今年も1年間ありがとうございました

今年1年間、当ブログにお越し頂き、誠にありがとうございました。

おかげさまで今年も非常に大勢の方にご覧いただきました。

今年は何と言っても、若葉をお迎えしたのが最大のイベントでした。

私は基本的に沢山のドールを揃えるのが好きで、それは等身大でも変わりません。

今後も、等身大ドールの種類を増やしていきたいと思っていますが、今後はシリコンドールにも手を出していきたいですね。

と言う訳で、今年若葉に着せた衣装を振り返りながら、今年を締めくくりたいと思います。

では、また来年も宜しくお願いします。

この記事の詳細をご覧になる方は、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む »


テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

申し訳ございません

パソコンが故障してしまって、リカバリーには日数がかかりそうです。
申し訳ございませんが、暫くブログの更新をお休みします。
申し訳ございません。

我が娘紹介その2

今日は、ブログスタート記念と言う事で、昨日に続き我が娘をご紹介したいと思います。

今日ご紹介するのは、パラボックスのドール達です。
昨日も書いた通り、我が家にはパラボックスのドールは、グレーテル、メグ、アリスの3人が居ます。

正直言って、最近はvmfの6人にばかり構っていて、パラボックスの3人娘には全然構ってあげられてませんでした。
(実際、今回こぼブログの為にホンッとうに久しぶりに服を着させてあげましたし・・・)

でも、これからは、満遍なく可愛がってあげようと思っています。

先ずご紹介するのは、ALICEです。
それまで60cmのドールを中心に活動していた私ですが、初めて迎えた40cmドールです。
alice01.jpg

次はグレーテル。
去年の6月にそれまでとは違う、ナチュラルっぽいメイクのヘッドが発売されたのをキッカケにお迎えしました。
GRE01

最後はメグ。
リアル系のヘッドで、ティーンエイジャーっぽい入れ目の娘としては、他にビジュアドールもありますが、値段の安さからお迎えしました。
megu01

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

宜しくお願いします

皆さん初めまして!
スーと申します。
今日から新しくドールやトイについて扱うブログを始めさせて頂きます。

記事の中心は、我が娘(ドール)の写真のご紹介になります。
その他、ドールやトイにまつわる日々の出来事なぞを書いていきたいと思っています。

今日は記念すべき第一回目の記事と言う事で、自己紹介と我が家の娘をご紹介したいと思います。

ドール歴は、2010年8月に初めてのドールを迎えてからちょうど2年になります。
最初は1/6のドールを集めていましたが、2011年1月に1/3ドールに手を初め、それ以降は1/3が活動の中心となってます。
年齢は40と数年。いい歳してドールやトイで遊んでばかりなので、未だに独身です。

所有しているドールは1/3と1/6を合わせると50体ぐらいになりますが、現在メインで遊んでいるのは以下の通り。

○やまとvmf50
 ・RISA
 ・AMI
 ・NAO
 ・MIHO
 ・ERI
 ・SAYO

○パラボックス
 ・グレーテル
 ・メグ
 ・アリス

1/6ドールは、momokoをちょこちょこ集めていますが、買うだけで殆ど遊べてあげていません。

その他、DDやアゾンの60cmドールや昔のアゾンの27cmドールなど、色々あります。

さて、今回は最初と言う事で現在一番メインで遊んでいるvmf50の各娘達をご紹介します。

先ずはRISA。我が家では理紗と呼んでいます。
RISA01

二人目はAMI。亜美と呼んでいます。
AMI01

三人目はNAO。奈緒と呼んでいます。
NAO01

四人目はMIHO。美穂と呼んでいます。
miho01.jpg

五人目はERI。絵里と呼びます。
ERI01

最後はSAYO。紗代と呼びます。
SAYO01

今後も、上の6人娘の他の写真や、パラボックス3人娘の写真をどんどんご紹介していきたいと思います。
(勿論、momokoの写真も)

それでは、今後ともこのブログを宜しくお願いします!

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用