ようじょ入り口

vmf50もいいけどPARABOXのドールも忘れないで。

と言う訳で、これまた本当に久しぶりにPARABOXのドールの記事を書きます。

今回はアリスの写真をご紹介します。

ドール趣味を初めてからずっと、ハイティーンモデルのドールばかり集めていて、幼女をモデルにしたドールには興味が無かったのですが、アリスは発売直後に一目ぼれして初めてお迎えした幼女モデルのドールです。

この時アリスをお迎えしていなかったら、等身大ドールでもほのかをお迎えする事は無かったでしょう。

私が今までに所有した幼女ドールは、このアリスと等身大のほのかのみで、決して数は多くないのですが、大人モデルのドールには無い癒しがありますね。

ALICE53
ALICE55

暫く1/3ドールをお迎えしないでいる内に、このアリスも今では過去の娘になってしまいましたね。

ALICE54
ALICE56
ALICE57
ALICE58

やはりオビツボディはポージングが楽しいですね。
ALICE60
ALICE61
ALICE59

ここからはちょっとエッチな写真が続くので隠します。

続きを読むからは「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む »


テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

ワンピースのアリス~その7~

今回も、ワンピースのアリスの写真をご紹介します。

アリスは、発売当時にパラボックスのHPで写真を一目見て衝撃を受け、直ぐに注文をしたのを覚えています。
(人気のあまり、注文から手元に届くまで2週間待たされたものです)

しかし、実際手元に届いて見ると、実は今まであまり構ってあげられていなかったのも事実。

でも、こうして撮った写真を見返して見ると、やはりポテンシャルの高い子だなぁ、と思いますね。

ALICE50
ALICE51
ALICE52


さて、次はちょっとエッチな写真なので、隠します。
続きは、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む »

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

ワンピースのアリス~その6~

今回も、アリスの写真をご紹介します。

諸事情により時間が無いので、今日は写真1枚だけ。

前にも書きましたが、パラボックスの40cm素体は、(完全ではないものの)しゃがんだポーズが取れるのが嬉しいですね。

小さい子には、しゃがんだポーズが良く似合います。


ALICE47

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

ワンピースのアリス~その5~

今日も残業無しで比較的早く会社を出る事が出来たので、仕事帰りに秋葉原へ寄って来ました。

アゾンで27cm用や50cm用の衣装を見た後、久しぶりにボークスへ寄りました。

ボークスでは、MSD用の衣装を物色しました。

昨日、アリス用の衣装が無いと書いた手前、ひさしぶりにアリス用の衣装を探して見ようと思ったのです。

実際問題、パラボックスの衣装は40cmと50cmが兼用なので、50cm用の衣装もアリスに着せられるのですが、やはり、アリスには子供服っぽいデザインを着せたいのです。

そんな訳で、ボークスのMSD衣装なら子供服っぽいデザインが多く有ります。

しかし、今日見た限りでは、あまり魅力的な衣装はありませんでした。

今週末にまた新作が発売される様なのですが、良い衣装は店頭でもネットでもドールに負けず劣らず瞬殺ですからね。

なかなかお目当ては買えないかも知れません。

ALICE44
ALICE45
ALICE46

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

ワンピースのアリス~その4~

今日は久しぶりに会社から早く(と言っても6時半ですが)帰る事が出来たので、秋葉原へでも寄って見ようかな~、と思ったのですが、結局真っ直ぐ家に帰って来てしまいました。

今月末にはユノアクルスライトのフロゥライトが我が家に来る事もあるし、vmf50(今はAngel Philiaと呼ぶべきか)のMAYAさんも欲しいなぁと思っている事も有り、余計な出費は控えたいとの思いがあったのです。

まあ、秋葉原へ行っても何も買わずに帰ってくればいいんですけど、引っ越しも終わって物欲も高まっているので、余計な買物をしそうです。

さて、今回もアリスの写真をご紹介します。

実は、アリス用の服は殆ど持ってません。

40cmの子は彼女だけなので、彼女用の服は他の子に使い回しが出来ません。

なので、つい、50cm用の服を優先して買ってしまいます。

しかし、こうして写真を撮っていると、やはりとっても可愛いので、久しぶりに彼女の服も買ってあげようかな。
(いかん、また、購買欲が・・・)

ALICE41
ALICE42
ALICE43

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

ワンピースのアリス~その3~

引っ越しから一週間。

先週の3連休は引っ越しでバタバタして終わってしまいましたが、今回は土日ともゆっくり出来ました。

勿論、旧住居に残してきた荷物の移動に、旧住居の掃除も残ってますし、新住居の掃除も始めなくてはなりません。

それでも、今日はドールの入った段ボールを1つ開け、2週間ぶりにドールに触りました。

今日は取りあえず先月のドールショウでお迎えしたばかりの”選べるmomoko”を取りだし、写真に撮りました。

しかし、1眼レフはまだ段ボールに入ったままなので、コンデジで撮影。

コンデジでの撮影は慣れないので難しいです。


さてさて、今回はワンピース姿のアリスの写真のご紹介3回目です。

前回までとはワンピースを着替えました。

今度はブルーのワンピースです。

肩のフリルや胸のレースの飾りなど女の子らしいデザインですが、勿論これもパラボックス製です。

相変らず垢抜けないデザインですが、それが返ってスーパーの子供服売り場で買ってきたっぽくて雰囲気が出ています。

AICE38
ALICE39
ALICE40

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

ワンピースのアリス~その2~

早い物で、引っ越しから一週間経ちました。

引っ越し時に生活小物の多くを捨ててきてしまいましたが、新しい部屋での生活に必要な物は買い揃い、取りあえず不便ない生活は送れる様になりました。

とは言え、旧住居の掃除と片付けは、まだまだこれからが本番。

土日には、旧住居へ通わねばならず、トイやドールの開梱は、まだまだ先になりそうです。

んが、しかし、いつまでもドールの無い生活も寂しいので、1/6ドールから少しづつ段ボールから出そうかな、と思っています。

さて、今回はワンピース姿のアリスの2回目です。

今回の衣装は、ブラウス、ワンピース、ソックスと、上から下までオールパラボックスコーデ。

デザインはともかく、40cmドール服はやはりパラボックスさんのものが重宝します。

ボークスのMSD用も着れるらしいですが、パラボックスの方が安いですから。

ALICE30
ALICE31

今回は久しぶりに大人の写真コーナーを復活。
いたいけな少女にこんな格好をさえるのは忍びない気もしますが、助平な私を許して下さい。

ここから先は、大人の方だけご覧になって下さい。
「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む »

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

ワンピースのアリス~その1~

今回からアリスの写真をご紹介します。

今回アリスには、大きな襟のついたブラウスにワンピースと、子供っぽい格好をさせてみました。

やっぱりアリスは子供らしい格好が似合います。

ALICE28
ALICE29

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

黒髪うぇーぶアリス~その3~

今回も黒髪アリスの写真をご紹介します。

似合わないと言いつつ続ける訳ですが、今回はちょっと雰囲気が変わっています。

衣装もウィッグも同じですが、ウィッグの被せ方をちょっと変えて髪のバラけ方を抑えました。

多少子供っぽくなったかな、と思います。

まあ、子供っぽくしたいといいつつ、胸はLサイズだったりして言う事が矛盾している訳ですが・・・

ALICE25
ALICE26
ALICE29
ALICE27

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

黒髪うぇーぶアリス~その2~

今回も、黒髪ロングウェーブのアリスのご紹介です。

わざと大人びたウィッグを敢えてアリスに着けて見たのですが・・・

いやいや、やっぱり似合わないですね~。

幼女に黒髪ウェーブヘアが全く似合わない訳ではないと思いますが、やはり、もう少し短い方がしっくり来ますね。

わざわざ写真をブログで紹介しておいてこんな事言うのもなんですが、大人っぽくするなら、衣装もそれなりに大人っぽいものにするべきでしたね。

シックな衣装か、逆にイケイケっぽいケバイ衣装か。

ALICE22
ALICE23
ALICE24

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用