等身大ドールブログを見て思う事

前回書いた通り、私は他人のドールブログを見る事は殆どありませんでしたが、最近になって等身大ドールの情報収集の為に、いくつかのサイトやブログを見て回りました。

見ていて思ったのですが、等身大ドールオーナーのブログやサイトでは、ドールに人格を持たせて色々と喋らせているところが多いと言う事。
(オーナーとドールの会話を記事にしていたりする)

それだけ、ドールに感情移入している方が多いと言う事だと思います。
よく、所持している等身大ドールの事を「嫁」という言い方をしますが、そんなところも、やはり単なる人形ではなくれっきとした人生のパートナーとして扱っていると言う事でしょうね。
(幼女モデルの場合は「娘」ですかね)

正直、ドールとの会話形式で記事にするのはちょっと憧れますが、ただ、自分には文才が無いのと、いざ書くとなるとやっぱり恥ずかしいです。

そもそも、木偶の坊さんのドールは、夏音にしろほのかにしろ、つむり目なので、会話にしにくと言うのもあります。

もしかしたら、その内会話形式の記事を書くかも知れませんね(?)

テーマ : ドール - ジャンル : サブカル

引っ越し終了

引っ越しが終了しました。

家具や家電は少ないものの、トイやドール関連などとにかく荷物量が多かったですが(段ボールは大小合わせて60箱)、何とか頑張って業者の来る時間までに搬出物は全て梱包を終了させておいたので、荷物の搬出は30分程で終了。

引っ越し先も自転車で10分かからないので、直ぐに移動し、搬入も30分程度で終了。

トータルで、朝9時に業者が来て、10時30分には全ての作業が終了しました。

部屋の契約をしたのが一カ月前で、荷物の梱包など本格的に準備を始めたのが約2週間前。
終わってみればあっと言う間でした。

午前中の早い時間に引っ越しも終了したとは言え、洗濯機、冷蔵庫、照明器具、カーテン、TVにビデオと生活する為の最低限の準備は速やかに終わらせなくてはなりません。

また、定期券を新しく作ったり、使わなくなった定期を解約したりしに行かなくてはなりません。

そんなこんなで、まだ荷物を開梱する時間もなく、ドール関係はまだ段ボールの中。

それ以外にも、古い部屋に残してきた荷物もあるので、それらの片づけもあるし、不動産屋へ部屋を引渡す前に掃除もしなければなりません。

新しい部屋でのドール撮影を始めるのは、もう少し先かな。


さて、それでは昨日お休みした”亜美さんを綺麗に撮ろうプロジェクト”の写真のご紹介です。

また今日から写真をバンバン(?)ご紹介していきます。

AMI36
AMI37
AMI38

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

いよいよ明日引っ越しです

さあ、いよいよ引っ越しが明日と迫って来ました。

この期に及んで、まだ引っ越しの準備は終わってません。

8割~9割は終わってるんですけどね。

安引っ越しなので、準備は全部自分でやらなくてはいけません。

引っ越し業者は明日の朝9時半にくるまで、それまでに全ての荷造りを終わらせなくてはいけません。

明日は6時から起きて、最後の準備です。

なので、今日は写真のご紹介は無しです。

予定では、今頃は準備を終わらせてのんびり日記を書いてる筈だったのですが・・・

明日は、引っ越し後の初日記を書きたいです。

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

今日は記事を休みます

最近、PCの調子が悪かったのですが、いよいよ駄目になった様です。

今日も満足に記事が書けない状態です。

と言う訳で、今日は取りあえず記事のアップはお休みします。

明日までにPCが復活しなければ、暫しお休みするかも知れません。

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

疲れました

今回はドールでもトイでもなく、単なる愚痴です。
仕事で失敗して大トラブルです。
と言う訳で今日は何も書く気力がありません。