フロゥライト”オッドアイ”バージョンがやってきた

昨日は朝から急遽会社に呼び出され、そのまま今朝まで24時間徹夜で仕事をするハメに。
なので、昨日はブログをアップする事が出来ませんでした。

しかも、普段は土曜日に洗濯や風呂、トイレ、部屋の掃除をするのに、それが出来なかったので、今日徹夜明けで眠い中、掃除、洗濯をしなければならず、とてもドールの写真を撮るどころではありませんでした。

しかし、本来は昨日受け取る筈だったフロゥライト(オッドアイ)”BLACK&WHITE”バージョンが、我が家に届いたので、取りあえず彼女だけお迎え記念で撮りました。

今度のフロゥライトは、シルバーの姫カット。
FLOW36
FLOW37
FLOW38
髪型はとても気に入っているのですが、オッドアイはあまり好きではありません。
まあ、確かにこの目にこの髪は、ミステリアスな雰囲気が出ていいんですが、着せ替えのモデルと考えると、やっぱり普通の瞳の方がいいですね。

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

お嬢様風ワンピースのフロゥライト~その3~

今回は、お出かけワンピース姿のフロゥライトの3回目です。

こういう座面の高さの低いソファに座らせられるのは、膝が左右に開くユノアクルスライトならではですね。
momoko素体だと膝が正面にしか曲がらないので、ある程度高さのある椅子でないと綺麗に座れないんですよね。

FLOW33
FLOW34
FLOW35

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

お嬢様風ワンピースのフロゥライト~その2~

今日は祝日なので会社も休み。

ですが、午後から出かける用時が有ったので午前中に1時間だけドールの撮影をしました。

1時間しか時間無いとなると、やはり手軽に撮影出来る1/6ドール。

今週末こそ1/3ドールを撮影したいです(?)

さて、今回はお出かけワンピース姿のフロゥライトの2回目。

フロゥライトには、こういうお嬢様風衣装が良く似合いますね。

FLOW30
FLOW31
FLOW32

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

お嬢様風ワンピースのフロゥライト

今回は、ユノアクルスライトのフロゥライト”パジャマver.”の写真をご紹介します。

今回、フロゥライトに着せてみたのはアゾンのお出かけワンピース。
このタイプのワンピースは昔からのアゾンの定番商品。

クール系のmomoko以外は大抵のドールに無難に着せられるので、ついつい買ってしまいます。

FLOW27
FLOW28
FLOW29

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

フロゥライト パジャマVer.を着替えさせました~その3~

前回も書きましたが、ユノアクルスライトは原型師が荒木元太郎なだけあって、とっても拘った造形となっています。

その女性モデルであるフロゥライトは、1/6の可動素体の中ではプロポーションと可動の両立が一番優れていると思います。

滑らかな関節のシルエットを維持しつつ、或る程度の可動範囲を確保しているのは称賛に値します。

実際のところ、HCMのエレメントボディとか、他にも可動とプロポーションを両立させた素体もあるのですが、ユノアクルスライトの良い点は、エロくなり過ぎないという点でしょうか?

と言う訳で、今回はフロゥライトに下着姿になって貰いました。

着せているのは、アゾンのピュアニーモ用のブラ&ショーツセット。
一応、ピュアニーモL素体対応ですが、腰の大きなフロゥライトにはショーツはキツキツです。

FLOW24
FLOW25
FLOW26

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

フロゥライト パジャマver.を着替えさせました~その2~

今回も、フロゥライトパジャマver.にアゾンのピュアニーモ用ワンピースを着せた写真の2回目です。

フロゥライトは、同じ1/6の女性ドールとは言え、原型師が荒木元太郎なだけに、非常に肉感的なデザインになっています。
その為、momokoが着れる服でも、フロゥライトにはちょっと小さい事もしばしば。

FLOW20
FLOW21

原型師、荒木元太郎こだわりの脚線美が素敵です。
FLOW23

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

フロゥライト パジャマVer.を着替えさせました

今日は旧住居の掃除と片付けは勿論、散髪にも行かなければならなかったりと忙しい日でしたが、午前中に30分だけドールの撮影をしました。

引っ越しから3週間。
毎週末は旧住居へ通って、部屋の明け渡しの為の掃除と残留荷物の片づけをやってましたが、それもようやく今日で終了。
来週の土曜日にはようやく不動産屋へ部屋の明け渡しです。

まあ、同じ市内で自転車で10分かからない距離の引っ越しなので、旧住居との行き来もそれほど大変ではありません
でしたが、それでも、これでようやく本当の意味で引っ越しが終わりました。

後は、不動産屋に部屋を明け渡した後、(敷金は返って来ないとしても)これ以上お金を取られないといいんだけど。
(その為に少しでもボロ隠しする為に、自分が住んでいた時以上に丹念に掃除をしましたよ)

さて、今回は今日撮ったばかりのフロゥライトパジャマVer.の写真をご紹介します。

今回、フロゥライトにはアゾンのピュアニーモ用のワンピースを着せて見ました。

ピュアニーモ用衣装は、女の子女の子したふわふわな衣装が多いですが、このワンピースもまさにそんなデザイン。

FLOW17
FLOW18
FLOW19

フロゥライトと言えば、昨日からセキグチのオンラインショップでポイント10倍セールが始まりました。
そのせいか、気が付けば、オッドアイバージョンのアズライトが売り切れていました。

オッドアイバージョンは買うか買わないか迷っていましたが、アズが売り切れていたのを見てついフロゥライトをポチってしまいました。

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

ユノアクルスライト パジャマVer.が来ました

今日、我が家にフロゥライトのパジャマVer.がようやくやって来ました。

今日も、旧住居の掃除や残してきた粗大ゴミを処分場に持っていったりと忙しかったですが、フロゥが午前中に届いてくれたので、お迎え記念にちょこっとだけ撮影する時間が取れました。

引っ越しして早3週間。
それまでの1Kから2DKに引っ越したのですが、新しい部屋が快適過ぎて、こうして週末に旧住居へ片付けと掃除に戻った時に、ついこの間まで自分が住んでいたのが信じられなくなります。

それまで15年も同じ部屋に住んでいたにも関わらず、よくも今まで、こんな狭くて汚い部屋に住んでいたものだと思ってしまいます。
なんか不思議な感覚です。

さて、それでは、今日撮影したばかりのフロゥライトの写真をご紹介します。

FLOW13
FLOW14
FLOW15
FLOW16
衣装はハッキリ言って、期待外れ。
パジャマver.と言うからには、パジャマパーティ(古い?)にでも参加する様な、もっとカラフルで可愛い柄の上下に分かれたパジャマにして欲しかったです。
これでは、ルームウェアver.と言われても違和感ありません。

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

久しぶりに新しい子をポチってしまいました

今日は、ユノアクルスライト”パジャマver.”の予約開始日。

引っ越しを控え、荷物を増やさない事と出費を抑える為に、11月の頭に”モモガール”をお迎えして以来、新しい子はお迎えしていませんでしたが、久しぶりにユノアクルスライトの新商品発売と言う事で、迷わずポチってしまいました。
(ヤローには興味は無いので、ポチったのは勿論フロゥライトのみ)

前回のロックヴィジュアルver.が、その名の通りちょっと特殊な髪色だったので、普通の子は嬉しいです。

相変らずデフォルトのアウトフィットは、おまけの様な価値しかないですが、なにより素体の可動範囲が広いのと、ユノアクルスの名を冠するだけにプロポーションは抜群なので、(私自身がユノアクルスライトを集め始めて、まだそれほど間が空いていない事もあり)つい新作が出ると集めてしまいます。

届くまであと半月。
楽しみです。


※2月9日補足:
久しぶりにドールをポチったつもりでいましたが、よくよく考えたら、1月のドールショウで”選べるmomoko”を2体お迎えしたばかりでしたね。
 

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

フロゥライトの聖なる夜のパーティ

今日はドールの撮影はせず、珍しく午前中から昼過ぎまで用時で外出してました。

最近秋葉原へ行けなかったので、本当はこの連休中に1回ぐらい、秋葉原へ行ってゆっくりドールやおもちゃ関連のショップ巡りをしてきたかったですが、年明けに大きな出費が控えている事もあり、今は余分な出費を避ける為にも秋葉原へ行くのは我慢。

行っても何も買わなければいいのですが、なかなかどうして、12月に入ってから色々買いたい物も発売されているので、買わずに帰ってくるのも難しいかな、と。
まあ、行ったところで欲しい物が売り切れている可能性の方が高いんですけどね。
(それに年末に予定されている、秋葉まんだらけのビジュアドールのイベントも楽しみだし)

さて、昨日ご紹介した「クリスマス・リセ」の衣装セットですが、豪華仕様版だけあって、まだまだこれだけでは終わりません。

昨日紹介したサンタ風衣装とケーキ箱の他にも、もう一つ大きなプレゼントの箱が付いているのです。

「君へのクリスマスプレゼントだよ」
FLOW07
・・・なんて台詞をリアルでも言ってみたいものです。

箱の中には、何と真っ赤なパーティドレスが!
そう、このドレスもセットに含まれているのです。
FLOW08

と言う訳で、パーティドレスにお着替えしたフロゥライトです。
FLOW09
FLOW10
FLOW11
真っ赤なワンピースにレースのボレロ、赤いハイヒールにチョーカーの4点セット。
(残念ながら、ヒールは履けなかったので写真には写ってません)

「一緒にパーティへ行きませんか?」
FLOW12
言ってみてぇ~!(by 18KIN今泉)

完全に男性ユーザーの妄想(願望)を形にしたセットですね。
私は男なので男性ユーザーの目線で書いてますが、もともとは女性ユーザー向けなので、女性にも同じ様な願望が有るのかな?

と言う訳で、ちょっとしたストーリー仕立てになっている豪華なセットでした。
後にも先にも、アゾンのドールでここまで凝った衣装セットが付属しているのは、この商品だけ。

またこういう妄想全開の商品を企画して欲しいですね。

こうして、今年のクリスマスもまた一人妄想して終わっていくのでした。

メリークリスマス!

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用