momokoドールWUD05

今日はmomokoの話題。

先日発送が開始されたペットワークスのモモガールですが、用事で先週末受取れなかったので、私の家に届くのは11月3日の土曜日。
それはそれで楽しみなのですが、一昨日、別のmomokoをお迎えしてしまいました。

momokoを集めている方ならお馴染みの某人形店の通販サイトで、スマイルウェディングとドーリィドットのセットが安かったので、ポチってしまいました。

この2体は前から欲しいとは思っていたのですが、かと言って2体とも定価でお迎え出来るだけの予算もなく、安くなるまで残っていたら買おうと思っていたのです。

この2体も、我が家へ届くのは11月3日の土曜日。
なので、この日は、一気に3体のmomokoが我が家やってきます。
いやー、ちょっとしたお祭りですね。
楽しみです。

届き次第、このブログでもご紹介したいと思いますが、配達時刻が夜なので、アップ出来るのは日曜かな?

と言う訳で、今日は、来るべきmomoko祭りに備えて(?)、我が家のmomokoの中から、”WUD05”さんをご紹介したいと思います。

WUD0501
WUD0502
WUD0503
WUD0504

前にも書きましたが、私は衣装がセットになったmomokoは基本的にデフォルト衣装のまま楽しんでおり、着せかえはWUDやtoday’sで楽しんでいます。
このWUD05は、私が所有しているWUDの中で一番好みの子なのです。

テーマ : momokoDOLL - ジャンル : 趣味・実用

メグにシャーリングキャミソールを着せてみました~その5~

メグの写真をご紹介するシリーズの5回目です。

昨日も書きましたが、足を組むポーズはvmf50よりオビツ50の得意とするところですが、悲しいかな、こういう太ももが見えるポーズは、vmf50の太ももに遠く及びませんね。

MEG36

と言うところで、シャーリングキャミソールを着せたメグの写真をご紹介するシリーズは今回で最終回です。

以下、ちょっとエッチな写真なので隠します。
続きは、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む »

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

メグにシャーリングキャミソールを着せてみました~その4~

今回もメグの写真をご紹介します。

こういう足を組むポーズは、オビツ50ならではのポーズですね。
同じオビツ50ベースでも、vmfボディだと魅力的な太ももが災いして、ここまでのポーズは付けられないのが勿体無いですね。
MEG35

この先ちょっとエッチな写真なので、隠します。
続きは「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む »

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

メグにシャーリングキャミソールを着せてみました~その3~

今日は、午前中はちょっと外出するつもりでしたが、朝10時過ぎから雨だった為、結局外出は取り止め。
昼にスーパーへ買い物に行った程度で、あとはずっと家でドールの撮影をやっていました。

昨日も書きましたが、ドールの撮影は楽しいです。
普通、ドールは可愛い衣装を着せて、飾って、その姿を愛でるものだと思いますが、私は1/3ドールに関しては、色移りが怖いので、普段はウィッグも衣装も着けず裸でドールを保管しています。

ドールに服を着せるのは、写真を撮る時だけ。
それだけに、写真を撮る為だけにドールを持っている感じにも思われて、純粋なドールファンからすれば邪道の様にも思われるかもしれませんね。
(本当は私も衣装やウィッグを着けたまま飾りたいんですけどね)

さて、今日もメグの写真をご紹介します。
MEG34

この先、ちょっとエッチな写真なので隠します。
続きは、「続きを見る」からどうぞ。

続きを読む »

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

メグにシャーリングキャミソールを着せてみました~その2~

私は土日には、よほどの用事が無い限りは必ずドールの撮影をしています。
そうは言っても、一人暮らしの事もあり、買物にも行かなくてはいけないし、色々出かける先も沢山あります。

なので、大抵は、午前中にドールの撮影をして午後から出かけるとか、逆に昼過ぎまで出かけて、午後撮影するとか、撮影に費やすのは大抵半日なのですが、今日は朝から夕方までひたすら写真を撮っていました。
幸い、先日スーパーの安売りでカップラーメンを幾つか買っておいたので、丸1日家から一歩も出ず撮影に専念しました。
(ちなみに、私は自然光で撮るので基本的に夜は撮影しません)

大体、1つのドールに1つの衣装で2時間ぐらい撮影にかかるので、普通は1日に1つの娘を撮る事しか出来ませんが、今日は1つのドールでしたが、合計4回も着替えさせて撮影しました。

本当に撮影していると時間が経つのが早いです。

さて、今日は昨日に続き、メグの写真をご紹介します。
MEG31
MEG32
MEG33
やっぱりメグは可愛いですね~。
オビツ系では、このタイプの入れ目ドールはあまり種類が多く無いので、メグの販売終了は寂しいですね。

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

メグにシャーリングキャミソールを着せてみました~その1~

先日も書いた通り、今、パラボックスでは1年ぶりにして最後のメグの完成品ドールが販売されています。
それを記念して(?)、もっとメグのユーザーが増える事を願って、このブログでもメグの写真を再びご紹介していきたいと思います。

今回ご紹介するメグには、アゾンのシャーリングキャミソールとパラボックス製のミニスカートを着せています。
このシャーリングキャミソールはバストの位置にギャザーが入っており、大きなバストによく似合います。
(勿論、我が家のメグはL胸になってます)

MEG29
MEG30

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

CCS-MOMOKO ae ”YOU”

今までずっと我が家の1/3のドールの写真をご紹介してきましたが、今回は初めて我が家の1/6ドールの写真をご紹介します。

今回ご紹介するのは、momokoの写真です。

momokoの写真をご紹介するのは、正直迷いました。

1/3のドールはウィッグや衣装で色々変化を付けられるので、同じドールでも違ったウィッグ、違った衣装の写真をアップする楽しみがありますが、momokoは衣装でしか変化を付ける事が出来ません。
(ヘアアレンジしているファンも居らっしゃいますが、私にはそこまでの技術はありません)

私はmomokoは基本的にデフォルトの衣装のまま愛でているので、(発売されて直ぐの商品であれば、デフォルトの衣装でもレビューとしての価値も有るかも知れませんが)写真をご紹介しても、あまり面白くありません。

勿論、着せかえも全くしない訳ではありませんが、着せかえはデフォルト衣装の無い、WUDやtoday’sで楽しんでいるので、同じ子の写真ばかりになってしまいます。

まあ、この先、momokoの写真をどうご紹介していくかは、おいおい考えるとして、取りあえず最初にご紹介するmomokoは、”YOU”さんです。

この子も、既に新商品ではなくなってしまいましたが、我が家のmomokoでは一番新しい子なので、この子を選びました。

ショートの子は実はあまり好きではないですが、シンプルなドレスとショートヘアの組み合わせがとても清純で似合っていたので、お迎えしてしまいました。
(黒い衣装なので、微妙に埃が目立っていますが、ご容赦願います)
YOU01
YOU02
黒と白のシンプル且つストイックなドレスがとても素敵です。

YOU03
その割に、ストッキングはガーター付きで、とってもセクシー。
そのセクシーさを表に出さない所が物凄くイイですね。

YOU04
YOU05

と言う訳で、初めてのmomokoのご紹介でした。

明日からモモガールの発送が始まりますね。
私も注文しましたが、この週末は受け取れないので、我が家に届くのは来月の頭。
それまでに、もう1人くらいmomokoをご紹介したいかな。

テーマ : momokoDOLL - ジャンル : 趣味・実用

一年ぶりのメグ

今日、パラボックスのHPを見に行ったら、1年ぶりにメグの完成品ドールの新作が発売されていました。

以前、メグの記事にも書いた通り、1年間新作が発売されていなかったので、メグのオーナーとしても嬉しいのですが、何と、メグの完成品セットは今回で最後との事。

いやー、残念です。
メグはそんなに人気が無かったんでしょうか?

グレーテルも新しい完成品セットが発売されてましたが、グレーテルは定期的に新しい完成品セットが発売されていると言う事は、やはりグレーテルの方が人気が有るという事なんですね。

パラボックスの完成品ドールはヘッドのメイクは手描きなので、再販される度に微妙にメイクが変更されています。
メグの完成品の発売が今回で最後と言う事で有れば、ヘッド目当てにもう1一人お迎えしちゃおうかな。

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

ロリータ黒ワンピースアリス~その5~

パラボックスのアリスにロリータ風黒ワンピースを着せた写真をご紹介するシリーズ5回目。

このアリスに使用されているパラボックスの40cm素体は、膝の可動範囲が大きいのが特徴。
殆ど正座に近いくらいまで、膝を曲げる事が出来ます。

なので、下の写真の様なしゃがみ座りも出来てしまいます。
やっぱり、幼い女の子にはこういうしゃがみ座りのポーズが良く似合います。

ALICE14
ALICE15
ALICE16

と言う訳で、黒ワンピースアリスの写真をご紹介するシリーズは今回で最後です。
以下、ちょっとエッチな写真なので隠します。
続きは、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む »

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

ロリータ黒ワンピースアリス~その4~

アリスの写真をご紹介するシリーズ4回目です。

パラボックスと言えば、最近は、開眼姫やAIちゃん人気に押されて、アリスはちょっと影が薄い存在。
でも、リアル系の少女ヘッドとしては、まだまだ現役だと思いたいです。

オープンマウスの新しいメイクヘッドが出たら、もう一人欲しいです。

ALICE12
ALICE13

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

アゾンのvmf50展示を見てきました

今日は、仕事帰りに秋葉原のアゾンレーベルショップに寄って来ました。

目的は、新発売のキャミソールとストッキングを買う事だったのですが、店内をウロウロしていると、vmf50の新しい娘が展示されていました。

昨日、やまと本社で開催されたドールホッリクには残念ながら行く事が出来なかったのですが、恐らく、昨日のドールホリックで展示されていたものでしょう。
(やまと本社はアゾンレーベルショップと同じ秋葉原にあり、移設も直ぐに出来ますから)
※後からvmf50の公式ブログに書かれていましたが、やはりドールホリックで展示されていた娘との事。

いづれも参考出品と書かれており、てっきり商品化に向けた試作品だと思ってましたが、ドールホリックに参加された方のレポートを後から見ると、どうやら、カスタマーさんのカスタムヘッドの様です。ちょっと残念です。

では、早速、彼女達の写真をご紹介しましょう。

vmf01.jpg
この娘は、後からvmf50の公式ブログに情報が出ましたね。
ヘッドは、SAYOヘッドを元にした添花さんというカスタマーさんのオリジナルメイクヘッド。
衣装は、be faceさんという有名寺さんのワンオフドレスだそう。

この娘は他のvmf50の娘と比較して背が高く見えましたが、もしかしたら60cm素体を使用しているのかも知れません。
何しろ、写真を見ても分かる通り、全身衣服に包まれていて、素体が見えません。


vmf04.jpg
次は、目つむりヘッドのカスタム娘。
ウィンクをした表情がとてもチャーミングです。
色は褐色で、ボーイッシュな可愛さがあります。

vmf05.jpg
vmf06.jpg
次は、お馴染み舌だし娘のカスタム、テヘペロ娘です。
RAPさんのドールコアの舌だしヘッドとは雰囲気を変えて、可愛い系のヘッドです。
幼い可愛さも、妙齢のエロさも、両方の表情を見せる秀逸なヘッドですね。


vmf07.jpg
vmf08.jpg
ERIヘッドのカスタム。
ERIに負けず劣らずの高飛車系イケイケギャル(死語)メイクです。
これはイイですね~。


以上、ザっとご紹介してきましたが、どれも、vmf50のポテンシャルを感じさせるものです。
今回ご紹介したものは、どれもカスタムされたものでしたが、ぜひこれをもとに新商品を発売して欲しいですね。

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

ロリータ黒ワンピースアリス~その3~

ロリータ風ワンピース姿のアリスの写真の3回目です。

やっぱりアリスには、ロリロリした格好をさせたくなってしまいますが、その内、もっと大人っぽい格好をさせてみたいな、と思っています。

ALICE08
ALICE09


この先、ちょっとエッチな写真が続くので隠します。
続きは、「続きを見る」からどうぞ。

続きを読む »

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

ロリータ黒ワンピアリス~その2~

ロリータ風黒ワンピース姿のアリスの第二回目です。

パラボックスのアリスは、オビツ50をベースにしたパラボックス独自の素体を使用しています。
このアリスの登場はかなり衝撃的だったのを覚えています。

パラボックスというドール会社が一躍注目を集めたのを覚えています。
私も、発売されて直ぐに中野店へ買いに行ったものの、人気の為、衣装の調達が間に合っていないとかで一週間ぐらい待たされました。

私がパラボックスのドールを初めて買ったのも、実はアリスが最初。
アリスを買う為にパラボックスの中野店に行ったのをきっかけに、本店にも通う様になりました。
それまで、ドールショップと言えば、秋葉原のボークスやアゾンにしか行った事ありませんでしたが(まんだらけは、コンプレックスだけ行ってました)、パラボックスの独特な雰囲気に一気にお気に入りのドールショップになりました。

ALICE05
ALICE06
ALICE07

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

ロリータ黒ワンピアリス~その1~

今回から、パラボックスのアリスの写真をご紹介したいと思います。

アリスと言えば、ブルーのアリスドレスが有名ですね。
パラボックスのアリスのデビュー時にセットになっていたドレスです。

ALICE04
このドレスはとても凝った作りになっていて、良い出来ではあるんですが、あまりにも有名過ぎて詰らないので、今回は違うドレス、ウィッグのアリスをご紹介します。

今回ご紹介するのは、パラボックスで買った黒のロリータ風ワンピースドレス。
胸のリボンとふんわりしたスカートがとても可愛いドレスです。

ALICE02
ALICE03

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

パフスリーブシャツのグレーテル~その2~

パフスリーブシャツ姿のグレーテルの写真を紹介するシリーズの2回目です。

今回は例によって、しゃがんだ姿の写真です。
やっぱり、オビツ50ボディに乗せている場合だと、しゃがんだり座っている姿の方がしっくりきますね。

GRE11
GRE12

この先、ちょっとエッチなポーズの写真があるので隠しておきます。
続きは、「続きを見る」からどうぞ。

続きを読む »

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

パフスリーブシャツのグレーテル~その1~

グレーテルにパフスリーブシャツを着せてみました。

こういう比較的体にフィットする衣装だとやっぱりちょっと頭が大きく感じるかな。
あとウィッグのスタイルにもよるかな。
もっとボリュームのあるヘアスタイルの方が小顔に見えるかも。
(そこまでして、オビツ50を使うか?という突っ込みはおいといて)


GRE08
GRE09
GRE10

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

グレーテルを撮りました~その2~

パラボックスのグレーテルの写真のご紹介2回目です。

鋭い方は、写真を見てお分かりいただけたと思いますが、このグレーテルはボディをオビツ50に変更してあります。

もともと、グレーテルヘッドはオビツ60用として作られているのですが、私はオビツ60ボディはどうにもあまり好きではありません。

服を着せて立たせているだけなら、間接の保持力も高いし、オビツ60もそれほど悪くもないのですが、ちょっと凝ったポーズを取らせようとすると、やはりオビツ50との可動域の差は歴然ですし、何より曲げた間接が美しくありません。

私は、立たせたり、椅子に座らせたりするよりも、色々とポーズを着けるのが大好きなので、グレーテルヘッドは基本的にオビツ50に乗せています。

元が60cm素体用のヘッドなので、オビツ50に乗せるとちょっと頭デッカチになりますが、可動を取るか、プロポーションを取るか、難しいところですね。

50cmボディに乗せた場合、直立したポーズだと頭が大きいのがちょっと目立ちますが、前回ご紹介した写真の様に、しゃがませたポーズの場合はそれほど目立たないかな、と思っています。

あとは、服装でも多少はごまかせるかと思います。
なるべく着膨れさせてあげるといいかな、と。

GRE04
GRE05


この先もしゃがんだポーズの写真を載せていますが、ちょっとエッチな写真なので隠します。
続きは、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む »

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

グレーテルを撮りました~その1~

今回から、パラボックスのグレーテルの写真をご紹介したいと思います。

今でこそ、パラボックスと言えばアリスや開眼姫が有名ですが、ちょっと前まではパラボックスの代表格のドールでした。
(と、思っているのは私だけかも知れませんが)

グレーテルは、とても端整な顔立ちで美人さんです。

GRE02
GRE03

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

新作momoko azone tourレポート

今回も、昨日に続きイベントのレポート記事です。
今日ご紹介するのは、秋葉原のアゾンレーベルショップで開催されている「新作momoko azone tour」の模様です。

momokoも扱うと言っておきながら、momoko関連の記事が今まで無かったので、今回はmomokoについて書きたいと思います。

それでは、イベントのレポート開始です。
先ずは、新作momokoの展示から。

これは既に発表されている、CCS 12AW KIMONOの2体。
tour01.jpg

これはtoday's momokoの新作。
tour02.jpg

これは今受注中のCLAMPとのコラボmomoko。
tour03.jpg

お顔のアップも。
tour04.jpg

wake up の新作2体。
tour05.jpg
tour06.jpg

ここから先は、アゾンのHPでお馴染み、りんごさんのコーデっ娘の展示。

先ずは、CCSの留守番組の3人。

today’s1109。
tour07.jpg

もふもふちゃん。
tour08.jpg

ムーンストーン。
tour09.jpg

次はセキグチモモコの3人。

スマイルウエディング。
tour10.jpg

シャーベットキッズ。
tour11.jpg

ドーリィドット。
tour12.jpg

やっぱりドールは衣装で化けますねぇ。

以上、簡単ですが、新作momoko展のレポートでした。

momokoの記事は、これからも書いていきたいと思っていますので、宜しくお願いします。

テーマ : momokoDOLL - ジャンル : 趣味・実用

ホビーショーに行ってきました

このブログはタイトル通り、ドールだけでなくおもちゃ全般を扱うブログとしてスタートしたつもりですが、今まで何だかんだドールの事しか書いてませんでした。
と言う事で、今日はこのブログが始まってから初めて、おもちゃの事について書きたいと思います。

今日は、幕張メッセで開催中のホビーショーに行ってきました。

一番の目的はやまとさんのマクロストイのセールでしたが、それ以外にも沢山見るものがあって楽しかったです。

今回は、その中から個人的に気になったものをご紹介します。

先ずはやまとブース。
入場して真っ先に向かったのは、勿論やまとブース。
展示の目玉はやっぱりVF-4。
hshow01.jpg
ファイターはやっぱり格好いいですね。
その他、写真撮影NGでしたがマクロス・ザ・ライドに登場する「VF-1X++」が展示されていました。

個人的には、展示より物販が目的だったのですが(VF-1Dのボーナスパーツ付きが蔵出しで売ってないかと期待ししていました)、残念ながらVF-Dは有りませんでした。
代わりに目にとまったのは、TV版VF-1A量産機。
何と言っても、5000円という安さが気に入りました。
その他ボーナスパーツ付きのVF-1S劇場版(8000円)が輝機とフォッカー機の両方あったので、フォッカー機を買いました。
その他に、古い製品ではTV版柿崎機のウェザリング仕様、VF-22、VF-11が、新しいところではVF-19やVF-17がありました。

やまとブースを出て次ぎに向かったのは、アオシマのブース。
目当てはサンダーバード関連の展示。
サンダーバードは昔から大好きです。
hshow02.jpg
hshow03.jpg
hshow04.jpg
hshow05.jpg
hshow06.jpg


その他、バンダイブースでは、宇宙戦艦ヤマト2199関連の展示を見ました。
ヤマトはキムタク版も含め全て見てますが、やはり初代TVシリーズが1番好きです。
それをリメイクした2199も大好き。
発売予定の三段空母が期待大です。
hshow07.jpg
hshow08.jpg


全く事前の知識がなく、今回のショーで初めてしって驚いたのが、WAVEブースで見た下の2つ。
82年のナムコのゲーム「ギャラガ」のファイターの模型と、83年の「ゼビウス」のソルバルウの模型。
80年代当時、私は中~高校生でゲーム少年でした。
勿論、ギャラガもゼビウスも大好きだったので、これはぜひ買いたいです。
ちなみに発売時期は13年春との事。
hshow09.jpg
hshow10.jpg


最後に、今日のホビーショーで一番悔しかったのが、やまとの物販。
物販コーナーの販売物は適宜入れ替えている様で、朝一で行った時にはボーナスパーツ付きのVF-1Sフォッカー機は、劇場版しか無かったのですが、その後もう一度やまとブースに行ったら、TV版が置いてありました。
個人的に、VF-1Sフォッカー機は劇場版よりTV版が欲しかったので、これにはショック。
しかもTV版の方が1000円安く、さらにショック。

と言う事で、簡単ですが、今日のホビーショーの結果レポでした。
(明日はまたドールの記事か?)

テーマ : ホビー・おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用

普段着っぽいメグを撮ってみました~その5~

今回は、メグを横に寝かして写真を撮ってみました。

横に寝ている姿は、とても色っぽくて、座りポーズと並んで私の好きな撮り方の1つです。

MEGU23
MEGU24

横に寝かした姿と言えば、やはり、この先の姿は決まっている訳です。

この先、お人形の下着姿の写真が続くので、隠します。
この先は、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む »

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

普段着っぽいメグを撮ってみました~その4~

前回に続き、今回もメグの座りポーズの写真です。

オビツ50に比べて、若干足の短いオビツ48だからこそ、こういうポーズがサマになります。

vmf50は同じオビツ50ベースとは言え、ボディラインを重視した外皮パーツのデザインの為、可動範囲を犠牲にしている面もあり、こういう腿を上げるポーズは取りにくかったりします。

MEGU18
MEGU19


この先も座りポーズの写真が続きますが、ちょっとエッチな写真なので隠しておきます。
「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む »

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

普段着っぽいメグを撮ってみました~その3~

メグの写真をご紹介するシリーズ、今回は座りポーズの写真を色々とご紹介したいと思います。

メグに使用しているオビツ48(オビツ50)は、座って膝を曲げるポーズが取り易いので、ついつい、そうしたポーズを取らせたくなります。

少女が座っている姿は、それだけでとっても可愛いものです。

MEGU14
MEGU15
MEGU17


座りポーズと言えば、やはりどうしても撮りたくなる写真があります。

この先、ちょっと大人向けの写真があるので一旦隠します。

続きを読む »

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

普段着っぽいメグを撮ってみました~その2~

普段着姿のメグさんの写真紹介の2回目です。

MEGU13
どんなドールでも、普段は顔のアップはあまり撮りません。

MEGU12
個人的に、メグはちょっと上からの見降ろすアングルの方が気に入ってます。

MEGU11

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

普段着っぽいメグを撮ってみました。~その1~

今回も、メグの写真をご紹介します。
今回は、普段着っぽく小花柄のぺプラムブラウスに、ゴムウエストのピンクのフレアースカートを着せてきました。

ちなみに、前回ご紹介した写真も含め、メグはオビツ48ボディに換装してあります。
個人的に、オビツ48ボディは胴と足のバランスが好きです。
オビツ50はモデル体型というか、どうも足が長すぎるキライがあります。

MEGU08
MEGU09
MEGU10

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

メグに制服っぽいワンピースを着せてみました~その2~

今回もパラボックスのメグの写真をご紹介します。

昨日も書きましたが、パラボックスのドールの中でもメグはマイナーなドールです。

オビツ50ベースのドールは複数の会社から発売されていますが、アニメっぽくないリアルなフェイスでは、ビジュアドールとメグしかありません。

その割にネットを探してもメグをお迎えしたという記事はあまり見ない気がします。

もっと人気が出て欲しいですね。

MEGU05
MEGU06
MEGU07

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

メグに制服っぽいワンピースを着せてみました。

我が家のvmf50娘の紹介も一通り終わったので、今回からは、vmf50以外の娘の写真をご紹介したいと思います。

今回ご紹介するのは、パラボックスのメグです。

パラボックスと言えば、アゾン、やまと、ウィズ(ヴィジュアドール)と並んで、オビツ50ベースのドールを販売する隠れた会社。
完成品ドールを安価で提供してくれているので、隠れた人気のある会社です。

そんな中で、メグはとてもマイナーなドールです。

パラボックスと言えば、描き目ドールのQちゃんやPちゃん、入れ目ドールではグレーテルやアリス、最近では開眼姫やAIちゃんはとても人気がありますが、メグはどうもイマイチ人気が無い様です。

最近では、完成品の新作も発売されなくなり、このまま消えて行ってしまうのはとっても悲しいです。

さて、今回紹介する写真は、メグにパラボックスのワンピースを着せて見ました。
ネクタイやスカートの配色が制服っぽい感じで、幼いメグによく似合います。

MEGU02
MEGU03
MEGU04

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

スケ水亜美さん~その2~

今回もスケスケ水着の亜美さんの写真をご紹介します。

やっぱり、どこから見ても大きなお目目が目立ちますね。

それだけに、ネットで見るとAMIのアイを交換しているオーナーが多いのも頷けます。

目力を生かすも殺すもオーナー次第。

亜美さんはホントに奥が深い娘ですね。

AMI09
AMI12
AMI11

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

スケ水亜美さん~その1~

今回は、水着を来た亜美さんの写真をご紹介します。

水着はBLACK DAHLIAさんのスケスケな水着。
まさに、vmf向けといった趣の衣装です。

AMI07
AMI08

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

幼キャミ亜美さん~その2~

前回に続いて亜美さんの写真をご紹介します。

40cmサイズドール用のキャミソールで、子供っぽいデザインにも関わらず、大人の亜美さんが着ても似合います。
サイズも問題ありません。

AMI05
AMI06

亜美さんはデフォルトのアイだと、とっても黒目が目立ちがちです。
そこを上手く生かさないと、なかなか可愛く撮れません。
個人的に、vmf50の中で一番撮るのが難しい娘だと思います。

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用