黒髪ウェーブメグ~その3~

黒髪ウェーブヘアのメグの写真紹介3回目です。

「重い」だの、「合わせ辛い」だの文句を言いながらも、せっかく買ったのだから、と色々な娘にこのウィッグを着けてみていますが・・・

必要以上に髪がばらけているのがイケナイのかな。
もうちょっと纏まりのあるウェーブだと黒髪でも似合うのかな。

今度はもうちょっと纏まりのあるウェーブヘアを買って見ようかな。

MEG52
MEG53


以下、ちょっとエッチな写真が続くので隠します。
続きは「続きを読み」からどうぞ。

続きを読む »


テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

黒髪ウェーブメグ~その2~

今日も午前中から昼過ぎまでドールの撮影。

昼過ぎからは、ちょっと用事があって出かけてきました。
(今日は夕方からザ・マンザイがあるので、早めに出かけてきました)

さて、今回もメグの写真をご紹介します。

真っ黒の髪色はとても好きなんですが、ストレートならともく、ウエーブだとやはり思いかな~。
でも、せっかく買ったのだからせっせと使わないと・・・
と言う事で、この先もこのウィッグは頻繁に登場します。

ちなみに、メグさん、もう冬だと言うのに、夏の格好です。
まあ、撮った時はまだ暑かったってのもあるんですが、私は冬でもドールに夏の格をさせています。
あまり着膨れしたお人形というのは可愛く無いかなぁ、と。

MEG47
MEG48

さて、久しぶりに(?)ちょっとエッチな写真を載せてみました。
「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む »

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

黒髪ウェーブメグ

今日は雨の1日でした。
なので、今日も午前中から昼過ぎまでドールの撮影。
後は色々ネットを見て終わってしまいました。

ここ2週間ばかり、仕事が忙しくて平日仕事から帰ってからネットを見る時間が殆どなかったので、今日は久しぶりに朝からネットばかり見てました。

知らない間にパラボックスのセールも始まってるし・・・
まあ、この間のアイドールでもパラボックスで買物をしたし、来月もドルショがあるので、今慌てて買う物も無いのですけどね。

さて、前回黒髪ロングウェーブのウィッグをアリスに着けて見たところ、大人っぽ過ぎて似合わないと書きましたが、それならば、と今度はメグに着けて見ました。

うん、やっぱりこのウィッグはアリスよりメグの方がしっくりきます。

ただ、それでも、生身の人間と違ってドールの場合は完全な黒髪のウィッグはやはり重々しく感じますね。

MEG46
MEG44
MEG45

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

メグにシャーリングキャミソールを着せてみました~その5~

メグの写真をご紹介するシリーズの5回目です。

昨日も書きましたが、足を組むポーズはvmf50よりオビツ50の得意とするところですが、悲しいかな、こういう太ももが見えるポーズは、vmf50の太ももに遠く及びませんね。

MEG36

と言うところで、シャーリングキャミソールを着せたメグの写真をご紹介するシリーズは今回で最終回です。

以下、ちょっとエッチな写真なので隠します。
続きは、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む »

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

メグにシャーリングキャミソールを着せてみました~その4~

今回もメグの写真をご紹介します。

こういう足を組むポーズは、オビツ50ならではのポーズですね。
同じオビツ50ベースでも、vmfボディだと魅力的な太ももが災いして、ここまでのポーズは付けられないのが勿体無いですね。
MEG35

この先ちょっとエッチな写真なので、隠します。
続きは「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む »

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

メグにシャーリングキャミソールを着せてみました~その3~

今日は、午前中はちょっと外出するつもりでしたが、朝10時過ぎから雨だった為、結局外出は取り止め。
昼にスーパーへ買い物に行った程度で、あとはずっと家でドールの撮影をやっていました。

昨日も書きましたが、ドールの撮影は楽しいです。
普通、ドールは可愛い衣装を着せて、飾って、その姿を愛でるものだと思いますが、私は1/3ドールに関しては、色移りが怖いので、普段はウィッグも衣装も着けず裸でドールを保管しています。

ドールに服を着せるのは、写真を撮る時だけ。
それだけに、写真を撮る為だけにドールを持っている感じにも思われて、純粋なドールファンからすれば邪道の様にも思われるかもしれませんね。
(本当は私も衣装やウィッグを着けたまま飾りたいんですけどね)

さて、今日もメグの写真をご紹介します。
MEG34

この先、ちょっとエッチな写真なので隠します。
続きは、「続きを見る」からどうぞ。

続きを読む »

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

メグにシャーリングキャミソールを着せてみました~その2~

私は土日には、よほどの用事が無い限りは必ずドールの撮影をしています。
そうは言っても、一人暮らしの事もあり、買物にも行かなくてはいけないし、色々出かける先も沢山あります。

なので、大抵は、午前中にドールの撮影をして午後から出かけるとか、逆に昼過ぎまで出かけて、午後撮影するとか、撮影に費やすのは大抵半日なのですが、今日は朝から夕方までひたすら写真を撮っていました。
幸い、先日スーパーの安売りでカップラーメンを幾つか買っておいたので、丸1日家から一歩も出ず撮影に専念しました。
(ちなみに、私は自然光で撮るので基本的に夜は撮影しません)

大体、1つのドールに1つの衣装で2時間ぐらい撮影にかかるので、普通は1日に1つの娘を撮る事しか出来ませんが、今日は1つのドールでしたが、合計4回も着替えさせて撮影しました。

本当に撮影していると時間が経つのが早いです。

さて、今日は昨日に続き、メグの写真をご紹介します。
MEG31
MEG32
MEG33
やっぱりメグは可愛いですね~。
オビツ系では、このタイプの入れ目ドールはあまり種類が多く無いので、メグの販売終了は寂しいですね。

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

メグにシャーリングキャミソールを着せてみました~その1~

先日も書いた通り、今、パラボックスでは1年ぶりにして最後のメグの完成品ドールが販売されています。
それを記念して(?)、もっとメグのユーザーが増える事を願って、このブログでもメグの写真を再びご紹介していきたいと思います。

今回ご紹介するメグには、アゾンのシャーリングキャミソールとパラボックス製のミニスカートを着せています。
このシャーリングキャミソールはバストの位置にギャザーが入っており、大きなバストによく似合います。
(勿論、我が家のメグはL胸になってます)

MEG29
MEG30

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

一年ぶりのメグ

今日、パラボックスのHPを見に行ったら、1年ぶりにメグの完成品ドールの新作が発売されていました。

以前、メグの記事にも書いた通り、1年間新作が発売されていなかったので、メグのオーナーとしても嬉しいのですが、何と、メグの完成品セットは今回で最後との事。

いやー、残念です。
メグはそんなに人気が無かったんでしょうか?

グレーテルも新しい完成品セットが発売されてましたが、グレーテルは定期的に新しい完成品セットが発売されていると言う事は、やはりグレーテルの方が人気が有るという事なんですね。

パラボックスの完成品ドールはヘッドのメイクは手描きなので、再販される度に微妙にメイクが変更されています。
メグの完成品の発売が今回で最後と言う事で有れば、ヘッド目当てにもう1一人お迎えしちゃおうかな。

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

普段着っぽいメグを撮ってみました~その5~

今回は、メグを横に寝かして写真を撮ってみました。

横に寝ている姿は、とても色っぽくて、座りポーズと並んで私の好きな撮り方の1つです。

MEGU23
MEGU24

横に寝かした姿と言えば、やはり、この先の姿は決まっている訳です。

この先、お人形の下着姿の写真が続くので、隠します。
この先は、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む »

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用