アイドールへ行ってきました。

今日は、体調不良を押してアイドールへ行ってきました。

ドールショーへは何度も行ってますが、実は、アイドールへ行くのは今日が初めて。

ドールショーと違って、大手ドールメーカーが参加していないので、その点で物足りなさは有るけれど、その分全体的に空いている印象でした。

一通り見て思ったのは、相変らずvmf50向け衣装を扱う寺さんは少ないですね。
vmf50どころか、オビツ50対応の衣装も少ないかな。
やはり、メインはSD、DDですね。
(もっとも、今日は体調不良の中、出かけているので、1つ1つのブースをゆっくり見るきにならなかったので、見逃しているブースも多いかも)

今日は、前からvmf50関連の衣装を買っている個人寺さんを巡ったあとは、パラボックスやノアドロームなどの企業ブースを巡って、1時半に会場を後にしました。

1/6関連の寺さんについては、今回は完全にパスでした。
私が体調を崩す事なんて、数年に1回しかないのに、よりによってこんな時に体調を崩してしまい、残念です。

本当は、各ブースで写真も撮りたかったけど、写真を撮る元気もなく、文字ばかりの記事で申し訳ございません。

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用