ロリっ子絵里様 その2

前回に続き、絵里の写真をご紹介します。

前回も書いた通り、アリスをイメージした衣装ですが、写真を見てお分かりの方も居ると思いますが、今回絵里に着せている服は全てパラボックス初の40cmドール「アリス」のデフォルト衣装です。

服も、エプロンも、パニエも、リボンも、ソックスも、それにシューズにウィッグまで全てアリスの物をそのまま使っています。

女王様的気品のある”ERI”に幼女服というミスマッチを狙ったのが、想像以上に似合ってしまってビックリしています。

いやー、さすが”ERI様”ですね。
ERI52
ERI53
ERI54
ERI56
ERI55
ERI57

40cmドール用衣装ですが、もともとパラボ40ボディはオビツ50がベースになっているので、衣装は問題なく着る事が出来ました。
(ちょっとおっぱいがパツパツ気味ですが)

ただ、実は今回の衣装の中で唯一アリスのデフォルト衣装で無いものがあります。

実は、ショーツのみ絵里らしいセクシーな物に変えてあります。

最初は、下着もアリスのデフォルト衣装であるドロワーズにしようかと思ったのですが、やはり、そこはそれ、大人の写真館の事を考えると、やはりドロワーズでは面白く無いかと。

と言う訳で、ちょっとエッチな大人の写真館を見たい方は、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む »


テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

ロリっ子絵里様 その1

唐突に、vmf50の写真をアップします。

いやね、ここ最近ずっと”みらい”の写真を撮っていた訳ですが、それに影響を受けてか、また急にドールアイの1/3ドールの写真をアップしたくなった訳です。

とは言え、土日は等身大ドールの撮影で手一杯で、とても1/3ドールの撮影までは手が回らないので、以前に撮った写真を引っ張り出して来てのアップです。
(撮るだけ撮って、まだ公開していない1/3や1/6ドールの写真がまだまだ山ほどあるのです)

と言う訳で、復活のvmf50の写真の第一回目は、やはり絵里の写真から。

vmf50のERIと言えば、”ERI様”と呼ばれるくらい、女王様的なイメージがあるので、それと全く正反対の、ロリロリなイメージで撮ってみました。

テーマは見て分かる通り、「アリス」です。

ロリっ子ERI様も、また素敵なものです。

ERI45
ERI46
ERI47
ERI48
ERI49

久しぶりのvmf50の写真ですが、これからも、等身大ドールの合間にチョコチョコとvmf50の写真をご紹介していきたいと思っています。

さて、以下は例によってちょっとエッチな写真なので隠します。

続きを見たい方は「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む »

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

豹柄金髪絵里~その3~

今回も金髪絵里様の写真をご紹介します。

前回も書きましたが、このワンピースはBlack dahaliaさんの衣装ですが、伸縮性のある生地で体にピッタリとフィットします。

まさにvmf50のボディラインの美しさが堪能出来る衣装です。

やっぱり、vmf50のTYPE-Eボディは1/3ドールの素体としては最高だと思います。

ERI42
ERI43
ERI44

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

豹柄金髪絵里~その2~

今回は前回に続き、豹柄ワンピに金髪の絵里様の写真をご紹介します。

そもそも、この金髪ウィッグを買ったはいいけど、コテコテの金髪過ぎて使う機会がなく、何とかこのウィッグを生かせる衣装は無いかと探していた所に、black dahaliaさんからまさにうってつけの衣装が発売されました。

で、絵里さんに金髪ウィッグと豹柄ワンピを着せたところ、まさにベストマッチング!

ERI39
ERI40
ERI41

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

豹柄金髪絵里

今回はvmf50の絵里の写真をご紹介します。

今回絵里様には、豹柄ワンピースを着て貰いました。

ウィッグは、コテコテの金髪ヘア。

まさに”イケイケギャル”(死語)です。

こういう格好が似合うのは、絵里様だけですね。

ERI36
ERI37
ERI38

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

OL風スーツ姿の絵里~その4~

OL風スーツ姿の絵里の写真をご紹介するシリーズも今回で最後。

ERI42

前にも書きましたが、今回のOL風スーツの、もう一つのテーマはパンスト。
とは言え、なかなかパンストを全面に押し出した写真を撮るのも難しいもの。
(脚だけ撮っても誰だか分からないし)

最後に、一応、パンストを全面に押し出した写真を撮ってみたのでご紹介します。
「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む »

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

OL風スーツの絵里~その3~

OL風スーツ衣装の絵里のご紹介も、そろそろ終わりが近づいて来ました。

今回は、3枚の写真をご紹介します。

ERI39
ERI40
絵里は本当にOLっぽい格好が似合いますね。
顔立ちが派手なので、受付嬢っぽい感じ?

さて、残りの1枚の写真は「続きを読む」からどうぞ。

OL風絵里の写真紹介は、次回が最後?

続きを読む »

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

OL風スーツの絵里~その2~

今日は午後はずっと用時で外出していたので、ドールの撮影は午前中にmomokoをちょっと撮っただけ。

これから先、当分土日はゆっくりドールの撮影は出来なくなってしまいます。

それはさておき、今回もOL風絵里の写真をご紹介します。

絵里は、やっぱりOL姿が似合いますね~。

OLと言えば、絵里の様なコンパニオン的イケイケ(古い)系か、美穂の様な内気な事務系か、に分かれると思います。
(美穂は美穂でOL風の格好をさせて撮っているので、それはまた後日)

なので、今回絵里にはイケイケぶりをさらにアップさせるべく、髪も黒のロングウェーブにしてみました。

ERI35
ERI36
ERI37

以下、ちょっとエッチな写真なので隠します。
続きは「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む »

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

OL風スーツの絵里

今日は、午前中、午後、夕方と出かける用時が多く忙しい1日でした。

しかし、その間のちょっとした時間に、momokoの撮影をしていました。

前にも書きましたが、momokoは1/3ドール程気張らなくても、手軽に着せかえて撮影出来るのでいいですね。

今日は夕方にちょっとした用時で会社へ出かけたのですが、そのついでに秋葉原へ寄りました。

秋葉原では、まんだらけの”ひめかずら展”の展示の写真を撮り直してきました。

以前撮った写真は撮影した時間が昼間だった事もあり、ガラスに周りの景色が写りこみ決して見易くはありませんでしたが、今回は日が落ちてから撮影したので多少は写りこみも軽減されたかと。

時間的余裕があれば以前の記事の写真を全て入れ替えたいけど、そこまでの時間は取れないかも。


さて、今回は久しぶりに絵里の写真をご紹介します。

今回、絵里にはOL風のスーツ姿になってもらいました。

衣装は、”moon eclips”さんのところで買ったものです。
vmf用として作られた衣装なので、vmfのボディラインを生かしたデザインになっています。

ERI30
ERI31
ERI32

実は、今回のOL風衣装には、もう1つのテーマがあります。
それは、”パンスト”。
OL風スーツとパンストは、切っても切れない関係。
なので、今回絵里にはパンストを履かせてみました。

以下、パンストを強調した写真を撮ってみました。
ただ、ベージュのパンストが外皮の色とマッチしすぎて、写真だとなかなかパンストを履いているのが分かり辛いです。
続きは、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む »

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

スクールガール風水着を絵里に着せて見ました

今日は祭日ですね。
午前中はちょっと出かけて見ようかとも思ったのですが、祭日だし、街も混んでそうだったので、結局今日も外出せずに一日家の中でドールの撮影をして終わってしまいました。
(買物にも行かなかったので、家から一歩も出ずに終わってしまいました)

でも、11時頃から午後4時過ぎまで、5時間も撮っていた割には、2体しか撮れませんでした。
1つの衣装の写真にどうしても2時間ぐらいは掛かってしまいます。
もっと撮影に掛ける時間を短縮したいな。

さて、今回は、ちょっと季節外れですが、絵里の水着姿の写真をご紹介します。

絵里が来ている水着は、庵那工房さんのチェック柄水着です。
この水着は、チェックのミニスカート風のパレオやリボンが着いたブラなど、制服っぽいデザインとなっているのが特徴です。


せっかく制服っぽいデザインなので、ブラウスを羽織らせて制服っぽく撮ってみました。
ERI26
ERI27


ブラウスを脱いで、水着らしく。
ERI28
ERI29

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用