOE08
MOE09
MOE10
SRA06
SRA08
SRA07
SRA09

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

まんだらけ”ひめかずら展”を見てきた

今年は例年より2日多く休めると思ったものの、トラブル対応で今日も朝7時から休日出勤して仕事。
悲しいですね。

まあ、それでも午後2時前には仕事も終わったので、久しぶりに秋葉原へ行ってきました。

アゾンにも久しぶりに行きましたが、この年末で色々と新商品も発売されたので、見る物も沢山。

色々と欲しいものもありましたが、ココはグっと我慢。

次は”まんだらけ”へ。

今日の1番の目的はココ。

ひめかずら展の展示を見に来たかったのです。

今回は、ひめかずら展で展示されている、ビジュアドールの萌黄と空を写真に撮ってきたので、それをご紹介します。

今回は、全身が分かる様に引いて撮った写真をご紹介します。
それでは全10体、一気にどうぞ。

MOE01
MOE02
MOE03
MOE04
MOE05
SRA01
SRA02
SRA03
SRA04
SRA05

いやー、萌黄ちゃんも空ちゃんもとっても可愛いですね~。
今までひめかずら展を見る度にヴィジュアドールが欲しくなり、グっと堪えて来ましたが、そろそろ我慢も限界。
欲しいよ~。
ベーシック本体が38000円なので、ウィッグと衣装が付いて45000円は高くもないけど、安くもない。
萌黄ちゃんと空ちゃんダブルでお迎えすると9万円・・・
う~ん、萌黄ちゃんだけお迎えしようかなぁ。

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

取りあえずmomoko

今年は数年ぶりに28日から年末休暇!
と、喜んでいたものの、昨日の夜中3時過ぎにトラブルで会社から呼び出され、今日は朝から出勤するハメに。
さっきようやく帰って来ました。
明日もトラブル対応の為、朝7時から出勤です。

そんな訳で、今日は疲れたので写真1枚だけ。

久しぶりにmomokoの写真です。
モデルはWUD04さんです。

WUD0401

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

学生風グレーテル2~その6~

世間では今日で仕事収めの会社が多い様ですね。
私の場合、銀行系の仕事をしているので、毎年年末は銀行が営業している12月30日まで出勤なのですが、今年はご存知の通り12月29日、30日が銀行の休業日なので、数年ぶり(6~7年ぶりか?)に29日から休みになりました。
年始は4日から仕事なのですが、それでも6連休。
とにかく、年末に例年より2日多く休めるなんて夢の様です。

年末年始はドール三昧といきたいところですが、せっかく年末に3日も休めるので大掃除をしたいと思っています。
ドールで遊ぶのは年始までお預けかな?

さて、今日もグレーテルの写真をご紹介します。
長らく続いた学生風グレーテルのシリーズも、今回で最後です。

昨日に続いて、服を脱いでいく姿を撮ってみました。
ブラウス、スカートと順番に脱がしちゃいました。
最後と言う事で、今回はちょっとエッチな写真の大特集。
なので、写真は全て隠します。
写真は「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む »

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

学生風グレーテル2~その5~

今回もグレーテルの写真をご紹介します

今回は、上着を脱ぐグレーテルさんです。
こういう服を脱ぐ仕草も、個人的に好きです。
ただ、人形にそういうポーズを付けるのは、なかなか難しいんですよね。
オビツ50でさえ、肩と肘の可動範囲には限界がありますからね。
GRE59
GRE60

上着を脱いだとなれば、当然次に脱ぐのはブラウスな訳で・・・

続きは「続きを読む」からどうぞ。
ちょっとエッチな写真です。

続きを読む »

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

学生風グレーテル2~その4~

今日も時間が無いので、グレーテルの写真2枚だけ。

お決まりのお座りポーズです。

なんか、似たようなポーズの写真ばかり撮ってますね。
(でも、このポーズ好きなんですねぇ)

gre57.jpg

もう一枚の写真はちょっとエッチなので隠します。
「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む »

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

学生風グレーテル2~その3~

ちょっと間が空きましたが、グレーテルの写真の続きです。

年末だと言うのに、仕事が忙し過ぎです・・・

今日もちょっと時間が無いので、写真2枚だけ・・・

GRE55
GRE56

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

フロゥライトの聖なる夜のパーティ

今日はドールの撮影はせず、珍しく午前中から昼過ぎまで用時で外出してました。

最近秋葉原へ行けなかったので、本当はこの連休中に1回ぐらい、秋葉原へ行ってゆっくりドールやおもちゃ関連のショップ巡りをしてきたかったですが、年明けに大きな出費が控えている事もあり、今は余分な出費を避ける為にも秋葉原へ行くのは我慢。

行っても何も買わなければいいのですが、なかなかどうして、12月に入ってから色々買いたい物も発売されているので、買わずに帰ってくるのも難しいかな、と。
まあ、行ったところで欲しい物が売り切れている可能性の方が高いんですけどね。
(それに年末に予定されている、秋葉まんだらけのビジュアドールのイベントも楽しみだし)

さて、昨日ご紹介した「クリスマス・リセ」の衣装セットですが、豪華仕様版だけあって、まだまだこれだけでは終わりません。

昨日紹介したサンタ風衣装とケーキ箱の他にも、もう一つ大きなプレゼントの箱が付いているのです。

「君へのクリスマスプレゼントだよ」
FLOW07
・・・なんて台詞をリアルでも言ってみたいものです。

箱の中には、何と真っ赤なパーティドレスが!
そう、このドレスもセットに含まれているのです。
FLOW08

と言う訳で、パーティドレスにお着替えしたフロゥライトです。
FLOW09
FLOW10
FLOW11
真っ赤なワンピースにレースのボレロ、赤いハイヒールにチョーカーの4点セット。
(残念ながら、ヒールは履けなかったので写真には写ってません)

「一緒にパーティへ行きませんか?」
FLOW12
言ってみてぇ~!(by 18KIN今泉)

完全に男性ユーザーの妄想(願望)を形にしたセットですね。
私は男なので男性ユーザーの目線で書いてますが、もともとは女性ユーザー向けなので、女性にも同じ様な願望が有るのかな?

と言う訳で、ちょっとしたストーリー仕立てになっている豪華なセットでした。
後にも先にも、アゾンのドールでここまで凝った衣装セットが付属しているのは、この商品だけ。

またこういう妄想全開の商品を企画して欲しいですね。

こうして、今年のクリスマスもまた一人妄想して終わっていくのでした。

メリークリスマス!

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

フロゥライトにクリスマスっぽい衣装を着せてみた

3連休中日。
今日も夕方までTVを見たりドールの撮影をしたりして夕方まで家で過ごし、4時頃からちょっと外出してきました。

いやー、家の中に居ると分かりませんが、一歩外へ出ると世間はクリスマス真っただ中ですね~。
デパートの食品売り場はケーキ屋やお菓子屋が多盛り上がり。
ま、カンケーないですけどね。
ただ、昨日も書いた通り、地鶏屋さんが普段は売らないフライドチキンを売っていたりして、チキン好きの私はあちこちでフライドチキンやローストチキンを買いこんで来ました。

さて、ドール者に取ってクリスマスと言えば、可愛い娘達にクリスマスの衣装を着せる事だと思いますが、実は私は季節ものの衣装を全く持っていないのです。
お正月の振袖、夏の浴衣、秋のハロィン、そしてクリスマス。
こうした季節ものの衣装は、せっかく写真を撮ってもブログにアップ出来る時期も限られているし、何より衣装の着まわしが出来ないので、基本的に買わない事にしているのです。

唯一持っているのが、アゾンのクリスマス・リセのセット。

クリスマス・リセは、アゾンが2003年に発売した27cmのファッションドール「リセ」のクリスマス向け豪華セット。

まあ、せっかくのクリスマスなので、少しはクリスマスらしい(?)事をしようと、今日はこの衣装を引っ張り出して、クリスマスっぽい写真を撮る事にしました。
せっかくだから、リセ本人に着せても良かったのですが、今回はユノアクルスライトのフロゥライトに着てもらう事にしました。

衣装セットの内訳は、サンタ風のワンピースにブーツ、そしてフード付きのケープが付いて来ます。
FLOW01
FLOW02

フードを被らせてみました。
FLOW04
FLOW05

クリスマス・リセのセットは豪華仕様と言う事で、人形本体と衣装の他に小物もついてきます。
下の写真の様に、プレゼントの箱が3つ。
一応インストカードではケーキの箱という事になってますが、ケーキばかり3つも要りませんね。
FLOW06

「プレゼントをあげるね」
FLOW03
・・・こんな事言われて見たいものです。

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

学生風グレーテル2~その2~

今日も夕方近くまで雨が降ってました。

なんか、最近土曜日は雨が多い気がします。

そんな訳で、今日は昼前から3時ごろまでドールの撮影。その後ちょっと外出して、夜7時から再び用時で外出。

世間ではクリスマスですが、そんなもの私にはカンケーありません。単なる3連休。
ただ、ここぞとばかりに色んなところでフライドチキンやローストチキンが販売されるので、無類のチキン好きの私にとっては年に1回のチキン三昧の日なのです。

さて、今回も学生風グレーテルの写真をご紹介します。

GRE51
GRE52
GRE53
GRE54

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

学生風グレーテル2~その1~

今回も学生風グレーテルの写真をご紹介します。

なんだか、タイトルがややこしい事になってますが、衣装の一部とウィッグを変えて新たな学生風グレーテルのシリーズ第一回目と言う事です。

今回はブレザーを紺からアイボリーに変更し、ウィッグもミディアムレイヤーからウェービーロングに変更しました。

GRE48
GRE49
GRE50

スカートとブラウス、ネクタイは前回と一緒ですが、ウィッグが変わると全然印象が変わりますね。
ちなみに、上着は60cmドール用なので、ちょっと大きめですね。

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

学生風グレーテル~その3~

今回も学生風グレーテルの写真をご紹介します。

GRE43

今回もボディはオビツ50を使用していますが、いつも書いている通り、オビツ50は膝を抱えるポーズが出来るのが最大のチャームポイントですね。

ミニスカートの女の子が膝を抱えて座るポーズはフェチポーズの最たるものです。

と言う訳で、今回も膝を抱えて座るポーズの写真を撮りました。
毎回同じポーズばかりで芸が無いですが、私はこれが好きなのだから仕方ありません。

この先はちょっとエッチな写真なので隠します。
「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む »

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

学生風グレーテル~その2~

今回も学生風のグレーテルの写真のご紹介です。

グレーテルは美人さんなんですが、今回の写真もそうですが、髪型と顔のアングルによっては少年っぽくも見えますね。

GRE41
GRE42

今日も時間が無いので、これでお終い。
明日はゆっくり記事をかけるかな。

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

学生風グレーテル~その1~

今回から、グレーテルの写真をご紹介したいと思います。

今回のテーマは学生風衣装。

ボディは今回も50cmボディです。

50cmボディだと等身が低くなり幼く見えるので、学生風衣装が以外と似合います。GRE39
GRE40

今日は時間が無いので、この2枚だけ。

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

黒髪ウェーブメグ~その3~

黒髪ウェーブヘアのメグの写真紹介3回目です。

「重い」だの、「合わせ辛い」だの文句を言いながらも、せっかく買ったのだから、と色々な娘にこのウィッグを着けてみていますが・・・

必要以上に髪がばらけているのがイケナイのかな。
もうちょっと纏まりのあるウェーブだと黒髪でも似合うのかな。

今度はもうちょっと纏まりのあるウェーブヘアを買って見ようかな。

MEG52
MEG53


以下、ちょっとエッチな写真が続くので隠します。
続きは「続きを読み」からどうぞ。

続きを読む »

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

黒髪ウェーブメグ~その2~

今日も午前中から昼過ぎまでドールの撮影。

昼過ぎからは、ちょっと用事があって出かけてきました。
(今日は夕方からザ・マンザイがあるので、早めに出かけてきました)

さて、今回もメグの写真をご紹介します。

真っ黒の髪色はとても好きなんですが、ストレートならともく、ウエーブだとやはり思いかな~。
でも、せっかく買ったのだからせっせと使わないと・・・
と言う事で、この先もこのウィッグは頻繁に登場します。

ちなみに、メグさん、もう冬だと言うのに、夏の格好です。
まあ、撮った時はまだ暑かったってのもあるんですが、私は冬でもドールに夏の格をさせています。
あまり着膨れしたお人形というのは可愛く無いかなぁ、と。

MEG47
MEG48

さて、久しぶりに(?)ちょっとエッチな写真を載せてみました。
「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む »

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

黒髪ウェーブメグ

今日は雨の1日でした。
なので、今日も午前中から昼過ぎまでドールの撮影。
後は色々ネットを見て終わってしまいました。

ここ2週間ばかり、仕事が忙しくて平日仕事から帰ってからネットを見る時間が殆どなかったので、今日は久しぶりに朝からネットばかり見てました。

知らない間にパラボックスのセールも始まってるし・・・
まあ、この間のアイドールでもパラボックスで買物をしたし、来月もドルショがあるので、今慌てて買う物も無いのですけどね。

さて、前回黒髪ロングウェーブのウィッグをアリスに着けて見たところ、大人っぽ過ぎて似合わないと書きましたが、それならば、と今度はメグに着けて見ました。

うん、やっぱりこのウィッグはアリスよりメグの方がしっくりきます。

ただ、それでも、生身の人間と違ってドールの場合は完全な黒髪のウィッグはやはり重々しく感じますね。

MEG46
MEG44
MEG45

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

黒髪うぇーぶアリス~その3~

今回も黒髪アリスの写真をご紹介します。

似合わないと言いつつ続ける訳ですが、今回はちょっと雰囲気が変わっています。

衣装もウィッグも同じですが、ウィッグの被せ方をちょっと変えて髪のバラけ方を抑えました。

多少子供っぽくなったかな、と思います。

まあ、子供っぽくしたいといいつつ、胸はLサイズだったりして言う事が矛盾している訳ですが・・・

ALICE25
ALICE26
ALICE29
ALICE27

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

黒髪うぇーぶアリス~その2~

今回も、黒髪ロングウェーブのアリスのご紹介です。

わざと大人びたウィッグを敢えてアリスに着けて見たのですが・・・

いやいや、やっぱり似合わないですね~。

幼女に黒髪ウェーブヘアが全く似合わない訳ではないと思いますが、やはり、もう少し短い方がしっくり来ますね。

わざわざ写真をブログで紹介しておいてこんな事言うのもなんですが、大人っぽくするなら、衣装もそれなりに大人っぽいものにするべきでしたね。

シックな衣装か、逆にイケイケっぽいケバイ衣装か。

ALICE22
ALICE23
ALICE24

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

黒髪うぇーぶアリス~その1~

今回から、またパラボックスのドールの写真をご紹介していきたいと思います。

今回はアリスの写真をご紹介します。

アリスと言えば、やはり幼女っぽい格好をさせて撮るのが普通だと思いますが、それでは詰らないと言う事で、ちょっと雰囲気を変えて黒髪のウェーブヘアで大人っぽくしてみました。

う~ん、やっぱりアリスに黒髪ロングは似合わないかなぁ・・・

ALICE19
ALICE20
ALICE21

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

ショートドレス理紗~その3~

今回はショートドレスの理紗さんの写真の3回目です。

表面の光沢がとってもゴージャスなドレスですが、写真だと分かり辛いですね。

理紗さんは絵里と並んで、オールマイティにどんな格好でも似合う娘なので、これからも沢山写真を撮って行きたいですね。

RISA25
RISA26
RISA27

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

ショートドレス理紗~その2~

今回はショートドレス姿の理紗さんの2回目です。

着ている衣装は、RAPさんの「バックファスナーショートドレス」です。

生地の表面には起毛処理が施され、とてもゴージャスです。

ただ、商品にも注意書きが入っていますが、微細な毛が抜けて素体にくっつきます。

しかし、肌についた毛が光を反射してラメの様な感じになり、それはそれでゴージャスだったりします。

RISA22
RISA23
RISA24

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

vmf50ニューキャラクターMIKOちゃんを見てきました

今日は午前中から昼過ぎまでは、家でドールで撮影。

そして今日は月に一回の散髪の日なので、午後2時頃から、髪を切りに東京駅へ。

そして、せっかく東京駅まで来たのだから、散髪後は足を延ばして秋葉原へ。

先週もアイドールの帰りに寄ったばかりだと言うのに。

で、秋葉原のアゾンさんへ行ってきました。

そこで、金曜日に発売されたばかりのvmf5013番目の娘、MIKOちゃんを見てきました。

vmf09


顔のアップ。
vmf50初の吊り眉が特徴です。
vmf10

ボディペイントは、SAYO並みに赤みが強いです。
MAKOよりも若干赤みが強いかも。
vmf11

私的には、今回の三人娘はパス。
チラチラと情報が漏れている次の娘に期待です。

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

ショートドレス理紗~その1~

先週の週末は体調不良に悩まされましたが、今週は体調も回復しいつも通り昼はドールの撮影をして、夜から買物に出かけ、冬用の服を買いに行ってきました。

金曜日にボーナスも出たので、冬用の厚手のシャツを一週間分、5着買ってきました。
これで来週から多少暖かい格好で会社に行けます。


さて、今回は久しぶりに理紗の写真をご紹介します。

vmf50のRISAと言えば、mikiに次ぐ、オリジナルコンセプトイメージガールの第二弾。
しかし、人気投票では一位になる人気ぶり。

最近再販されたのも記憶に新しいところ。

数あるvmf50の中では、正統派の美少女。

そんな理紗は、どんな格好でもそつなく着こなしてしまいます。

RISA19
RISA20
RISA21

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

セーラー服紗代さん~その5~

昨日は、仕事でミスをしたせいで帰宅が遅くなった事もあり、一回休みましたが、今回から再び頑張って記事を書いて行きたいと思います。

と言う訳で、今回はセーラー服姿の紗代さんの5回目です。

前回(その4)からウィッグをポニーテールに変えたセーラー服紗代さんですが、セーラー服とポニーテールは最高の組み合わせですね。

今でこそ、MAKOちゃん、KANAちゃん、そして、まさに今日発売のMIKOちゃんと言った、JKトリオの揃ったvmf50ですが、紗代さん発売当時は、一番ポニーテールの似合う年下キャラでした。

SAYO49
SAYO50
SAYO51

セーラー服で横たわる紗代さんは、とっても色っぽくて、イロイロ想像してしまいます。
以下、ちょっとエッチな写真なので隠します。
続きは「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む »

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

疲れました

今回はドールでもトイでもなく、単なる愚痴です。
仕事で失敗して大トラブルです。
と言う訳で今日は何も書く気力がありません。

セーラー服紗代さん~その4~

今日は時間が無いので簡単に。
セーラー服紗代さんのウィッグをポニーテールにしてみました。
セーラー服とポニーテールは最高の組み合わせです。

でも、小顔の紗代さんには、このポニーテールはちょっと大きかったかな。
SAYO47
SAYO48

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

セーラー服紗代~その3~

セーラー服紗代さんの3回目。

以前にスクールブラウス姿の写真をご紹介した時にも書きましたが、紗代さんは比較的年齢設定が低めにも関わらず、その表情のせいか、色っぽ過ぎて全然JKっぽくありませんね。

SAYO42
SAYO43

以下、ちょっとエッチな写真が続きますので隠します。
続きは「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む »

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

セーラー服紗代~その2~

昨日アイドールで買ってきた戦利品を眺めていると、あれも買ってくれば良かったかなぁ、と後悔してきます。
(それでも、2万円以上は出費しているんですけどね)

まあ、とは言え、来月にはドールショーもあるし、2月にもドールショー横浜があります。

そう考えると、まずまずの買物だったかな、と思えてきます。

さて、今回はセーラー服紗代さんの2回目です。

SAYO38
SAYO39
SAYO40
SAYO41
私の様なおじさんには、セーラー服のスカートの下から覗くスリップは、最高にエッチなシチュエーションです。
当時の少年漫画のヒロインは大抵セーラー服の下にスリップを着ていたものです。

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用