vmf50コレクション2013冬

今回は、昨日秋葉原のアゾンレーベルショップで見て来た、「vmf50コレクション2013冬」の模様をご紹介します。

とは言え、展示の多くは先日のドールショーや、年末年始に実施されていた”ひめかずら展”と同じもの。

そこで、今回は数ある展示ドールの中から、過去の記事で紹介していないものや、個人的に気になったものについてご紹介します。

先ずはこの子。
上半身は殆ど全裸に近い格好に、この平らなバストがとてもインパクトあります。
vmf22.jpg
vmf23.jpg

vmf24.jpg
vmf25.jpg


この子は、睫毛がとても印象的。
vmf27.jpg
vmf26.jpg


この子も、目の周りのメイクが特徴的ですね。
vmf28.jpg
vmf29.jpg


全体的に、明るい店内でガラス越しの撮影なので、あまり綺麗に写ってませんが、ご了承願います。
(しかも私が行った時は、まだ準備が完全に終わって無かったのか、ショーケース内の照明が点いていなかったので、余計写りが悪いです)

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

まんだらけ”ひめかずら展”vmf50編

あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

元日の今日は、恒例のアゾンの福袋発売日。

ただ、残念ながら今年はこれと行って欲しい福袋が無いのも事実。

でも、正月だし、初詣がてら午後から秋葉原へ行ってきました。

アゾンについたのは、午後3時頃でしたが、既にピュアニーモ服袋とリセ袋は既に完売していました。

その他の福袋はまだ売ってましたが、上にも書いた通り特別欲しい訳ではなかったので、結局何も買いませんでした。

しかし、今日のアゾンは賑わってましたね。

ここ数年、元日は毎年アゾンに行ってるけどここまで混んではいなかったな。

アゾン急成長中か?

その後もボークスやまんだらけに足を運びましたが、ここでも何も買わずに帰って来ました。

まあ、今月はドールショーもあるしね。節約節約。

と言う訳で、今回はまんだらけ”ひめかずら展”から、vmf50の展示をご紹介します。

vmf14.jpg
vmf15.jpg
vmf16.jpg
vmf17.jpg
vmf18.jpg
vmf19.jpg
vmf20.jpg
vmf21.jpg
やっぱり写りこみが邪魔ですね~。
撮りたいアングルが有っても、写りこみの影響を軽減させる為、若干アングルをずらさなくてはならないし。

夜に行けば、写りこみもなくもっと綺麗に撮れるんですけどね~。
なかなか夜に行く時間が撮れなくて・・・

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

今年もありがとうございました。

2012年も、もう直ぐ終わりですね。
このブログを始めて、早4ヶ月。
色んなネタを扱っているだけあって、おかげさまで多種多様な方に見に来て頂きました。

ドール写真を中心に好き勝手書いて来ましたが、これからもドールに関する事を中心に好きな事を書いて行きたいと思っていますので、どうぞ宜しくお願いします。

1年の最後と言う事で、我が家の1/3のドールを全て並べてみました。
以下、ウィッグや衣装を着けていないドールの素体の写真なので、そういのが苦手な方はご遠慮下さい。
苦手でない方は「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む »

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

vmf50ニューキャラクターMIKOちゃんを見てきました

今日は午前中から昼過ぎまでは、家でドールで撮影。

そして今日は月に一回の散髪の日なので、午後2時頃から、髪を切りに東京駅へ。

そして、せっかく東京駅まで来たのだから、散髪後は足を延ばして秋葉原へ。

先週もアイドールの帰りに寄ったばかりだと言うのに。

で、秋葉原のアゾンさんへ行ってきました。

そこで、金曜日に発売されたばかりのvmf5013番目の娘、MIKOちゃんを見てきました。

vmf09


顔のアップ。
vmf50初の吊り眉が特徴です。
vmf10

ボディペイントは、SAYO並みに赤みが強いです。
MAKOよりも若干赤みが強いかも。
vmf11

私的には、今回の三人娘はパス。
チラチラと情報が漏れている次の娘に期待です。

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

アゾンのvmf50展示を見てきました

今日は、仕事帰りに秋葉原のアゾンレーベルショップに寄って来ました。

目的は、新発売のキャミソールとストッキングを買う事だったのですが、店内をウロウロしていると、vmf50の新しい娘が展示されていました。

昨日、やまと本社で開催されたドールホッリクには残念ながら行く事が出来なかったのですが、恐らく、昨日のドールホリックで展示されていたものでしょう。
(やまと本社はアゾンレーベルショップと同じ秋葉原にあり、移設も直ぐに出来ますから)
※後からvmf50の公式ブログに書かれていましたが、やはりドールホリックで展示されていた娘との事。

いづれも参考出品と書かれており、てっきり商品化に向けた試作品だと思ってましたが、ドールホリックに参加された方のレポートを後から見ると、どうやら、カスタマーさんのカスタムヘッドの様です。ちょっと残念です。

では、早速、彼女達の写真をご紹介しましょう。

vmf01.jpg
この娘は、後からvmf50の公式ブログに情報が出ましたね。
ヘッドは、SAYOヘッドを元にした添花さんというカスタマーさんのオリジナルメイクヘッド。
衣装は、be faceさんという有名寺さんのワンオフドレスだそう。

この娘は他のvmf50の娘と比較して背が高く見えましたが、もしかしたら60cm素体を使用しているのかも知れません。
何しろ、写真を見ても分かる通り、全身衣服に包まれていて、素体が見えません。


vmf04.jpg
次は、目つむりヘッドのカスタム娘。
ウィンクをした表情がとてもチャーミングです。
色は褐色で、ボーイッシュな可愛さがあります。

vmf05.jpg
vmf06.jpg
次は、お馴染み舌だし娘のカスタム、テヘペロ娘です。
RAPさんのドールコアの舌だしヘッドとは雰囲気を変えて、可愛い系のヘッドです。
幼い可愛さも、妙齢のエロさも、両方の表情を見せる秀逸なヘッドですね。


vmf07.jpg
vmf08.jpg
ERIヘッドのカスタム。
ERIに負けず劣らずの高飛車系イケイケギャル(死語)メイクです。
これはイイですね~。


以上、ザっとご紹介してきましたが、どれも、vmf50のポテンシャルを感じさせるものです。
今回ご紹介したものは、どれもカスタムされたものでしたが、ぜひこれをもとに新商品を発売して欲しいですね。

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用